はじめまして 。 完全ゆとり世代 ( 95年生まれ ) の者です 。 今女の子の中で流行っているフォトジェニック 、 インスタ映えという言葉に疑問を持ち自分の足で検証すべくこのプロジェクトを立ち上げてみました !!


▼ フォトジェニックの疑問点

フォトジェニックな写真を撮るためにわざわざカフェに出向き 、 商品を購入し 、 写真を撮る 。 そして食べるのかと思いきや 、 その商品を購入したのは写真を撮るためだからと食べずに廃棄するという問題がつい最近ネットでも話題になりました 。

この友達はインスタ映えしないから 〜 という理由で 、 女子高生が5人で撮ったはずの写真を1人編集で切り取り 、 4人の写真に編集しインスタにあげる 。 という問題もちらほら 。

フォトジェニックはいつからか自分の承認欲求を満たすだけの言葉になっています 。 相手に見せるために撮る写真を撮ることは疲れないのか ? またたくさんのカメラで写真を撮れば満足するのか ? というインスタの闇を切り開きたい !!


▼ 実現したいこと

高性能なカメラを集まった資金ギリギリまで購入し 、 女の子が求めているフォトジェニックな写真を撮りまくります 。 いろんな性能のカメラで 、 いろんな写真を撮ります 。

『 いまこの瞬間を残したいから 』

という理由ではなく

『 フォトジェニックな写真が撮りたいから 』

という理由で写真を撮ろうと思います 。

いままでもフォトジェニック 、 インスタジェニックな写真を撮ってきましたが 、 やはりiPhoneのカメラでは限界がありました 。 そこでカメラを複数台購入し 、 フォトジェニックは本当に幸せになれるのか ? を社会人になる前にどうしても検証したい !!

▼ 資金の使い道

資金の使い道に関しては 、 全ての資金をカメラ代に使います ( 備品含む ) 買えるだけカメラを買って 、 たくさんのカメラで撮れば満たされるのかを検証します 。


フォトジェニックだから行く 、 インスタ映えするからこの子と遊ぶ 。 そんな感情で生活してて苦しくならないのか ? 学生でいられるうちにたくさんのところに出かけフォトジェニックな写真を撮りいまの流行りが本当にいいものなのかこの足で検証します !!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください