高校生でも、ヘッジファンドを設立したいんです!

 

みなさま、はじめまして。

私は東農大三高に通う山田修平といいます。今回、このクラウドファンディングを通じて、私の考えていることをみなさんと共有したいと思っています。

私は、そこらへんにいるごく普通の高校生です。

普通の高校生と同じく、エッチなことばかり考えて、普通の高校生と同じく、暗号通貨をトレードして小金を稼いでいます。

周りの人は、「投資している高校生なんて初めて聞いたよ!」と言っていますが、普通に考えれば世界中に少なくとも数十万人はいると思うので、特に珍しいこととも思っていません。

なぜ、私がビットコインなどの取引をするようになったのか。それは、「政府を信用していないから」です。それに、「大人を信用していないから」「教師を信用していないから」でもあります。

最初はみんなバカにしていました。ただのデジタルデータにそんな高い値段を払うなんてバカじゃないか、と。

でも、そういう人だって日本銀行券という紙切れのために働いている。その矛盾に気付いたとき、

「何を信じるかは全て自分で決めよう」

そう決意しました。

それは、私自身が信じられる存在に変わるということを意味します。実際、私を信じてくれた同級生のお金を、今も運用しています。

2017年4月から始まった強気相場では、数日間で10倍以上の値上がりをした通貨がいくつかあるのに、私は30倍程度にしか増やすことができませんでした($27→$799)。たったそれだけの利益に甘んじてしまったことが、悔しくて夜も眠れません。

原因は、ずばり資金が圧倒的に少なかったことです。数万円の資金では、トレンドフォロー戦略で冒険的に運用すると、あっという間に数千円になってしまいます。私は一旦運用を諦め、3000円で再スタートしました。

その後のトレンドによってなんとか救われましたが、たった十数万円の利益のために、死ぬ思いで相場を見つめていたのかと思うと、腹を引き裂きたくなる衝動が起きます。今も時々起きます。

 

資金を集めるのにいい方法は、ICOだと思います。ICOとは、企業なんかが資金調達するのに、株や債券の代わりに仮想通貨を販売するものです。

と、いっても分かりにくいと思うので、簡単に説明すると、ゲーセンをつくりたい人が、あらかじめゲーセンのコインを売るようなものです。

資金を集めたら、本格的にヘッジファンドを運用したいと思っています。名前は、MONA-RISA CAPITAL MANAGEMENTにします。

どうでもいいことですが、私の推しのアイドル2人のあだなをくっつけたものです。

実現可能性に疑問を感じるというあなた

 

 

にて、ファンドの詳しい説明があります。ぜひご覧になってください。

リターンについて

Tシャツです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください