《ストレッチゴール発表!!200万円を次なるゴールへ》

皆様の『ご支縁』のおかげで、プロジェクトスタートから約4日で目標金額100万円を達成する事が出来ました。沢山心強い『ご支縁』ありがとうございます!!

プロジェクト開始前から思い描いていた、沢山の人の想いや期待が詰まった作品を作れそうです!

皆様と作りあげる2ndアルバム!そんな作品をより世の中にどんどん発信していきたい。

imimの楽曲が広まることが『ご支縁』していただいた皆様への何よりのお返しだと思っています!!

そこで、imimの楽曲を広めるためにストレッチゴールを設けさせていただきました!!

もっともっと沢山の人の名前を2ndアルバムにお載せしたい!

もっともっとこの2ndアルバムを広めたい!!

みなさん!『ご支縁』よろしくお願い致します!!

 

✽200万円達成したら・・・

■2ndアルバムを国内一の実績を誇るマスタリングスタジオ『サイデラマスタリング』にてマスタリングします!

■2ndアルバムの楽曲の中から代表曲のプロモーションビデオを制作します! 

■TV番組へのプロモーション費用として使わせていただきます!

 

 

《リターンプラン追加!!!》

今回プロジェクト開始からすぐにOUT OF STOCKになったプランが多数ございました。

そこで、ストレッチゴール達成に向け新たにリターンプランを追加させてもらいました!

もちろんOUT OF STOCKになっていないプランもまだまだお申込みいただけます!

皆様!新たなプランも含め、『ご支縁』ご検討頂けたらと思います。

よろしくお願い致します!

 

▼追加リターン

【imim ゲーム大会プラン】

■ボードゲーム、テレビゲーム、カードゲームなど室内でできるゲームをimimと行います。

・日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)
・場所:神奈川県または都内某所
※交通費は自己負担になります。
※勝負ごとになるとimimも大人げなくなる場合があります。

 

 

【imim 大運動会 in 川崎プラン】

■imimとアミューズメント施設で遊びます。

・日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)
・場所:川崎市内某所
※動きやすい服装やタオル、水分などはご持参ください。
※交通費は自己負担になります。
※imimも苦手なスポーツがあります。その姿を見てもがっかりしないでください。

 

【そうだ、動物園に行こう!動物スケッチ with Ken】

■Kenと動物園を散策します
■Ken画伯があなたの希望する動物をスケッチしプレゼント。

・日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)
・場所:神奈川県内某所
※交通費は自己負担になります。
※場合によってはKoheiも同伴致します。
※Ken画伯のスケッチ画は基本似ていません。

 

【あなたのお悩み解決!?つりぼり人生相談 with Kohei】

■Koheiとつりぼり体験をしつつ日頃の悩みについてお話します
■名詩人Koheiがあなたのためだけに送る『いむお色紙』をプレゼント

 ・日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)
・場所:神奈川県内某所
※交通費は自己負担になります。
※場合によってはKenも同伴致します。
※Koheiがじっとしていられなくなる場合がございます。
※何も解決しません。

 

【imimライブ打ち上げ参加プラン】

■imimの二人とのライブ打ち上げに参加
■一緒に食事、ライブの慰労会、反省会をします

・日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)
・場所:神奈川県内某所
※交通費は自己負担になります。
※お酒は飲みません。

 

【便利屋imim】

■あなたのお困りごとを便利屋imimが解決!
 (例)庭掃除、草刈、エアコンクリーニング、ゴキブリ退治など。

・日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)
・場所:首都圏近郊応相談
※対応地域は関東圏のみになります。
※作業時間は最大3時間になります。
※便利屋ができる仕事に限ります。
※便利屋ですが、軽トラックはありません。
※アーティスト生命に関わることはお受けできませんので予めご了承ください。
※多少の汚れ、汗かきは厭いません。
※プロの仕事を頼みたい方は本当の便利屋に頼んでください。

 

✽2017年7月28日(金) 19:45 プロジェクトサクセス!!✽

プロジェクト100%達成いたしました!

たくさんの『ご支縁』ありがとうございます!

これで『ご支縁』してくれた方のお名前を2ndアルバムに載せられる!!

imimからのmovieコメントをアップしました!

 

 

 

▼imimプロフィール

 

 

写真左:Ken(Vo.)

写真右:Kohei(Vo.)

ストリートライブ発!2人組ユニット。

高校生の頃に出会い、社会人経験を経て「音楽がやりたい」という気持ちを抑えきれず、学生時代に組んでいた『imim(いむいむ)』を本格始動する。川崎・横浜を中心に関東圏でストリートライブを開始し行ってきたライブ本数は500本を超える。

2016年4月20日に1stフルアルバム『”いむいむ”って読みます。』を全国リリース。タワーレコード横浜ビブレ店のウィークリーチャートで7位を獲得。その勢いをそのままに63本にも渡るライブツアーを敢行。ツアーファイナルの渋谷TSUTASYA O-WESTでのワンマンライブでは300人以上動員した。

2017年3月11日に『KAWASAKI STREET MUSIC BATTLE VOL.7』でグランプリを獲得。テレビ神奈川『音楽のまち・かわさき』のCMテーマソングにオリジナル曲『I'm OK』が選ばれ本人出演のCMが現在放送中。FMかわさきへの毎月のゲスト出演、川崎ブレイブサンダースのハーフタイムショーでのパフォーマンスに参加や、川崎フロンターレのゲーム前にプロフィールを紹介されるなど、川崎を中心に精力的に活動中。

《2017年3月11日『KAWASAKI STREET MUSIC BATTLE VOL.7』グランプリ@サンピアン川崎》

 

▼はじめまして

CAMPFIREをご覧の皆様!はじめまして!imimです!

この度imimは2ndアルバムの制作を開始する事になりました。

近年、定額サービスやYouTubeなどで音楽を楽しむ方が増え、CD事情の風当たりは厳しくなっているのが現状です。しかし、CDにはCDにしかない付加価値があります。そんな葛藤の中で出会えたのがクラウドファンディングでありCAMPFIREでした。そこには応援してくれているみなさんと一緒に作品を作っていくシステムがありました。

今まで楽曲・アルバムなど作品の制作についてはクローズドな環境でした。「どのように制作しているのか」経験された方ではないと具体的にイメージができないのではないかと思います。

だからこそ今回クラウドファンディングに挑戦し、支援していただいた方にアルバム制作について少しでも知ってもらい一緒に作っていきたいと強く思いました。

一緒に作品を作っていくことで、その作品はたくさんの愛情が注がれた作品になると思います。今回のプロジェクトが成功し、完成した作品があなたのもとに届いたとき、今までで一番感動してもらえる作品になることは間違いないです。

たくさんの想いの詰まった作品は、人から人へ広がっていくパワーを持っていると思います。

「imimの輪が広がること」それが何よりもあなたへの恩返しだと僕らは思っています。

一緒に楽しみながら作品を作って、応援してくれるみなさんと一緒になってimimを広めていきたいです。

 

※クラウドファンディングって何?って方へ

【クラウドファンディングのご説明】

 
▼プロジェクトで実現したいこと

imimは歌詞カード、ブックレットをとても大事に思っています。

アルバムは自分たちだけで作るものではなく、たくさんの協力があってできるもの。そこには作詞・作曲者の名前だけでなくエンジニア・カメラマン・スタッフの名前が載っているんです。

今回は応援してくれているみなさんと一緒に作るアルバムなので、ブックレットのスペシャルサンクスに1人でも多くの方のお名前を載せたいと思っています。

そして今回は多くのリターンプランを用意させていただきました。

レコーディング参加プランなど実際に現場に参加してもらうプランから、みなさんと思い出を作れるような今回ならではのプランまで用意させてもらいました。アルバム制作にあたって、時間や思い出を共有していくことで、その作品に対する愛情も変わるんじゃないかと思います。たくさんの時間と思い出をみなさんと共有して、愛情にあふれた作品を作りたいです。

その作品を軸にimimの輪を広げ、新たな目標に向かって行きたいと思っています。

 

▼資金の使い道

皆様からいただいた支援金は

・2ndアルバム制作費(レコーディング、ミキシング、マスタリング、プレス費用等)

・2ndアルバムプロモーション費(予約特典、広告費用等)

・リターン制作

に使わせていただきます。

また、100%達成した場合には、制作やプロモーションの予算を追加し、プロジェクト全体の規模を大きくしていきます。

▼リターンについて

 『みんなで楽しんで、みんなで作る』それをモットーにみなさんに楽しんでもらえるリターンプランを考えさせていただきました!

■CD制作参加証明待ち受け画像

CD制作にご協力いただいた証として『imim 2ndアルバム参加証明待ち受け画像』をプレゼントします。

■完成した2nd アルバム

クラウドファンディングで制作した『imim 2ndアルバム』をプレゼントします。 

■あなたのお名前を制作する2nd アルバムのブックレットに記載

クラウドファンディングで制作するCDのブックレットにあなたのお名前をクラウドファンディング・スペシャルサンクスとして記載します。

■メンバー直筆!あなたのためだけに送るお礼ポストカード

ご協力いただいたお礼にメンバーから心を込めてあなたのためだけに『お礼メッセージ付きのポストカード』をプレゼントします。

■動画で振り返るimimの歴史スライドショーDVD

imimの今までの歴史を懐かしい写真を題材にimim2人で話しながら振り返る『動画で振り返るimimの歴史スライドショーDVD』をプレゼント。imim2人の音楽以外の部分が見られます!

■クラウドファンディング限定パーカー

Kenデザインの『クラウドファンディング限定パーカー』をプレゼントします。

カラーバリエーション5色(黒・白・グレー・青・ピンク)の中から自由にお選び頂けます。

サイズに関してはフリーサイズS・M・L・XLサイズからお選びください。

(複数プラン申込にて重複される場合はそれぞれ別々の色を選択いただくことも可能です。)

《画像はイメージです》

■クラウドファンディング限定 『Kenのデザイン実例集ブック』

今まで全てのCDやグッズのデザインを手がけてきたKenのデザインをまとめた『Kenのデザイン実例集ブック』をプレゼントします。

 

《画像はイメージです》

■2nd アルバム完成記念パーティー&新曲先行公開ライブにご招待

2nd アルバムに収録された新曲を生で1番最初に聴けるイベント『2nd アルバム完成記念パーティー&新曲先行公開ライブ』にご招待いたします。

日程:2017年内(詳細は開催日2か月前に開示)

場所:神奈川県または都内某所

※交通費は自己負担になります。

■世界にただ1つ!imimからあなたのためだけに送るメッセージ&リクエストアカペラDVD

imimがあなたのためだけに感謝のメッセージをお伝えし、リクエストいただいた曲をアカペラであなたのためだけに歌う『世界にただ1つ!imimからあなたのためだけに送るメッセージ&リクエストアカペラDVD』をプレゼントします。

(リクエスト楽曲は事前のやり取りにて決定させていただきます。アカペラはワンコーラスになります。)

 

■リターン限定!レコーディング参加プラン

imimの2nd アルバム楽曲レコーディングに参加できます!

日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)

場所:神奈川県または都内某所

※交通費は自己負担になります。

(同伴者1名まで参加可能。どなたでも参加できるレコーディングメニューをご用意しています。奮ってご参加ください。)

 

■リターン限定!imimとのカラオケパーティーご招待

imimのルーツであるカラオケ!imimとのカラオケパーティーにご招待!あんな曲やこんな曲が聞けるかも。

日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)

場所:神奈川県内某所

※交通費は自己負担になります。

■リターン限定!imimワンマンライブリハーサル見学

imimのワンマンライブのリハーサルにご招待!

日程:未定(開催日2か月前にはご連絡させていただきます。)

場所:神奈川県内某所

※交通費は自己負担になります。

■リターン限定!ラーメン研究会 with Ken

Kenと言えばラーメン!Kenとラーメンを食べながら思い出を作りましょう。

日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)

場所:神奈川県内某所

※交通費は自己負担になります。

※場合によってはKoheiも参加いたします。

(同伴者1名まで参加可能。企画の特性上、各参加者様を別日程で行います。)

■リターン限定!ビール研究会 with Kohei

ビール大好きKohei!共に杯を交わしましょう。(みなさんはお好きな飲み物をどうぞ)

時間に制限はありますので予めご了承ください。

日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)

場所:神奈川県内某所

※交通費は自己負担になります。

※場合によってはKenも参加いたします。

 

■リターン限定!Kenと過ごす文化的な休日(映画)

映画大好きKen!Kenがその時期に選ぶ一押しの映画を一緒に見ましょう!

日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)

場所:神奈川県内某所

※交通費は自己負担になります。

※場合によってはKoheiも参加いたします。

■リターン限定!Koheiと過ごすアウトドアな休日(登山)

何かを成し遂げる喜びを、山を登ることで共に味わいましょう!

日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)

場所:神奈川県内某所

※交通費は自己負担になります。

※プランの特性上、足の不自由な方の参加はご遠慮いただきます。

※場合によってはKenも参加いたします。

■リターン限定!imimといく静岡路上ライブドライブプラン

imimとともに静岡路上ライブまでドライブできます!

日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)

集合場所:神奈川県内某所

(静岡駅からの復路の交通費、交通機関に関しましては自身にて御手配ください。)

 

■リターン限定!imimがあなたのためだけに歌うプライベートライブ
imimがあなたのためだけにリクエストいただいた曲を目の前で歌います。

日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)

場所:神奈川県または都内某所

※交通費は自己負担になります。

 (リクエスト楽曲は事前のやり取りにて決定させていただきます。1曲をフルコーラスで歌います。)

 

■リターン限定!あなたと作るimimオリジナル曲

あなたが「imimにこんな曲歌ってほしい」など意見を話し合いながら一緒に曲を作っていきます!完成した楽曲のデモ音源をCD-Rにしてプレゼント!

日程:2017年内(詳細はメールのやりとりで決定)

場所:神奈川県または都内某所

※交通費は自己負担になります。

 

▼最後に

最後までご覧頂きありがとうございます!

僕たちが今も音楽の道を走り続けているのは、みなさんが応援してくれているおかげです。僕らの現在はみなさんからもらえている現在だと思っています。

本当にありがとうございます。

今までのimimの活動を振り返ってみると、みんなでimimというものを作っているのかなと思います。

『みんなで楽しんで、みんなで作る』それがimimのやり方なんだと思っています。だからこそ、今回は一歩踏み出してアルバムの制作もみなさんとやっていきたいです。

僕らもこのプロジェクトには期待で胸を躍らせています!いつも以上に楽しみながら活動していきたいと思っています!たくさんの方のお名前を載せて、胸を張れるような作品を作りましょう!

みなさん!よろしくお願いします!

  • 2017/08/24 06:54

    おはようございます!! imimです!   昨日お待たせしていた【ストレッチゴール】を解禁いたしました!!     たくさんの『ご支縁』のおかげで2ndアルバムの制作は決定しました!本当にありがとうございます。   でもこの作品をたくさんの方に聞いてもらってこそ!! imim...

  • 2017/08/19 07:15

    おはようございます!!久しぶりの活動報告となりました! 『ご支縁』してくれた方々!!本当にありがとうございます!! 現在達成率130%まできました!!!!     追加プランもそろそろ公開いたしますので楽しみにしててください!!     そんな今日は音楽三昧でLIVEを2本やっ...

  • 2017/08/08 06:44

    おはようございます!! imimです!!   週末は楽曲の制作に明け暮れていました!! どんな言葉が、どんなメロディーが人の心を動かせるんだろう? 当たり前なことではあるけれどそれをひたすら考えて制作に取り組んでいます!!   プロジェクトがスタートし残り30日になりました!!た...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください