▼はじめにご挨拶

よいこのみんなーー/(^o^)\

ピンクレンジャーだよ♡

そこの優しいお兄さん!お姉さん!ちょっと聞いて!

マクドナルドで「フライドポテト下さい!」って言ったつもりが、口から出た言葉は「マクドナルド下さい!」だったよ★

店舗買い取るところだった(笑)

レジのお姉さん困惑してたよ(笑)あの時はごめんなさいね!

毎日愛と笑いをお届けしてます♡

 

これは趣味でピンクレンジャーになったよ(*^^*)でもうちの子どもたちは引いていたよ。。。ガーン。

 

初めまして!浜松ベビーシッター ナチュキッズの野田 智世(のだ ともよ)と申します。

 https://hamamatsu-baby.tumblr.com

面白い事、楽しい事が大好きです☆

 

浜松を拠点に全国へ活動しております。

「預け先がない!」とよく耳にしますが、幼稚園・保育園・託児所の他にも《ベビーシッター》がありますよ(*^^*)

しかも自宅に来てくれるので子どもたちも慣れた場所での預かりは安心ですよね。

ベビーシッターとは依頼者が不在のため、代わりに子どものお世話をする人のことをいいます。(依頼者が母親・父親・祖父母を指しています。)

ほとんどが保護者の自宅ですが、公園やお散歩、レジャー施設での預かりや子どもの送り迎えなどもします。結構マルチに動きます。

 

幼稚園や保育園とは違い、集団保育ではないため、ベビーシッターは個別対応が得意とされています。子どもの機嫌や体調、“その子”に合わせて対応できるのがベビーシッターです。

 

浜松ベビーシッター ナチュキッズでは子連れベビーシッターです。子連れベビーシッターとは私の次男(約一歳半)もシッティングに同行させていただいています。

子ども同士の方が気軽に遊べる、一人っ子で忙しくなかなか他の子どもと遊べる機会がない、せっかくなら友達とじっくりと楽しく遊ばせてあげたい、 という方々からも好評いただいてます。

何よりも無理せず、保護者がいない間、安心・安全に、心地よく過ごせるように保育をしていきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

あなたの街に100円でベビーシッターを呼びたい!

浜松市からあなたのためにベビーシッター(私)が行きます。

【このようなママたちへ 】

・産後鬱

・自宅から出る余力がない

・周りに頼れる人がいない

・お金もない

・頼むから少しでも預けたい

・とにかく困ってます

・毎日の子育てにオーバーヒートしそう

・虐待してしまいそう

・妊娠している(又はしているかもしれない)のを周囲に言い出せない人

※周りに言い出せずに1人で産んで赤ちゃんを遺棄する事件。どんな想いで1人で産んだのか考えただけでも胸が張り裂けそうです。そうならないためにも私に相談してほしいな。

私も産後鬱だったよ。

家族に変だよ 大丈夫?って言われるくらい。自分でも分からないくらいだった。

体調悪くて家にこもって、更に自分の中にこもって。 

今なら笑って話せるようになったよ。

あなたも。

そのためにご支援よろしくお願い致します!

①ベビーシッターがご自宅へ伺い、本人確認と契約書にサインし、保育内容の確認をしてから、お子様をお預かり致します。

②じゆうだーーーー!

自由でいいんだよ!!!

③シッティング中、お子様の写真をLINEで送る無料サービスをやっていますので、保育中のお子様の様子も見れますよ。

④時間になりましたら、引き渡しと申し送りをして終了となります。

依頼者に100円は必ず支払ってもらいます。無料サービスはお互い遠慮が入るのでやりません。

もちろん育児相談もオッケー。外出同行もオッケーです。時間も相談して決めましょう。

このクラウドファンディングが達成できた場合は100円でベビーシッターを呼びたい方を募集します。こちらと、facebook、Twitter、アメブロより募集しますので、その時は拡散お願い致します。

私の独断で決めさせていただきます。

当たった方は事前にお子様に関して事前に何度かやりとりさせていただきます。よろしくお願い致します。

※ピンクレンジャーはいきません。ご了承ください。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「ベビーシッターっていいけど高いよね!?ベビーシッター頼むと働いてる意味なくなるよね。」

実際に聞くこの言葉。確かに補助がでている保育園や幼稚園に比べると高いです。

ごもっともです。

私も30分1000円やってます。最初は30分500円でした。途中で値上げしました。

子どもの命を命がけてお預かりしているお仕事です。事前面談をして、とんな子でどんな保育が楽しめるのか、全力で考えて書類も何枚も制作しています。研修を受けて常に子ども第1で、特に様々な事件・事故がある世の中、細かい事にも細心の注意を払っています。

なんたって個別対応ができるベビーシッター。いい仕事できます。してます。

ただ、ベビーシッターを頼めない人もいる。利用したいけど、できない人。その心と身体と懐に余裕のない人。

本当に困ってる!来てほしい!

その方々のために浜松市から直接出向きたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました!

100円で「助けて」っていう勇気を出して下さい。私も勇気を出してこのプロジェクトを立ち上げました。

 

▼これまでの活動

私立幼稚園にて正規職員として3年

公立保育園にて臨時職員として3年

ベビーシッターとして半年

ママイベントにも出展しました!

 

主人にも手伝ってもらい、ワニワニパニックのゲームをやりました!大盛況でとても楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

男の子2人の2児ママ

特技はないんです。 子ども大好きな普通の保育士です。

笑顔と勇気、遊び心だけはあります(*^^*)

▼資金の使い道

依頼者の自宅までの往復交通費(新幹線・電車代、バス代)

宿泊費(時間帯によっては前日泊 or 一歳半の次男の体力も考慮して当日泊)

保育代(基本的に30分1000円)

何回分になるかは依頼者の場所次第で交通費が大きく変わってくると思います。

こちらで経過報告しますね☆

▼最後に

面白いベビーシッターがいるんだよ〜〜とネタにしてもオッケー

ベビーシッターがもっと広がるといいな

あなたの街に100円でベビーシッターを♡

世の中のママを応援したい方のご支援お待ちしています☆

私は子どもたちの未来のために、パパ・ママの今を応援します!

お問い合わせはこちらからhamamatsu.baby@gmail.com 

浜松ベビーシッターナチュキッズは野田 智世1人で活動しております。

☆facebookで日常を公開してます。私の事を知りたい方は【野田 智世】で見てみて下さい。

浜松ベビーシッター ナチュキッズ ホームページ

https://hamamatsu-baby.tumblr.com

 facebook 

https://m.facebook.com/tomoyo.noda.14?ref=bookmarks

twitter

https://mobile.twitter.com/natu_kids

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください