こんにちは。
「art galaxy SUPER DEBRIS」です。


絵、粘土、音楽、動画、工作、絵本、漫画、いろいろ作ってます。

 

 


メンバーです⇣⇣⇣⇣⇣

 


☺︎ネッチ necchi     小学生
☺︎コプチン copchim   小学生
☺︎ヨンプヒャ yomphya  幼児
☺︎カアチャン mam    30代
☺︎トウチャン dad     40代
 

 


●ネッチ 小学生


「ネッチです。

お金持ちになりたいです。

本を作るために是非!応援してください。」




 

 


 

●コプチン 小学生


「コプチンです。

本当は本一冊263万円で売りたいけど、

しおりを100枚がんばってつくるので応援してください。」


 

 

 


 
●ヨンプヒャ

「にこにこしてー」
 

 

 

 


 
●カアチャン 30代


「やってみなきゃわからない。やってみようと思います!なつやすみ!」



 
 

 

 


●トウチャン 40代


「誰も解き明かすことのできなかったあの謎を、

子供の着眼点から解明してゆく壮大な物語。


その存在を多くの人々に知らせることで、さらなる謎を開く鍵が生まれる!」



 

こんにちは。ここからはカアチャンこと、「かしましずか」からお伝えいたします。

 

 

目標がいくつかあります。


第一の目標はふたつ

「もぐらのもしゃしゃという絵本を100冊作ること。」

「今年の12月に売り出すこと」

です。

 

 

 

ここでは、制作状況をお伝えしたり、

ここまでに至る詳しい経緯などもお伝えしていけたらと思います。

 

 

もし、目標金額以上のご支援をいただいた場合には

第二の目標の「お客さんがよく来る本屋さんに置いてもらうこと」

第三の目標の「人気のある本のとなりに置いてもらうこと」

へもチャレンジしてみたいです!

 

まずは、作るところから!!!

元々、メンバーみんな作ることが大好きで、

毎日なにかを作っていました。

 

(コプチンが6歳の時に縫った時計)

 

 (ネッチがヨンプヒャになってみたくて、ヨンプヒャのお面を粘土で作りそれをつけてなりきった。)

 

 

また、子どもたちの言う言葉が不思議で母である私は

彼らが言葉を発し始めた頃からその面白い言葉をメモしていました。

 

 

(ネッチが5歳の時に言った言葉を7歳の時に書いてもらった)

 

 

 

 (コプチンが6歳の時に言った言葉と描いた絵)

 

 

 

その中のひとつに「もぐらのもしゃしゃ」というキャラクターがひそんでいたのです。


 
(題名はコプチン案、絵はネッチ、字はカアチャン、編集はトウチャン、応援はヨンプヒャ)

 


 
2016年に集団を結成しました。

 
(左・ネッチ7歳の時に描いた絵 / 右・コプチン6歳の時に描いた絵)
 

 

 


最初FBの投稿を宣伝してみたら3000以上のいいね!をいただきました。

 

 


 

 


メンバーの得意なことを活かした作品をFBTwitterInstagramにこれまであげてきました。
 

CDのジャケットにしたこともあったり

かしましずか 1stアルバム 「きみにあえて」

 

LINEのスタンプも作りました。

 

 

 

 

 


ネッチの得意なことは、走る、読書、ゲーム、工作、絵を描く。
コプチンの得意なことは、空手、読書、ゲーム、粘土、物語を作る。
ヨンプヒャの得意なことは、家族を癒す、元気にする。
カアチャンの得意なことは、音楽を作る、酒を飲む。
トウチャンの得意なことは、家族の心を和らげる、PCや機器の扱い、ゲーム、ドラマ、工作。

 


 

 


みんなそれぞれの得意と苦手があって成り立っています。
(苦手なことは秘密のお知らせで発表していこうと思います笑)
 

 

本を作ることに使います。

金額によって、本の仕様や部数を決めようと思っていますが、

最初の目標金額15万円で「ハードカバーで100冊」の予定です。

もし15万円以上のご支援が集まった場合は部数を増やします。

 

編集の方へ持ち込んでみたり、

本屋さんや雑貨屋さんへお話しにいくことをしてみたいです。

展示会もしていきたいです。
 



 

もしゃしゃの本と、

 

 

(作品集「ほしがおれのすべてだ!」)

 

しおりや

作品集「ほしがおれのすべてだ!」をご用意します!

 

 

 

しおりは今回限りの全部手作り!です。

裏側にはなんと、もしゃしゃの秘密が載っています。

 

また、秘密の動画では、製作中の様子や、

手品、実験の様子など盛りだくさんの予定です!

 

おたのしみに!!!
 


毎日、なにか作っています。

 



がんばらない、がモットーです。



よろしくお願いいたします。
 
 

 
 
art galaxy SUPER DEBRIS
 

  • 2017/12/12 13:00

    こんにちは。 スーパーデブリのカアチャンこと「かしましずか」です。   みなさんのおかげで完成した絵本「モグラのもしゃしゃ」の発売を記念して 作品の展示会とイベントを先週末開催してきました!!! 展示会もpolcaでご支援ををいただきました。   また、「THE MEGANE S...

  • 2017/11/19 08:56

      こんにちは。 いつも応援ありがとうございます。   おかげさまでついに! もぐらのもしゃしゃ できましたー!!!   そしてなんと、polcaでご支援いただいた展示会も決まりましたー!   展示会で発売します! あそびにきてください。     12/10日 ...

  • 2017/08/21 17:14

    こんにちは! いつも応援ありがとうございます。 日々。作品が増えています。   この度、polcaでは 作品の展示会のご支援を 呼びかけさせていただいております。 『子どもの作品の展示会をしたい』 よろしければ、 応援よろしくお願いいたします!    

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください