初めまして(^^♪
ササモモです!
『女子のパワーで世界を変える!?』
私たちは、ドローンの魅力を世界に発信していく女性達のチームです!


(ドローン歴は約2年。体験会へ参加した方へドローンの魅力を伝えます!)

私たちはドローンを通じて、安心安全を軸に
・女性の雇用創出
・次世代を担う子どもたちの育成
・産業発展
に貢献し、新たなきっかけづくりを提供してゆきます。

▶本プロジェクトで実現したいこと
私たちは、3つの事を実現すべく活動しています!
1)全国各地にドローンの新たな魅力を発信、普及させたい!
2)女性が発揮できる分野を追求したい!
3)子どもたちが20年後に職業として選択するひとつにドローン関連を追加したい!

ササモモです。
ドローン業界を約2年見てきました。

まったく何の情報も出回っていないときから、ドローンが首相官邸に落ちた事件、さらに2016年に右肩上がりにドローン業界に新規参入してくる大手企業や2017年に入ってからの落ち着きまでです。

ドローン業界はまだまだ産業発展していません。新規参入してくる大企業は様子見状態です。事件は起こしたくない、法律が定まっていない現状では動くことができない、というのが正直なところだそうです。国はドローンに関して、車のような公共性がないかぎり関与する気はまったくなく、民間企業へすべて委託しているのが現状です。

ですが、ドローン業界は暗い部分ばかりではありません。ドローン業界の大きな夢といえば、日本ではなくドバイを見てみましょう。ドバイといえば2016年3月に行われてたドローンレース世界大会。35カ国ほど集まったそのレーサーたちは賞金1億2千万円をかけて死闘しました。優勝したのはわずか12歳の少年で、日本からの選手団はあっけなく敗退してしまいましたが、賞金を目指してその後のレーサー人口は着実に増加しています。

今までにない発想で多彩な活躍ができることがドローンの魅力。ドローン女子に所属しているメンバーの皆には、沢山の知識と知恵と経験を蓄え、日本を揺るがす発明者になるのも夢じゃないハズです。どんな分野にでも進出できる未来の道具を私たちは手にしています。これはただの飛ぶ機械ではなく、未来が詰まってるんです。

2016年から動き出した私たちは先駆者であり開拓者だと思っています!
まさに今から動き始めることに意味があると私は思って、このプロジェクトを起こしました。

第15回南区ふるさとふれあいフェアは、私たちの活動を広く知っていただく大きなチャンスと思っています!
約6万人を動員するビックイベント、中でも、女性、お子様が多く来られる当イベントで、出会う一人ひとりにドローンを通して、『ドローンの魅力』『女性が活躍できるフィールド』『お子様の将来の夢』を大切に伝えていきます!

そこで、今回是非このページをご覧の皆様にご支援ご協力を頂きたいと思っています。

このイベントの成功を通して、全国各地に広めます!

▶第15回南区ふるさとふれあいフェア×『ぼくらのそら』
約6万人を動員する埼玉県のビッグイベントで、今回はこれまでの熱気球の代わりの目玉イベントとして、ドローン体験会を実施します!
※100M×18Mの広大なスペースを提供して頂き、ぼくらのそらを運営します♪

【イベント参照URL】
第15回南区ふるさとふれあいフェア
http://fair.minamiku.jp/old/

【開催日時】
平成29年11月4日(土)
9:30~15:00(荒天中止)

【会場】
浦和競馬場(南区大谷場1-8-42)


■イベント名
第2回 ぼくらのそら

【参加者想定】
イベント総括 約58,000人程度
ドローン操縦体験会 約800人程度

【目的】
ドローン普及の促進
ドローンを通じた地域活性への貢献
ドローンの飛行に関連する法令順守を啓蒙すること

 

【開催内容】
ドローン操縦体験会
ドローン飛行デモストレーション
ドローン展示

【体験会・タイムスケジュール】
09:30 ドローン操縦体験会・展示開始
15:00 体験会・終了

【デモ・タイムスケジュール】
10:30-10:35 1回目
12:00-12:05 2回目
13:30-13:35 3回目

■ご支援金額3,000円でのリターン①
 a.ドローン体験会のパトロン様専用ブースの当日券。
 b.ササモモオリジナル缶バッジ×1(当日受け渡し)

■ご支援金額3,000円でのリターン②
 a.ササモモオリジナル缶バッジ×1
 d.ドローンを操作する女子からのサンクスレター×1
 e.ドローンを操作する女子のフォト×数枚(当日の集合写真等)

■ご支援金額5,000円でのリターン①
 a.ドローン体験会のパトロン様専用ブースの当日券×2
 b.ササモモオリジナル缶バッジ×1(当日受け渡し)

■ご支援金額5,000円でのリターン②
 b.ササモモオリジナル缶バッジ×3
 d.ドローンを操作する女子からのサンクスレター×1
 e.ドローンを操作する女子のフォト×数枚(当日の集合写真等)
※当日来場する事は出来ないがご支援くださる方向け。

■ご支援金額8,000円でのリターン
 a.ドローン体験会のパトロン様専用ブースの当日券×3
 b.ササモモオリジナル缶バッジ×2(当日受け渡し)
 c.ドローンを操作する女子オリジナルTシャツ×1(色、サイズ指定可能)

■ご支援金額50,000円でのリターン
・当日ブース受付にて看板、チラシ設置。

■ご支援金額100,000円でのリターン
・ドローン体験会ブースに併設して出展。
※テント(二間三間)の半分を提供。長机1つ。椅子2つ。
・「ぼくらのそら」サイトのスポンサー欄に社名ロゴの掲載(小)

■ご支援金額200,000円でのリターン
・ドローン体験会ブースに併設して出展。
※テント(二間三間)1つ提供。長机3つ。椅子6つ
・「ぼくらのそら」サイトのスポンサー欄に社名&バナー記載

【メディア】
・日本テレビ『スッキリ!』
・NHK静岡『河津バガテル公園ドローンフェスティバル2016』
・テレビ熊本『若っ人ランド』
・テレビ東京『ほぼほぼ』
・日本テレビ『ズームインサタデー』
・TBS『カウントダウンTV』

【音楽】
・AKB48 ミュージックビデオ撮影協力
押さえきれない衝動 Short.ver(ウェディングサークル)
ハッピーエンド Short.ver(レナッチーズ)
・ドローン女子からドローンアイドル『i?drone』デビュー!
発売翌日レコチョクランキング1位!
ウィークリーランキング7位!CDTVに出演!

【イベント】
・マジカル福島(福島)
・はちはちアソビ(八王子)
・ドローンレース”Drone Impact Challenge”
・ツクモ電機 販売協力
・ジャパン ドローン チャンピオンシップ in ハウステンボス
・Maker Faire Tokyo 2017(東京ビッグサイト)
・日本工学院八王子専門学校オープンキャンパス
・横浜開港祭(横浜)
・萬城の滝まつり(伊豆)

【講師】
・ドローンの学校(秋田県仙北市)
・福島ドローンスクール(福島県郡山市)
・Dアカデミー関東埼玉校(埼玉県川越市)

【講師アシスタント】
・デジタルハリウッド ロボティクスアカデミー(東京都)

【その他】
・学研 教材プロモーション(カエデドローン)
・メーカー新製品レビュー
・地方PR動画の出演
・女性ファッション誌に多数掲載
・ロボコンマガジンに掲載
・福島県ロボットテストフィールドスタッフ応援


現在私たち、メンバーは全国で50名です!
今後は規模を拡大するとともに、体験会を通じて地方の活性化に貢献します!
皆様のご支援、心よりお待ちしております!!(*´ω`*)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください