▼はじめにご挨拶

みなさまはじめまして!

仕事と3歳・1歳の子育てをしながら、家族で面白く生きることを模索している、面白みのない母です。

 

今のところ面白みのない母ですが、キングコング西野さんの世界観に圧倒され、面白みのない母は《感謝》をテーマに面白い生き方へシフトしていきたいと思っています!

 

どうぞ応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

▼このプロジェクトで実現したいこと

北海道の十勝にある瓜幕という小さな街があります。

来年2018年11月に瓜幕小学校100周年・留学制度30周年の記念式典が開かれます。

 

そこで、

*留学制度発足当初からホストマザーをしてきた皆んなの『お母さん』に感謝を届けたい!

*これからも留学制度が続いていくよう応援したい!

 

この2つが今回の目的です。

 

余談ですが、、私は母になってまだ3年目。たった3年ですら子育ての色んな大変さを実感しています。

それを30年、しかも毎日休みなく、早朝3時からの新聞の配達やお店もやっていると思うと、、スゴイ(>_<)

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は瓜幕に、小学校2年生、3年生と自然体験留学していました。簡単に言えば、都会の子が田舎に留学するイメージです。

その2年間、乗馬やスキー、スケート、四季折々の行事は街皆んなで楽しみ、学校の座学よりも外での体験から学ぶことばかりだった学校生活。その2年の体験はとても面白かったです。

全校生徒36人は兄弟のように育ち、今でも何かあれば住む地域関係なく集まるほどです。

私も当時6年生だったお姉さんが、東京で1人暮らしをしており、高校の頃にしばらく転がり込んだ思い出が、、(^^;

 

素晴らしい体験と出会いがあった第2の故郷に何かしたい。『お母さん』に感謝を伝えたい。

今までは思っても中々行動が出来ませんでした。子どもが出来てからはなおさらです。そんな面白みのない母になっていた日々を変える第一歩!『お母さん』が元気なうちに、今やらないと!、、、でも動くにも、火の車の家計からは経費が捻出出来ない(>_<)と、今回クラウドファウンティングに挑戦させて頂くことにしました。

▼資金の使い道

ホームステイで育った子どもたち、『お母さん』が見守ってきた地域の子どもたちは今や、日本各地、世界へと活躍の場を広げています。

その皆んなからメッセージを集め、お母さんへ届けるために使わせて頂きます。

 

今回集まった金額から、メッセージノート・映像制作費、サプライズ当日の会場費、リターン費用に使用させて頂き、

残りは全て留学協会への支援とさせて頂きます!

▼リターンについて

感謝を込めたお礼メッセージの他、協会への支援とメッセージノートの支援者欄に記名させて頂きます。また小さな街のグルメセットもご用意させていただきました!

▼最後に

これまで共働きで子育てと日々の生活に追われていた母ですが、これから沢山の方へ感謝を伝えながら、面白い生き方をしていきたいと思っています。

どうぞ応援、ご協力お願い致しますm(_ _)m

  • 2017/11/02 09:24

    スタートは一人のお母さんへの感謝を伝える企画でしたが、輪を広げて町に感謝を伝える企画にしていきます(*^^*) 子どもたちも色んなアイディアを練ってくれています。   さらにビデオレター編集にその道のプロの方からご協力頂ける事になりました!!   残り数日、ご支援よろしくお願いします...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください