はじめまして。こちらのページをご覧頂きまして、ありがとうございます!

私たち4人は麹町にあるコールドプレスジュース店【EJ JUICE &SOUP】で働いています。

 


これまで私たちは多くの人の健康をコールドプレスジュースを通じてサポートさせて頂きました。

コールドプレスジュースは、新鮮な野菜や果物を熱の発生を抑えながら圧搾し抽出してつくるジュースで、素材本来が持つ栄養素・酵素を最大限摂取できます。

 

 

 

しかし新鮮であるが故に、保存がきかず全国の人に届けるということができないという悩みがありました。

 

健康や美容が気になるもっとたくさんの人に届けるには…!

その素材そのものがもつ美味しさと魅力を知ってもらいたい…!

忙しい人でも、簡単に楽しく習慣としてできるものはないか…?

 

こうしたコールドプレスジュース店で働く私たちだからこそ考えられる視点で、より多くの人にハッピーを届けたいという思いで私たちがつくったのがOOZY WATER(オウジーウォーター)です。

 

 

もくじ

 1. そもそもOOZY WATERとは?

 2. OOZY WATERの特徴

 3. おいしい飲み方

 4. 考え抜いた6種類の組み合わせ

 5. プロジェクトメンバーのご紹介

 6. ご提供いただきました資金の使い道

 7. リターンについて

 

 

1.  そもそもOOZY WATER とは?

 

 OOZY WATERとは、健康や美容に気を使いたいけど、忙しくて時間がかけられない皆さんにお勧めする、楽に楽しくできる水分補給です。私たちのカラダの60%を占める大切な水分に着目することで、ドライフルーツ&べジタブル(乾燥させた野菜)、ハーブやお花を入れて飲む新しいタイプの飲み物ができました!

 

 

 

”OOZY” には ”しみ出る” という意味があります。

ドライフルーツ&べジタブルなどの優しい味と栄養が水にしみ出すことが特徴であることから、OOZY WATERと名付けました。

 

なぜ水にこだわるのか?

皆さんは、私たち人間のカラダの60%は水でできていて、1日に必要な水の量は体重の4%といわれていることをご存知ですか?

もしも体重が50㎏あれば、汚れた水分を排出するために2ℓの水が必要になるということです。

でも、2ℓの水分補給をするのってそんなに楽なことではないですよね。

水分補給は毎日欠かせない必要な行為だからこそ、「楽しく体の水を循環させる=OOZY(オウジー)する」という新たなコンセプトを私たちは大事にしています。

 

いつものお水に好きなドライフルーツ&べジタブル、ハーブやお花を入れたヘルシーかつ見た目でも楽しめる飲み物です。
袋を開けて入れて、たったの30分つけておくだけ

皆さんも一緒にOOZYしませんか?

 

 

 

2.  OOZY WATERの特徴

 

それは 安心 と 選べる楽しさ です。

 

<安心>

 OOZY WATERの特徴はお水にドライフルーツだけではなく、厳選したハーブとドライべジタブルを加えているところにあります。

私たちの使用している素材は、切った素材をそのまま乾燥させるので、砂糖や漂白剤は使用していません。つまり、完全無添加なのです!

またドライべジタブルは、コールドプレスジュース店で使用しているこだわりの野菜と同じものを使用し、自社加工をして皆様に提供しています。

さらに、味は美味しいのに、見た目が悪いだけで価値が認められず廃棄や買い叩かれてしまっている規格外農産物を、生産者から適正な価格で仕入れて活用しています。

そうすることで、OOZY WATERをお試しいただく皆様にもリーズナブルに提供できるという双方にハッピーなOOZY WATERなのです!

 

<選べる楽しさ>

毎日続けたい人でも飽きることがないように、爽やかなフレーバーや酸味のきいた味わいのものなど、その日の気分や体調に合わせて自分好みの水を作れるように6種類のブレンドを考案しました。

仕事で忙しい方も、なかなか自分の時間が作れない方も、今日の自分に合わせてお手軽にお飲みいただけます。

 

たくさんの人が、楽に楽しく、そして健康になれるようにサポートしたいという思いは、私たちの働くコールドプレスジュース店EJの想いそのものです。

 

  

3.  おいしい飲み方

 

 ① 袋をあける

 ② 水につける

 ③ 30分待つ

 

これで完成です。

水やお湯、炭酸水だと30分ほどで味がでます。袋をあけて、そのまま水につけておくだけ

つけておく時間が長いほど味も染み出るので、前日の夜につけておいたり、お仕事に行く前にササッとつくって通勤時間の間につけおきしたりしてもGOOD!

 

<もっとOOZYWATERを楽しむために…>

そのままでも十分、素材の甘みは出ていますが、メープルウォーターやココナツウオーターを使用するとさらに甘みがプラスされ美味しくいただけるのでおすすめです。

 

さらに、コーヒーや炭酸水でこちらのパックをご利用いただいても違ったおいしさをお楽しみいただけます!

 

ドライフルーツ&べジタブルはそのままでもヨーグルトに入れても、おいしく召し上がっていただけます。

乾燥によって旨味、栄養が凝縮されており、生で食べるより食物繊維が多く摂れるので便秘解消にも効果的です!

 

 

4.  考え抜いた6種類の組み合わせ 

PINKY ROSE  (月桃茶 ローズレッド ピタヤ レモン)


→疲れた時のあなたの相棒に。そして女性にとっての不足しがちな栄養素の鉄分補給に。月桃茶とローズレッドの華やかな香りと、かわいらしくピンクに染まったお水で気分も明るくなります!


WILD MALLOW  (マローブルー キウイ)


→マローブルーはからだの不調を感じた時におすすめのハーブ。キウイの前にマローブルーだけを入れると青色鮮やかになり、キウイを入れると紫に、そして時間が経つと薄ピンクに変化して行く様子も楽しいですよ。味を損なわずに色も楽しむことができるよう改良に改良を重ねました。


SUNSHINE GOLD  (トマト みかん)


→内側からきれいになりたいあなたをサポートする2つの食材を組み合わせました。トマトとみかんが出すさっぱりした味わいで、ごくごく飲みたくなる一杯!

 

CITRUS REFRESH  (セロリ レモン 生姜)


→冷えが気になるあなたへ。冬の寒い日や夏の冷房による冷えに生姜のパワーでぽかぽか元気!またセロリ独特の香りはイライラ感や不眠のあなたを助ける効果があると言われています。爽やかな味を実現させるために、一から素材の選別にこだわっています。

 

GINGER AROMA  (ローズマリー りんご  生姜)


→生姜の効能に加えて、"若返りのハーブ"とも呼ばれるローズマリーの香り高さが際立ちます。りんごがプラスされてまろやかなお味に!見た目もおしゃれで素敵な一杯になりました。

 

SUNNY TOROPICAL  (ハイビスカス パイン りんご)


→体が重いと感じるあなたへ。ハイビスカスとパインはむくみに良い食材です。さらにハイビスカスには美容と疲労の回復にも!甘酸っぱいトロピカルな香りをぜひお楽しみ下さい。鮮やかにお水を赤い色に染めるハイビスカスに、一目ぼれして作った1杯です。

 

5.  プロジェクトメンバーのご紹介

 

麹町に本店を構えるコールドプレスジュース店【EJ JUICE &SOUP】で働く20歳の女子が忙しいオフィス街で働く人々をもっと元気にしたいという想いから結成しました。

 

 

都筑彩花
サーフィンは出来ないのに、異様に海の香りがする女。海がとても似合う彼女は、海のように澄んだ心と深―い情に生きており、人を惹きつける天才。今回のプロジェクトの中心的存在でもあり、新しいこと・楽しいことをとことん追求してます!

 

 

  

奥村陽子

メンバー内唯一のしっかり者であり、責任感が強く几帳面な性格は、まさにEJの長女的存在。リアルな角度から選択を判断、可愛いを感覚的に理解しそれを伝える努力を惜しまない姿は常に安定感抜群だ。夢を幸福追求と語る彼女は無自覚で人を褒めるプロ。

 

  

山本知鶴

芯が通ったまっすぐな女性。さらに、誰よりも自由に、踊るように毎日楽しく生きている。意識高めで衣食住すべてがオシャレ。そんな天真爛漫でハイセンスな彼女は自称・農業に憧れる都会系女子。

 

  

関根夏歩
毎日を150パーセントで生きる女。太陽みたいに明るい、子供のような笑顔で誰もを笑顔に返させてしまう天才。現在は大学を休学し、日本の各地にて住み込みで働き、将来的には自然と共に生きるため、完全なる自給自足を目指し日々活動中!

 

6.  ご提供いただきました資金の使い道

 

本プロジェクトでは、皆様から頂いたご支援を規格外農産物支援と素材の乾燥機械の購入費用にあてたいと考えています。

 

現在は費用が足りず、小型の食品乾燥機と製造委託という形で商品を製造しております。

多くの工程を自社で行うことによって、皆さんにより安全で安心な食品をお届けできると考えています。

OOZYWATERをきっかけに水分補給や健康について考える方が少しでも増えることを願っています。

お客様と生産者をハッピーにすることが私たちの一番の思いです。  

 

 

7.  リターンについて

 

応援していただいた方へお送りするリターンの商品のイメージです。

 

・OOZYWATER  ※写真はイメージです

 

・オウジーオリジナルボトル

 

・EJ JUICE&SOUPのコールドプレスジュース ※写真はイメージです

規格外農産物を使用したEJ JUICE&SOUP のコールドプレスジュースです。

一日に必要な栄養素の2/1をとれる一本から、デトックス機能を高める一本など、様々な種類のジュースからお好きなものをどうぞ!

 

・クレンズセット ※写真はイメージです

250ml×2本と400ml×1本のセットです。何が入っているかはお楽しみ!

2食分と置き換えて、体の中からきれいになりましょう! 

 

スーパーハーブ(モリンガ、ワンチャックモッルーク、ヤーヌワットメーオ、ランチュー全4種)

 プロテイン&チアシード   ※写真はイメージです

  

 

EJ JUICE&SOUP スペシャルスムージー再現セット  (冷凍パックにて郵送)

EJメンバー監修のスムージーを作れる簡単セット!
使用分のフルーツや野菜を切らずに袋を開けて、ミキサーにかけたら完成です!

 

再現プチマニュアル

EJメンバーがプロデュースするペシャルスムージーの作り方をご紹介

野菜、フルーツの豆知識も一緒に!

 

裏技プチレシピ

オウジーウォーターに入っているドライフルーツ&ベジタブルを使った、新たなレシピをご紹介。

お水以外にも〇〇と合わせたり、○○とあわせたり…

レシピと共に様々なオウジーを試してみてください!

 

最後に…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

私たちが一生懸命作ったこのOOZY WATERが一人でも多くの方に届きますように。

どうぞご支援いただけますようよろしくお願いいたします。

 

 instagram

https://www.instagram.com/oozywaterjp/

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください