はじめに・ご挨拶

このページを見て下さり誠にありがとうございます。主にYouTubeでベーシストとして活動をしておりますFami。と申します。

Fami。YouTube Fami。Twitter Fami。Instagram  Fami。Booth


プロジェクトをやろうと思った理由

私は現在高校3年生です。コロナにより学校行事、ライブなどが全てなくなり高校生としての思い出を残していくのが難しい状態にあります。高校生活は一度きり。その言葉を胸に私の高校生活を振り返ってみると、学校での思い出よりも、高校一年生から始めた「活動」がいつも側にいました。


そんな活動の中でお世話になった方々と制作をし、「高校生の私」を後の大人になった私の中に強い思い出としていつまでも残し続けたい。「私だけの卒業アルバム」を形作りたい。そんな思いでこのプロジェクトをスタートいたしました。



このプロジェクトで実現したいこと

・オリジナル「卒業アルバム」制作
・3月下旬にBoothにて販売
・楽曲をアップルミュージックにて配信


※アルバム制作において決定している事項を記させていただきます。
暫定でのお話ですので、変更の可能性は充分にございます。

 

〜高校卒業記念「卒業アルバム」詳細〜
・粗品さんより楽曲提供
・作詞作曲  Fami。 編曲 みきとP
・作詞歌唱     Fami。   作曲編曲 C'Na・雪乃イト    

※上記3曲はMV制作予定


〜作詞編曲作曲 Fami。楽曲詳細〜
・クラウドファンディングにて、視聴者の皆様へ募集した歌詞を元にした曲
・ラー油曲


・既存曲のカバー(2曲予定)



クラウドファンディングを決意した経緯

「卒業アルバム」制作するとなった際、私は、現在事務所等所属しておらず、アルバム制作にあたっての企画・運営・交渉・発注など全て1人で行なっております。
資金面での融通があまり効かない状況にあり、アルバムを制作する上で、応援してくださる視聴者様にきちんと還元した上でクオリティの高いものを作りたいと思い、クラウドファンディングという形を取らせていただきました。


資金の使い道

作曲・編曲・楽器REC・MIX・整音・MV制作・CDプレス・イラスト・動画制作
の外注費用に使用させていただきます。

資金の集まり方によっては
・ライブハウスにて「アルバム発売記念 配信ライブ」
・アルバム発売記念グッズ制作

・コロナ収束後のライブツアー
も考えております。
※視聴者様のお声もお待ちしております。

プロジェクト達成で手数料17%と消費税10%が支援金から手数料として引かれることを想定し、満額達成時に赤字を回避できる金額設定としております。


リターンについて

※Return shipping to overseas is also possible.

【ふぁみ。アルバム収録曲に歌詞を入れられる権利】

アルバム収録曲のうち一曲を皆様から募集した単語をつなぎ合わせた歌詞で作らせていただきます。単純に面白そうじゃない!?!?!?!?!?!といったふぁみ。の個人的興味から入れました。

※名詞・動詞など「1単語を5つ」備考欄に記入してください
※モラルや倫理に反した歌詞は採用されませんのでご了承ください
※あまり集まらなかったらふぁみ。の知人からも単語を募集してつなぎ合わせて作ります

例:『空』  『掴んだ』 『ソーシャルディスタンス』 『ラー油』 『しか勝たん』


【お礼動画】

感謝の気持ちを込めた動画です。ふぁみ。の感謝の体現をぜひお受け取りください。しっかり編集もしてお届けいたします。
 メールにて閲覧可能な動画ファイルまたはURLをお送りいたします。

※画像はイメージです


【サイン入り「卒業アルバム」】

本クラウドファンディングでいただいた支援をもとに制作した「卒業アルバム」に心を込めてサインをして贈らせていただきます。

BOOTHで買うよりも早くお手元にアルバムが届きます。

※サブスク配信前にお届け出来るかは保証出来かねますが、BOOTHでの第1回発送よりもはやく発送致します。


【アルバムメイキング映像】

クラウドファンディングリターン限定!!
「卒業アルバムのメイキング映像」を贈らせていただきます。内容はまだ未定ですが、自己インタビュー・MV制作のメイキングなどを予定しています。

メールにて閲覧可能な動画ファイルまたはURLをお送りいたします。


【弾いてみた映像】

リターン限定!!
ふぁみ。作詞作曲の楽曲の弾いてみたの映像を支援いただいた方だけにお届けいたします。

メールにて閲覧可能な動画ファイルまたはURLをお送りいたします。

※画像はイメージです


【サイン入りフォトセット】

リターン限定!!
SNS上に公開していない写真を5枚集めたフォトセットです。心を込めてサインをして贈らせていただきます。※画像はイメージです


【アクリルキーホルダー】

リターン限定!!
ふぁみ。がデザインしたここでしか手に入れられないアクリルキーホルダーを贈らせていただきます。

※画像はイメージです


【直筆イラスト色紙】

世界に一枚しかない、貴方の為だけに心を込めて描いたイラスト色紙を贈らせていただきます。


【15分間オンラインで語りましょう!】

 オンライン通話サービスを利用し、ふぁみと語り合いませんか。楽しい時間になるよう尽力してまいります。


【オリジナルワンコーラス】

貴方のためだけに曲を作って動画を撮らせていただきます。世界に一つだけの動画・曲を贈らせていただきます。

メールにて閲覧可能な動画ファイルまたはURLをお送りいたします。
※本リターンの為に作成した楽曲の著作権は讓渡致しません。

※画像はイメージです


最後に

私はよく、沢山の方に見ていただけて、いろいろな方と音楽をやらせていただけて、そんな幸せな今の時間を切り取って大切にしまっておきたいと考えます。

時間は有限です。記憶は儚いです。

それを理解しているからこそ失われていかない確かな価値を見出せるような自分でありたいと強く願っています。
今回のアルバムは、そう願ってやまない自分に消えない記憶を付与できるようなものになると確信しています。

そして、皆様の中にもこのアルバムを通して「ふぁみ。」がほんの少しでも残り続けたらいいなと、そんなことを考えています。

その目標のため、皆様のお力をお貸しいただけたらとても嬉しいです。人事を尽くして頑張りますので何卒よろしくお願いいたします!

Fami。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください