初めまして、僕は21歳の社会人です。
▼このプロジェクトで実現したいこと

僕がこのプロジェクトにおいて実現したいことは、居酒屋、barの開業です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトをしようとしたきっかけは、母のためです。

僕の母は僕が小さい頃からほとんど1人で僕と兄を育ててくれました。父は、会社でのストレスで、僕と兄が見ている前で母に暴力などをしていました。

僕達は小さい時から、母が大好きで、いつか母に恩返しがしたいと思って、今まで生きてきました。

今までバイト、仕事などして、家にお金は入れてきましたが、そんなことでは、恩返しにはまだまだかなぁと思っています。

2年ほど前、僕の前で母が初めて号泣しました。

父との生活はもう耐えれないと。

僕は今まで本当によく頑張ったね、僕達はもう辛い思いも、しんどい思いも昔から知ってるよ、自由にしていいよと言いました。

そこから父との別居生活になりました。

母は今、事務の仕事をしています。

毎日過労働でも、僕たちには一切何も言わずに頑張ってくれてます。

でもこのまえに、話してた時に、母に、何でもできるならどんな仕事してみたい?と聞いたところ、

居酒屋かbarとかしてみたいなぁ

とポソッと言いました。

僕は母からそんな言葉が聞けたのが嬉しかったです。

やっぱり、母にもしたいことがあるんだって思いました。

したら?ってゆうと、いざするってなるとお金かかっちゃうし、僕達にも迷惑かけちゃうから出来ないって言われました。

それを聞いてすごく悔しかったです。

まだ子供な僕達はなにもしてあげれないのかなと。

その時、この制度を見つけました。

これならもしかしたら、母の夢、したいことを叶えてあげれるかもしれないと思いました。

▼資金の使い道

資金の使い道は、居酒屋、barの開業資金です。

▼リターンについて

もし、開業することが出来たら、あまり、何をすればいいかなど思いつかないのですが、母の笑顔と、僕からの感謝を伝えたいです。

▼最後に

心優しい方がいれば、良ければ、お願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください