「AFL CAR SANIFIER」はNASAの基礎技術を元に開発された「AFLPCO(光触媒技術)」とイオン技術「AFL PLASMA」による毎秒2,000万個放出されるイオンで、空気中の有害物質を強力に効率よく除去する車用空気清浄機です。

車内は家の中のホコリ掃除・対策と違い、気軽に細かい部分の掃除や整理がしにくく、結果的に放置で空気中汚染が進んでしまいます。


・車内には大きな空気清浄機を置けない

・小さくても性能が低くては意味が無い

・取り外しが簡単にできるものが欲しい

・子供も乗るので薬剤などは使いたくない

・フィルター交換など手間がかかるのは困る

・車からの電源供給の物を使いたい

AFL CAR SANIFIER」はNASAの基礎技術を元に開発された「AFLPCO(光触媒技術)」とイオン技術「AFL PLASMA」を使用。光触媒は特別な薬剤やフィルターなどを一切使用せずに毎秒2,000万個のイオンを放出し、イオンが空気中の有害物質と触れる事でOHラジカルにより除去・分解をする事が出来ます。


光触媒は効率よくOHラジカルを発生させる事が出来るため、本製品のコンパクトサイズながら一般的な車内全体へ十分に行き渡らせる事が出来ます。
※OHラジカル自体は無害です。

空気中にある物質と結合することで対象物質を除去・分解するので、小さなお子様やペットなど同乗していても安心してご利用頂けます。

・カビの除菌、ウイルス除去
・タバコやゴミの悪臭除去
・PM2.5に属する有害物質の除去



光触媒とは?

光触媒は太陽光や蛍光灯・紫外線などの光が当たると表面で強力な酸化力(OHラジカル)が生まれ、ウイルスやカビ・悪臭の原因菌などと結合する事で有害物質を除去・分解する技術です。

YouTubeの「Mikasu-Channel」様で、実際に本製品を車内で使用した消臭力レビューをご覧頂けます。

「AFLPCO」の有効性については「N. Ghosh博士」の研究によるエビデンス(科学的根拠)にて裏付けが行われています。

AFL CAR SANIFIER」は車内のシガーソケットに差し込むだけなので、別途車載電源の引き回しやUSBモバイルバッテリーなどは不要です。

使用方法も差し込んだ時点で自動動作するので、特殊な設定や操作も必要ありません。使用後はシガーソケットから取り外すだけのカンタン操作となっています。

様々な車種のシガーソケット回りに対応できる形状設計になっています。


光触媒は「AFLPCO」に深紫外線LEDを当てて半恒久的にOHラジカルを発生させるので、専用フィルターや薬剤を一切使用しません。

そのため定期部品交換や薬剤補充などのメンテナンスは必要ありません。

※OHラジカルが排出される排出口がホコリなどで塞がれると機能が低下するので、外装の拭き取り清掃は行ってください。


光触媒で発生したOHラジカルを車内に効率よく拡散するために、パワフルな「5,000rpmファン」を採用。嫌な臭いが漂う車内でも、広範囲に消臭・除菌を行えます。

またファンを回すベアリングに「デュアルボールベアリング」を採用する事で、一般的なファンと比べて安定性を実現。ファンの故障原因となる軸ズレが発生しにくくなり、安心して本製品をご利用頂けます。


シガーソケットからUSB給電でスマホ充電などを行う昨今の車内事情を汲み取り、本体にUSB給電ポートを搭載。空気清浄中でシガーソケットを使用していても、スマホ充電やUSB機器を動作させる事が出来ます。

※運転中のスマートフォン・携帯電話使用は法律より罰せられます。充電のみとしてご利用下さい。


商品名: AFL CAR SANIFIER
カラー: ブラック / ホワイト
サイズ: 約151 x 71.3 x 69.5mm
重量: 約110g
入力電源: DC 12V(シガーソケット経由)
USB出力: 5V/1A(USB Type-A型 1ポート)※1
消費電力: 1W
駆動音:30db
照射ライト:UVC LED(深紫外線LED)※2
イオン密度:≥2,000万/ cm3
素材:PC(ポリカーボネート)+ABS樹脂
生産国: イギリス

※1 すべてのUSBデバイスへの電源供給を保証するものではありません。
※2 照射ライトはAFLPCO部分に照射してOHラジカルを発生する部品で、本体回りを照らす照明ではありません。

商品構成
・AFL CAR SANIFIER本体 × 1個
・日本語説明書
・英語説明書
※他USB機器への給電用USBケーブルは付属していません。



CarGoods Magazine 8月号」で紹介されました。


Air For Life UK LTD (AFL)は、アルペッシュ・パテルをディールメーカーとするグローバルアントレプレナープログラム(グローバルアントレプレナー育成促進事業)のもと、イギリス政府の支援を受けている健康技術企業です。

Air For Life社の基礎となる基幹技術の誕生は、NASAとの関係と1994年までさかのぼります。NASAは、スペースシャトル内で生鮮食品の保存寿命を延ばすために、腐敗を進行させるエチレンガスを破壊する「PCO光触媒酸化」と呼ばれる技術を開発しました。

2008年、西テキサスA&M大学の「N.ゴッシュ教授」が率いるAFLの科学者たちは、この「PCO光触媒酸化技術」をより強力で効果的な技術へ改良し、食品だけではなく大気中の有害物質など、より多くの不純物を除去・分解する人に優しいイオンを生成する技術を開発に成功し、AFLPCOと呼ばれるスーパーナノテクノロジーが誕生しました。


こちらのプロジェクトページを閲覧頂きありがとうございます。株式会社DCT COMPANY 77 斉藤と申します。

弊社は輸入雑貨・自社ブランド製品の小売&卸売りを中心に事業展開しており「日本でも通用をする高クオリティー」を中心に海外展示会をはじめ、世界中のまだ見ぬ商品を探索し、日本の皆様にご紹介しております。

社員一丸で全力でプロジェクトに取り組んで参りますので、少しでもご興味を持っていただけましたら、ご支援たまわりますと幸いです。

※当製品は、株式会社DCT COMPANY 77がイギリスのAIR FOR LIFE UK LIMITED社の輸入総代理店として日本国内の販売およびサポートを行います。


Q:製品の使用方法は?
A:車内にあるシガーソケットに差し込むだけです。設定やスイッチの切り替えなどは一切不要です。

Q:製品は充電できますか?また電池でも動作しますか?
A:バッテリーは搭載されていないので充電できません。また電池を使用する事は出来ません。使用の際には必ず外部からの電源供給(車内ではシガーソケット)が必要となります。

Q:耐久性はどのくらいですか?
A:通常使用による経年劣化でおよそ5年となります。ただし意図しない衝撃などによる本体破損やLED破損などは考慮しない場合となります。

Q:動作音はどのような感じでしょうか?
A:
運転中などであれば気にならない「30db 程度」となります。またシガーソケット位置によっては感じ方が異なります。

Q:すべてのウイルスやカビ、有害物質を除去してくれるのですか?
A:
空気中でOHラジカルと結びついて多くのウイルス・有害物質などを除去・分解しますが、すべてに対して確実性を保証するものではありません。また空気中に対しての効果となるため、壁に生えているカビや菌・汚れなどを除去する物ではございません。

Q:シガーソケットの分配器で使用できますか?
A:
分配器の種類によっては安定して12Vの出力が行えず、電力不足で正しく動作しないことがあります。そのため本製品では分配器を通しての動作について「動作対象外」とさせて頂きます。

Q:シガーソケットによってぐらつくがどうすればよいですか?
A:
シガーソケットは車の種類によって搭載されている規格が異なるため、差し込んだ際に口径が広いタイプの場合ぐらつくことがありますが本製品の不良ではございません。ぐらつく場合は、差し込み部分を厚めにすることでぐらつきを防止するシートなどを別途合わせてご利用ください。

Q:保証はありますか?
A:
メーカーによる2年保証となります。(外箱についているシリアルナンバーが必須となります。)


特定商取引法に関する記載

■ 販売事業者名
(株)DCT COMPANY 77

■ 事業者の所在地
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町2-5-8

■ 事業者の連絡先
Tel: 042-420-9678、mail: contact@berykoko.jp
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

■ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

■ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

■ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

■ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

■ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/10/26 11:29

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/10/25 12:18

    お世話になります。AFL CAR SANIFIERプロジェクト担当の斉藤と申します。本日が最終日となります。既にご支援頂いている方には26日(月)より発送を順次進めてまいります。商品がお手元に届きましたら、商品の感想など送って頂けると嬉しいです。商品到着までもう少しお待ちください。担当 斉藤

  • 2020/10/24 19:00

    お世話になります。AFL CAR SANIFIERプロジェクト担当の斉藤と申します。残り時間が少なくなってまいりました。大幅割引で購入できるチャンスは25日の23時59分までになります。お気に入りに入れて頂いてる方は是非、大幅割引で購入できるチャンスですのでご検討宜しくお願い致します。あと20...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください