初めまして!愛媛大学法文学部4年、伊藤将汰と申します。

突然ですが、皆さん「愛媛県」と聞くとどのようなことをイメージされますか?

「田舎」「影が薄い」

結構マイナスなイメージが多いと思います。

でも、愛媛県には隠された魅力が山ほどあります

実は「愛媛県の女性は美人が多い」街を歩く人を見まわすと、ここは田舎?!と思うほど本当に美人が多いです。伊予の女性はいつも朗らかで、芯がしっかりとした人が多く、これって美人の条件ではないでしょうか?

インターネットなどによると、「愛媛県のかわいい子ランキングは4位」だとか、「明石家さんまは愛媛県の女性が全国で1番美しいといった」などと、愛媛県の女性は美しいということが分かります。

愛媛県の観光資源や、特産物だけ見ると、ほかの都道府県のほうがバリエーション豊かですし、訪れる人数も多いです。それでも、愛媛県に訪れた人の満足度は非常に高く、「また来たい」といってくれるのは、愛媛の人柄の良さであると考えられます。

私自身も県外に行くと改めて愛媛県民の方の穏やかさや、接しやすさにやすらぎを感じます。

また、観光客満足度は高いのに、愛媛県の観光客を増やすにはどうしたらいいのかと行政も頭を悩ませて、いろいろな政策をしている段階です。

それはなぜなのか。

その原因は愛媛県の県民性にあると思います。

愛媛の県民性は「人見知り」「自分の思ったことを素直に言えない」「保守的」であるといわれています。

自分の思ったことをうまく伝えることが苦手。

愛媛県の魅力が外部になかなか伝わらないから、観光客がもっと来ない。

そこで私は、かわいいで愛媛県の魅力を発信し、同時に自分にあまり自信をもてないけれど、本当はもっと前に出ていきたいと考えている女の子が表に出て、スキルアップできるようにしたいと考えました。

それを実現することを目的とした学生団体が「Ehime Collection 2017」で、私はこの代表を務めています。

この団体は愛媛県内の学生の運営メンバー15名、撮影部隊8名で活動し、イベントの開催、SNSを使った広報活動を行います。

設立2年目で今回2回目のクラウドファンディングを行わせていただきます。昨年からは確実に圧倒的な成長を皆様にお見せすることをお約束いたします。

 

【どんなことをするのか?】 

Ehime Collection 2017では昨年度行ったファイナルイベントに加え、愛媛県の企業・団体を元気にする広報活動を行っています。また、広報活動を通し、写真撮影や動画出演を通し、女の子のスキルアップも目指しています。

①広報活動

8月から本格的に企業や団体との広報活動を始めました。活動の目的は愛媛県で素晴らしいのに知られていないところ、広報をしたいのにどうやってすればいいかわからないという企業さんや団体さんのお手伝いをする!ということです。

私たちは、あらゆるSNS(Twitter、インスタグラム、Facebook、YouTube、naverまとめ、wearなど。さらに追加予定)を利用してアプローチしております。

特に私たちのTwitterの運用能力はかなり高いものであると自負しております。

現在Ehime Collection2017公式アカウントに加え、5人のファイナリストの公式アカウントを運用しており、延べフォロワー数は16375人(2017年9月14日12時)であります。また、ファイナリストたちのプロフィールやツイートを閲覧している人は開設2か月にもかかわらず、一番多いアカウントで1,005,766を突破している状態です。

もし、協賛やコラボでご興味がある方は、県内外問いませんので、ぜひお気軽にご連絡ください。

・Twitter
Ehime Collection 2017公式アカウント

→@himecolle2017

ファイナリスト個人アカウント


峰鞠実

→@MineTsugumi17

 


中村萌愛

→@NakamuraMoe17

 


古谷那瑠美

→@FuruyaNarumi17

 


松英菜摘

→@MatsueNatsumi17

 

中川 美来

→@NakagawaMirai17

 


・インスタグラム
→ehime_collection2017

・Facebook
→ehime_collection2017

・youtube→https://www.youtube.com/channel/UCdPKO7KXf0joKsE4a1HEYIA

・Gmail:ehime.collection@gmail.com

※コラボ動画

https://www.youtube.com/watch?v=1RM7nDqYMoc

 

②ファイナルイベント

2017年12月3日(日)「ひめぎんホール真珠の間」でファイナルイベントを開催します。

【グランプリの称号は誰の手に!ファイナリスト5名の共演】

"EHIME COLLECTION 2017" ファイナリスト5名のグランプリ決定戦。

当日までの活動や、イベント当日の来場者の投票によって、愛媛の女子大学生No.1を決定します!

ミスコンにエントリーするのは、今まで人前に出る経験が少なかった女の子5名。しかし、ミスコンの活動を通して、彼女たちも確実に成長しつつあります。彼女たちがさらに魅力的な1人の女性に成長していく姿をぜひご覧ください。

 

 

 【愛媛で輝く女性・キッズモデルによるファッションショー!】

また、愛媛県には沢山の魅力的な女性はもちろん、老若男女問わず輝きたいと意思を持った人がたくさんいます。「保守的」なために、新しいものや、奇抜なものはなかなか根付かない土地柄ですが、そういう場所だからこそ、ほかにはない何かをすることは、愛媛県に暮らす人、そして日本の人へ勇気を与えると思います。

愛媛県の女性と、キッズ、そして、・・・でファッションショーを行います!

「たかが田舎の女の子のファッションショーじゃないか」

とんでもない

※昨年度の様子

https://www.youtube.com/watch?v=t27zL8tq0s8

イベント来場者参加型!大型プレゼント抽選会!】

イベント参加者全員にご参加いただけるプレゼント抽選会を開催します!豪華景品をご用意して皆様をお待ちしていますのでお楽しみに!!

また上記に加え、スペシャルゲスト出演やコラボイベントなど、多くの仕掛けをご用意しております!

涙あり、笑いありの、スペシャルイベントです!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「愛媛県を活気づけたい」
私は愛媛県松山市で生まれ、この地で21年間生活してきました。

現在、地元の愛媛県をはじめ、地方では衰退が進み様々な課題があります。

昨年度、私はEhime Collectionの副代表を経験し、この団体は社会を変えることができると強く感じました。

関わる多くの人に応援されていること、若者の力を多くの人が求めていることを体感しました。

「地方課題の解決は地方の人間がやるからこそ価値がある」

「当事者意識を持った、我々地方の人間が本気で行動することで本質的な課題解決につながる」

この思いを胸に、関わる全ての人、町に圧倒的なempowermentをお約束します。
 

愛媛の新たな観光地「Ehime Collection」を世に創造する。

愛媛の若者が人、町、企業の成長に関わる。

将来的には四国規模での成長を目指す。


 愛媛県の良さを多く発信していきます!

▼資金がなぜ必要なのか、資金の使い道

イベントを開催するために会場費40万、設営費100万以上など多額の資金が必要となります。しかし、私たちは学生のみで運営しているため資金が不足しています。

ご支援お願いしたい資金の使用目的は、当日の運営・会場設営費、イベント告知費用として使用します。

▼協賛・協力企業様紹介

・資生堂ジャパン株式会社様

・株式会社リクルートキャリア様

・THE GRIGHT様

・NICE CLAUP OUTLET様

・PARTY GIRL'S DRESS MATSUYAMA様

・株式会社ヴェルセーヌ様

・ビーウィズ様

・JIN GROUP様

・CAFE COPAIN様

・ROUTE様

・エイジエンターテイメント様

・株式会社イッカツ様

・株式会社丸五様

・瀬戸内リトリート青凪様(トップページの撮影協力)

▼リターンについて

Ehime Collection 2017ファイナリスト5名全員からの手書きのサンクスレターや当日イベント特別席など他では手に入らないものをご用意しております。

▼最後に

愛媛、四国の将来のためにもこのイベントを必ず成功させます。

皆様の力をどうかお貸しください。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください