妊婦さんや産後デリケートなママ産まれたての赤ちゃんを安心して洗えるオリジナルシャンプーを作りたい!
▼はじめにご挨拶

太田尾芳樹です。 私は、福岡で美容室「ヘアメイク ブルー」を経営しています。15歳から美容の道に進み、はや30年今年で45歳を迎えます。独立開業してから18年目を迎えました。昨年産まれた7カ月の娘がいます。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

敏感肌やアトピー性皮膚炎、妊婦さん産後デリケートなお母さんや産まれたての赤ちゃんを安心して全身洗える優しいシャンプーを作りたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

お肌のトラブルやアレルギーなどが多い時代に安心して使えるシャンプーが欲しい。

市販されているベビー石けんは、肌の乾燥が目立つようです。きれいな肌の赤ちゃんをしっとりスベスべに全身洗えるアレルギー反応を起こしにくいアミノ系の全身シャンプーが作りたいと思っています。

私の妻は、肌が弱く産後は特に酷くなってきたので、妊婦や産後のママにも使えるシャンプーで髪もキレイになるシャンプーが作りたいと思っています。

▼これまでの活動

美容暦30年を迎えました。独立開業して18年目を迎えました。

お客様の髪や頭皮をキレイにする為に各メーカーのシャンプーを取り扱ってきました。

▼資金の使い道 

オリジナルシャンプーの作成

▼リターンについて

オリジナルシャンプー完成後に、オリジナルシャンプーを送ります。

▼最後に

私の家族や私自信もアレルギーがあります。いままで、数々のシャンプーを取り扱ってきましたが、未だ納得の行くシャンプーには出会っていません。質は良くても香りが、とか香りはいいけどパサつくなど、もっと優しく髪もお肌もキレイになれるようなシャンプーを作って、敏感肌やアトピー性皮膚炎、妊婦さん、産後のママ、産まれたての赤ちゃんにも、使って頂きたいと思っています!皆さんの力を貸して頂きたいと思っています。

  • 2017/08/18 23:13

    現在サンプル作成に時間がかかっています。そう簡単にいい物は出来ませんね…(^_^;) サンプル作成の間にシャンプーの効果を伝えたいと思います。 なぜ市販のシャンプーではダメなのか?答えは洗浄力の強さです。 市販のシャンプーはラウレス硫酸アンモニウムやラウリル硫酸ナトリウムなどの界面活性剤が...

  • 2017/08/02 04:48

    今、お使いのシャンプーで、赤ちゃんを洗えますか? スーパーやコンビニなどで市販されている、シャンプーを使って赤ちゃんを洗っている方は、あまりいないのではないでしょうか?赤ちゃんには、刺激が強いという事が、本能的にわかっている?ので、ベビー石鹸を使用していると思います。 しかし、石鹸なので、洗浄...

  • 2017/07/28 20:40

    ターゲット品とは、目標にする商品(シャンプー)の事です。写真のシャンプーは当店で取り扱っている。テクノエイトのオッジオットです。 とても、ダメージケアに特化した素晴らしいシャンプーです。こちらのシャンプーを使えば、髪が柔らかくなりツヤが出てきます。柑橘系の香りです。 洗いあがりや洗浄力は、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください