▼はじめにご挨拶

 ご覧いただき誠に感謝しております。
自分は長年にわたり日本国大使館で公邸料理人をしています。
功績が認めらえ、平成18年には、外務大臣認定優秀公邸料理長の称号頂きました。
各国首脳陣にも、認められ、昨年現ウルグアイ大統領が訪日する際
現地でお料理を提供し、日本に訪日した際の晩餐会で安倍総理に、美味しかったです。っと
お褒めの言葉を言って頂きました。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

大切なご縁で結ばれたお客様に、出来る限り日常では味わえないお時間を過ごしていただきたいという思いから、住所や電話番号は非公開にして一見さんのご来店をお断りし、会員様と会員様からの紹介があったお客様のみのご案内とさせていただく、完全紹介制のジャンルイタリアン✖フレンチ✖割烹店です。

沖縄県では馴染みの少ない会員制度を導入することにより頻繁には体験することのできないその味と雰囲気を、クオリティを落とさず、提供したく、この沖縄県という地に店舗をオープンさせることにいたしました。

「レジデンシア」のメニューは、完全予約制という観点から、お客様とご相談し、当日仕入れた新鮮な物から

元公邸料理人・外務大臣認定優秀公邸料理長考案致します。

特別な日の為のお客様がメニューを作れる特別コースをご用意させて頂きました。

1.完全紹介制、予約制の個室完備の完全会員制。 

店詳細住所や電話番号は非公開にし、完全会員制で営業いたします。

沖縄県海の見える高台でで最高の味わいと最高のお時間をお過ごしください。

2.ありそうでなかった新ジャンルイタリアン✖フレンチ✖割烹。

新しいコラボレーションの味わいを、元公邸料理人・外務大臣認定優秀公邸料理長考案メニューで実現することができました。ずっと追い求めていたものが今ここに、、、

割烹料理は若者にはなかなかなじみが薄いと思い、特に若い世代に受け入れやすく特に人気のイタリアン・フレンチに注目しコースにアレンジいたしました。そこで一流シェフ考案の料理を提供することにより和と洋を本格的に一度で楽しんでいただけるように挑戦して、老若男女全ての方々に楽しんでいただけるように致しました。

ペアリングでよく合う品揃え豊富な日本酒、ワインもご提案いたします。

より選び抜かれたお酒をお楽しみくださいませ。
(※ペアリングはご希望によりシャンパンを織り交ぜることもできます。ペアリングをなさらずに、ご自分のお好きな日本酒、ワイン、生ビール、焼酎、ソフトドリンクなどを注文していくことも可能です。)

 

3.コースはお客様の状態と仕入れ状況で、毎回違う楽しみが味わえる

「レジデンシア」メニューは、信頼のできる生産者等から仕入れ選ばれた貴方様に楽しんで頂く為

来る度にでMENU内容を変更させて頂きます。


コース(例

*先附 峰岡豆腐 トマトの本葛餡 

*八寸 エビキャビア射込・鶏肉のスモーク・彩り季節のゼリー寄せ

*椀物 ビーツのスープ 味噌クリームのカプチーノ仕立て

*煮物 アワビの蒸し煮

*揚物 和風コロッケ

*焼物 鮮魚の幽庵焼き・ニンニクとオリーブオイル

*口替 ミントとレモンのグラニテ

*強肴 牛フィレ肉のステーキ・バルサミコソース 滑らかした人参のピューレを添えて

*お食事 お寿司

*留椀  あさり 潮汁

*デザート フランス産栗のモンブラン・吟醸酒のマカロン・薔薇の蜂蜜のアイスクリーム

 

4.お肉へのこだわり

レジデンシアでは、お客様へ最高の状態でお料理を味わっていただきたい為まとめ買いではなく、何十年とお肉と関わってきた肉の神が毎朝仕入れを行います。個人店だからこそできる数少ない稀少部位の中でもまだ稀少な部位をご提供いたします。

▼最後に

長い文章をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
今回のお店は「美味しい料理が食べたい、贅沢に楽しみたい」です。
お客様に最後お支払い頂く際に「美味しいね~」「最高だったね~」満足感を感じて頂く為のシステムです。
何よりも大事にしたいのは「美味しい料理が食べたい」というお客様のシンプルで当たり前のニーズに応えられるような料理を生み出し続けることです。今回のこのプロジェクトを通じ、是非とも会員様になって頂ける皆様には、当店を末永くご利用頂き楽しんで頂くと共にご意見やお店へのご希望を申し付けて頂ければ幸いです。美味しい料理を食べて、好きなお酒を飲んでも、お帰りの際にはきっと「レジデンシア」でしか味わえない新しいパフォーマンスを感じて頂けると思います。
皆様、ご支援、ご声援の程、よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください