はじめに簡単な自己紹介とサロン紹介

 

 

北海道札幌市から車で20分ほど走った所に、人口約12万人のステキな町「江別市」というところがあります。

その江別市で美容室を経営して早5年が経過いたしました。

 美容室と言っても普通の美容室ではなく、「敏感肌」の方に特化した低刺激専門の美容室です。

「髪が痛まないヘアカラー」や「頭皮がしみないヘアカラー」といった普通の美容室には無いオリジナルメニューが好評いただいており、もちろん天然由来成分配合の低刺激薬剤のみを使用しております。

業務用のシャンプーやトリートメントも「表示指定成分無添加」にこだわり、その中なかでも完全ノンシリコーントリートメントを使用した当店オリジナルのトリートメントメニューは業界でもとても珍しい取り組みだとおもいます。

 

でもなぜ、そこまで低刺激にこだわるのか??

 


それは、私が敏感肌で困っているから・・・・。

 

 

 

 

《プロジェクトで実現したいこと》

 


「笑顔」を増やして明るい街づくりに貢献したい!

 


もしもあなたの髪の毛が、髪本来の美しさを取り戻し、つやつや&サラサラな、まるで子供の頃のような柔らかい手触りを手に入れることができたとしたら、あなたはどんな気分になりますか?

 


見た目だけを意識しすぎたプラスチックのような不自然な光沢や手触りを捨て、子供の頃のような髪の毛本来の自然なツヤ感と手触りを手にすることができたとするならば、あたなの心にはきっと「明るさ」が生まれることでしょう。

 


髪がキレイになればワクワクします♪髪がキレイになればお出かけしたくなります♪髪がキレイになれば自然と笑顔が生まれます♪

 


髪の毛という外見の「キレイ」を提供することで、「ワクワク♪」などといった心の変化、「内面の美しさ」までもを必ず引き出すことができる!

 


私はそう信じております。

 

全国の美容室にDMを通じ商品の良さをお伝えして、美容室に仕入れてもらい、各美容室から地域のみな様へ広げてほしい。


高品質の「髪の美容液」を通じて、日本中に沢山の笑顔を増やし明るい街づくりに貢献したい!

そんな大きな夢を抱きながら、ステキな街【江別市】から発信します!

 

 

 

《プロジェクトをやろうと思った理由》

 

 


北海道産原料で髪の悩みを解決したい!

 


あなたの周りに、背中にニキビができて悩んでいる方はいませんか?

あなたの周りに、髪の根元にボリュームがなくて悩んでいる人はいませんか?

あなたの周りに、トリートメントしているのに髪がバサバサで悩んでいる人はいませんか?

 


私はプロの美容師として10年以上現場に立ち続けてきました。

技術はもちろん薬剤に関しても色々と探求しつづけてきました。

探求し続けて色々と悩んで煮詰まってしまったとき、「ふっ」と視点を変えてみてみると、とあるカラクリがあることに気がついたんです。

いや、正確に言うと、前々から気がついてはいたのですが見て見ぬふりをしていたということです。

 


それはなにか?

 


それは「毎日お家でトリートメントしているのに髪が良くならない!」という事実。

 


現在では、ほとんどの人が毎日シャンプーをし、シャンプーの後には髪の毛を修復させるトリートメントをつけていると思います。最近ではリンスではなくトリートメントを使用している人が多いと思いますが、ほとんどの人が毎日トリートメントを使用しているのにもかかわらず、ほとんどの人が髪に悩みを抱えている現状なのです。 

なんか変だと思いませんか?

 

 

 《髪の美容液って?》

 

「髪の美容液」とは乾かす前につける洗い流さないトリートメントなのですが、シリコン系の表面コーティング剤を一切使用しないノンシリコーン処方なのに髪がツルツルになる大変珍しい商品です。

ドライヤーをかければかけるほどツヤツヤサラサラになり、髪本来の姿を取り戻してくれます。

髪の保湿作用・修復作用・アンチエイジング作用があり、お顔につける化粧品の美容液に使われる成分がふんだんに配合されている高品質製品です。

ノンシリコーン処方なのにツヤツヤサラサラになります。くせ毛もおさまります。

 

ノンシリコーン処方なのに手触りがいいのはなぜ?

営利を1番の目的としていないからこそ、北海道産原料を最大限に使用でき、コストをかけて作り上げられる高品質製品だからです。まさにプロの美容師の「知恵」の集大成と言いたい製品です。

 

《北海道産原料》

・プラセンタエキス

・水溶性プロテオグリカン

・ハトムギ種子エキス

・シラカンバ樹液

・トウキ根エキス

その他 オーガニックエキス

 

 

《最後に》

 

今回は初めての挑戦なので緊張していますが、製品力に関してはとても自信があり、髪の美容液を使った人なら誰もが「いいね!」と言ってくれるような製品です!

あなたのご家族に是非教えてあげてください!!

必ず笑顔が返ってきます!

「笑顔」でニコニコしながら「ありがとう」が溢れかえる家庭や職場は、必ず明るくなります!

 

そう信じております!

そんな明るい地域づくりにみんなで作り上げていきませんか?

 

美容を通じて明るい街づくりに貢献したい!

日本中に笑顔を増やしたい! 

皆様ご協力よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください