[2015/10/19追記]
---------------------------------------------------
■ストレッチゴール
最終日にして、第一弾のストレッチゴールを達成しました!応援、ほんとうにありがとうございます!!
すでに活動報告でも告知させて頂きましたが、第二弾のゴールは立ち上げイベントの開催です。応援してくださるみんなと立ち上げをお祝いしたいという気持ちから設定致しました!
最後まで応援のほど宜しくお願いします!

【500万円達成】
691b5d22-790c-414c-b273-045177991799
都内某所で【NITXIII】〔ナイトデルタ〕立ち上げイベントを開催。 15,000円以上の支援をしていただいた方達を無料招待させていただきます。

[2015/10/16追記]
---------------------------------------------------
【お知らせ】
コンビニ決済、終了のお知らせ。

皆様のご協力、ご支援、誠にありがとうございます!
プロジェクト終了まで残りわずかとなりました。

クレジット決済は10/19(月)23:59までご支援いただけるのですが、システム上の関係で、コンビニ決済は10/18(日)の17:59で終了となります。

終了まで数日となりましたが、終了までご協力、ご支援のほどよろしくお願いします。

[2015/10/7追記]
---------------------------------------------------
■ストレッチゴール
みなさまのご支援により、目標金額の230万円を見事に達成することができました!!
本当にありがとうございました!!
みなさまと一緒に最後までプロジェクトを盛り上げるため、新たに”次なる目標”=ストレッチゴールゴールを設定することになりました!

【300万円達成】
42172e29-0a92-4aa1-8797-68655087f2e8
nitraidの過去テキスタイルの改良バージョンを「ELEMENTSモデル」として復刻し、【NITXIII】〔ナイトデルタ〕の次のコレクションのラインナップに加え、今回の先行購入権の適用アイテムとしてご呈示します。
---------------------------------------------------

■S-WORD×エレメンツ

2015年12月。NITRO MICROPHONE UNDERGROUND(以下:NITRO)のMCとして日本のヒップホップ界に伝説をつくり続けてきたS-WORDと、彼が圧倒的な信頼を置くチーム”エレメンツ”がタッグを組み、前身となるnitrow(ナイトロウ)、nitraid(ナイトレイド)をアップグレードさせた、ストリートファッションブランド【NITXIII】〔ナイトデルタ〕を立ち上げます。

■【NITXIII】コンセプト

ストリートカルチャーを愛する全ての人に向けて「Strike Out in Neo Tokyo Direction.」をコンセプトに、皆様の新たな一歩を後押しする特別な1枚を提案していくファッションブランドです。

その名も『NITXIII

N.I.T.独立十三特殊部隊を意味し、旧nitraidの意志とスタイルを受け継いだ新たな部隊として、東京を中心に日本からアジアのストリートアイコンや同志をサポートし、各々の文化をストリートレベルで繋げる事を目的とする。

読み方は「ナイトデルタ

16進数で13はD
〔123445679abcD〕
「D」はフォネティックコードでデルタと読む。
NIT D・・・ ナイトデルタ
また、その読み方には多面体としての活動により、見る者によって多種多様な別名も存在する。

13をフランス語読みにするとナイトレイズ(=復活)。
”NIT Xiii”でナイトサイト(=暗視)。
トランプの13がキングであることからナイトキング(=騎士王)。
そして、都道府県コード13番目が東京都であることからナイトトウキョー。
見る者によって多種多様な別名が存在することが、NITXIIIが内包する計り知れない可能性を示唆している。

■nitrow、nitraidとは

2001年にNITROのメンバー、S-WORD、GORE-TEX、XBSの3名で【nitrow】を立ち上げる。
warp MAGAZINE、woofin’、Ollie、Samurai Magazineなど多くのファッション雑誌の表紙を飾り、特集が組まれ、新商品が発売されると即完売状態だった。


2004年9月には、原宿にヘッドショップ【AGITO】をオープン。
オープン初日には、300人を超える長蛇の列ができ日本を代表するストリートブランドとなった。

翌年の8月にブランド名を【nitraid】に改名。
NIKEとのコラボスニーカーをはじめ、スノーボードブランドのBURTON、サングラスブランドのOAKLEY、ベースボールキャップのNEW ERAなど、有名ブランドとのコラボレーションアイテムも多数リリースされた。

2013年、nitraidは多くの ファンに惜しまれつつも幕を閉じる。
だが、nitraidがストリートに残した爪痕は大きくその人気は今でも変わらぬままとなっている。
7e678389-7b1a-4cd7-982b-fe071544bb9f

■生地からテキスタイルまでクオリティを追求

新ブランド【NITXIII】〔ナイトデルタ〕を立ち上げるにあたり、nitraidと同じ生地のTシャツ、総柄テキスタイルの生地制作を計画しています。
nitraidを愛していた方ならご存知かと思いますが、nitraidから発売されていたTシャツのボディはメイドインジパング。完全日本製のオリジナルボディとなりストリートブランドでも他を寄せ付けないクオリティでした。
このクオリティを復活させるため皆様のご協力をお願いしたいです。

総柄テキスタイル
nitraidでは、様々な総柄テキスタイルがリリースされ毎回話題を作っていました。【NITXIII】〔ナイトデルタ〕でも総柄テキスタイルのアイテムを予定しております。
ですが、総柄テキスタイルのアイテムをリリースするにはオリジナルの生地を制作する必要がありこちらも合わせて皆様のご協力をお願いしたいです。

■From S-WORD

こんにちは、S-WORDです。
自分が信頼をおくチーム「エレメンツ」と共に新ブランドを立ち上げるため、今回のプロジェクトを立ち上げました。
【NITXIII】〔ナイトデルタ〕は前身のnitrow、nitraidの流れを汲みつつも、今からはじまる新しい時代にフィットし、世界最大のメガシティであるTOKYOから発信されるストリートカルチャーをファッションに昇華して提案するブランドです。
これは私がここ数年温めてきた大切な企画であり、これまでの音楽活動でつないできた絆を新しく今からにフィットさせるための一大プロジェクトです。

すべての始まりはエレメンツとの出会いでした。
これまでにもありがたいことに、各界の方たちから「一緒にブランドをやらないか?」と声をかけていただいたこともありましたが、どこか実現に踏み切ることができずにいました。

そんなとき、ライブ会場で出会ったのがエレメンツのメンバーたち。
活動休止しているnitraidを今でもかっこよく着こなしている奴らがいる。
そんな噂は耳にしていたけれど、実際に会って言葉を交わしてみて、一緒にやるなら彼らしかいないと感じました。
NITROやDEF JAM時代から自分達の音楽活動をずっと応援してきてくれたエレメンツ。
正直、自分ひとりではブランドを立ち上げるつもりはありませんでしたが、一緒にブランドの未来を考えることができる、心強い仲間に出会えたからこそ、自分の決意も固まりました。
そんな経緯があったからこそ、今回は純粋にクラウドファンディングという手段を選びました。
同じ時代のたった今、其処に居てくれるみんなと一緒に実現したいプロジェクトです。

目に見えない繋がりを皆で一緒に共有し、明日からの人生の一興を手にしてみませんか?
どうかご支援をよろしくお願いいたします。

■From エレメンツ

はじめまして、エレメンツのICHI-ROWです。
一見、柄の悪い集団に見えますが僕達は、今は無きブランド【nitraid】が大好きな集まりです。
去年の10月から少しずつメンバーが増えて今では全国に59人のメンバーがいます。
月に1回みんなで集まって、交流を深めています。

今回、偶然なのか必然だったのか分かりませんが、我々エレメンツがS-WORDさんと新しいブランドを立ち上げる事になりました。
約一ヶ月半ほど前からS-WORDさんと毎日意見交換をし、我々の様な【nitraid】ファンに、またあの時の興奮を届けるにはどうしたら良いのかと、模索している毎日を送っています。
そして、今回アーティストとファンが手を組んで【NITXIII】〔ナイトデルタ〕を立ち上げるに辺り、クラウドファンディングで資金を集める事に決めました。

我々、エレメンツもこの時が来るのをずっと待っていました。
【NITXIII】〔ナイトデルタ〕を一緒に立ち上げませんか。
国内ブランドでストリートに新たなシーンを作りましょう!
是非多くの方々に我々の挑戦を応援していただけると嬉しいです。

■最高のコレクションをつくるために。

【NITXIII】〔ナイトデルタ〕立ち上げに向けて、すでに日本のアパレルブランドのご協力は確約できています。ですが、チームが目指す最高のクオリティの商品をつくるためには、最低でも230万円の資金が必要です。

今回のプロジェクトで集まった資金は、一切の妥協がないものを皆様にお届けするために大切に使用させていただきます。

■いち早く【NITXIII】のファーストコレクションが手に入るリターンをご用意しました!

通常販売価格より少しお得にコレクションが手に入るよう、すべてのリターンはCAMPFIRE限定価格でご用意させていただきました。また、ここでしか手に入らない限定アイテムもありますので、じっくり選んでいただけるとうれしいです。
※すべて送料込みの価格です。

★【NITXIII】非売品ステッカー(2015年12月発送予定)
 

ステッカーの材質の中でも高級なユポ素材を起用し、水や湿気に強く、プラスチック材質(合成樹脂)の為、破れにくいのが特徴です。外部の環境により色褪せが起こる場合があります。
※画像はデザインイメージです。実際の商品化の際に細部の修正がある場合もございます。

★【NITXIII】先行プロモーション バンダナスカーフ(2016年1月発送予定)

美しい光沢となめらかな手触りが特徴的なサテン素材を起用し、グラデーションや、細かい色使いなどの発色もよい、インクジェットプリントにすることで高級感のある仕上がりをご提供いたします。
サイズ
60cm×60cm
※画像はデザインイメージです。実際の商品化の際に細部の修正がある場合もございます。

★【NITXIII】先行プロモーション iPhoneケース(2016年1月発送予定)

【NITXIII】〔ナイトデルタ〕のメインモチーフとなるNight Mega Cityテキスタイルの別構図バージョンであるReal Mega City(新宿、渋谷区域上空俯瞰)を背面から側面までプリントしており、ケースを下にして置いてもグラフィックを見せる事が出来ます。
iPhone5c、iPhone5/5s、iPhone6、iPhone6Plus、iPhone6sからお選びください。

★【NITXIII】先行プロモーションTシャツ(2016年2月発送予定)

【NITXIII】〔ナイトデルタ〕のメインモチーフとなるNight Mega Cityテキスタイルをロゴにはめ込んだインクジェットプリントTシャツ。背中部分には、NITXIII部隊のモットーでもある『GET READY TO DIE,TELL GOD I SAID HI』が同様にインクジェットプリントされています。サイズはS、M、L、XL 、XXL よりお選びください。
実寸
S:着丈66cm 身幅49cm 肩幅44cm 袖丈19cm
M:着丈70cm 身幅52cm 肩幅47cm 袖丈20cm
L:着丈74cm 身幅55cm 肩幅50cm 袖丈22cm
XL:着丈78cm 身幅58cm 肩幅53cm 袖丈24cm
XXL:着丈82cm 身幅61cm 肩幅56cm 袖丈26cm
※画像はデザインイメージです。実際の商品化の際に細部の修正がある場合もございます。
※サイズ表の数値はあくまで目安となりますので、実際の商品と誤差が生じる場合があります。

★【NITXIII】×【WHIZ LIMITED】×【NEW ERA】トリプルネーム 9FIFTYスナップバックキャップ(2016年2月〜3月発送予定)

【NITXIII】〔ナイトデルタ〕のメインモチーフとなるNight Mega Cityテキスタイルの総柄プリントにツバにはWHIZ LIMITED オリジナルD管もついた特別仕様。
サイズはワンサイズで後ろで調整可能です。
※画像はデザインイメージです。実際の商品化の際に細部の修正がある場合もございます。

★【NITXIII】先行プロモーションクルーネックスウェット(2016年2月〜3月発送予定)

【NITXIII】〔ナイトデルタ〕のメインモチーフとなるNight Mega Cityテキスタイルをロゴにはめ込んだインクジェットプリントクルーネックスウェット。背中部分には、NITXIII部隊のモットーでもある『GET READY TO DIE,TELL GOD I SAID HI』が同様にインクジェットプリントされています。サイズはS、M、L、XL 、XXL よりお選びください。
実寸
S:着丈66cm 身幅57 袖丈77cm
M:着丈69cm 身幅59cm 袖丈79cm
L:着丈72cm 身幅61cm 袖丈81cm
XL:着丈75cm 身幅63cm 袖丈83cm 
XXL:着丈78cm 身幅 62cm 袖丈 85cm
※画像はデザインイメージです。実際の商品化の際に細部の修正がある場合もございます。
※サイズ表の数値はあくまで目安となりますので、実際の商品と誤差が生じる場合があります。

★【NITXIII】special order MagicStick LONG LENGTH HOODIE(2016年2月〜3月発送予定)

【NITXIII】〔ナイトデルタ〕がspecial orderとしてMagicStickの人気アイテムであるWILLAMBERG HOODIEをベースに改良した特別な逸品。
ライトアウターとしても使用できる様肉厚の裏起毛を使用し、特徴的なシルエットであるロングレングスジップアップフーディーです。レイヤードスタイルにうってつけのこのモデル。バックにはボトムまで、Night Mega Cityテキスタイルのラインが入ります。サイズはM、L、XLよりお選びください。
実寸
M:身幅:54、着丈:77、肩幅:44、袖丈:69
L:身幅:57、着丈:79、肩幅:46、袖丈:70
XL:身幅:60、着丈:81、肩幅:48、袖丈:71
※画像はデザインイメージです。実際の商品化の際に細部の修正がある場合もございます

★CAMPFIRE限定 NITXIII presents DJ WATARAI HIPHOP CLASSICS MIX CD(2015年12月発送予定)

知る人ぞ知るDJ WATARAI氏の伝説のミックステープ「BLEND SOUCE」の続編を特別に依頼し、2016年バージョンとしてアップデートさせた90’s HIPHOP CLASSICS 縛りなMIX CD 。
その時代を知り尽くしたDJ WATARAI氏ならではのDJINGが聴く者の心と身体をすぐさま踊らせてくれるでしょう。
CAMPFIREのプロジェクトでしか入手できない貴重な1枚です。
もしかしたら、S-WORDの新曲も聴けるかも。

DJ WATARAI

中学生時代にスクラッチに興味を持ち、数年の後六本木を中心としたクラブでDJ活動を始める。1995年にMTVで放送されたPETE ROCK のインタビューに衝撃を受け、トラック制作を始める。
その後は、MUROやNitro Microphone Undergroundなどの作品を中心に精力的な活動を続け、MISIAやDOUBLE、AIといったR&B方面のアーティストにも楽曲を提供。現在はDJ HAZIMEと共に渋谷HARLEM 「MONSTER」のレギュラーDJとしても活動している。

■最後に。

クリエイターとファンという煩わしい壁を取っ払って、気持ちを共有する同志として新しいものをつくる。
【NITXIII】〔ナイトデルタ〕は、そんな新しい事に自由に挑戦する者の力となるように活動をしていきます。
一切妥協のない、常に最前線を刺激し続けるブランドを誕生させます。
こんな自分たちの新しい挑戦を旗印に掲げた船に一緒に乗ってくれませんか?
ご支援、お待ちしております!



S-WORD
伝説のヒップホップ集団、NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのMC。2015年、NITROのメンバーでもあるMACKA-CHIN、SUIKEN、DABOと共にユニット東京弐拾伍時を結成。東京のストリートを代表するアパレルブランドnitraid/旧nitrowのクリエイティブディレクターも務めていた。


エレメンツ

NITRO、nitraidを愛する集団。
南は広島、北は青森まで全59人のグループ。
牛飼い、銀行員、船の内装屋、IT系社長など、多彩なメンバーが集まっている。
S-WORDからの全幅の信頼を受け、【NITXIII】立ち上げに参加。

  • 2016/04/24 11:44

    こんにちは。かなり暖かくなってきましたね。 ここ数週間、土日の天気が悪くてガッカリしております。皆さま、お花見はできましたでしょうか? 本日は、大変長らくお待たせしておりましたリターンアイテムの発送開始のご連絡となります。 全てのコースの発送を開始致しました。コースにより、到着にズレは出...

  • 2016/04/02 18:30

    こんばんは!あっという間に春になりましたね。 さて、パトロンの皆様にはリターンアイテムをお待たせさせ続けてしまっておりましたが、今月から順次発送ができそうです! 納期が遅れていたアイテムも続々と納品され検品もそろそろ完了いたします!皆様には、長い間お待たせしてしまい申し訳御座いません。 ...

  • 2016/03/07 10:18

    こんにちは。 少しずつ暖かくなって来ましたね。お花見する日が待ち遠しいです。 本日はリターンアイテム発送のお知らせです!大変長らくお待たせしておりました、リターンアイテムですが先日、4万円コース〜8万円コースにご支援いただきましたパトロンの皆さまに一部アイテムを先にお送りさせていただきまし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください