2020/10/8:女性サウナー待望の『女性サウナナイト貸し切り券付きセット』のリターンを追加しました!
2020/10/16:熱烈支援御礼『門外不出のSKCスタッフTシャツ』のリターンを追加しました!


はじめに・ご挨拶

私たちヴィレッジヴァンガードは「遊べる本屋」をテーマに全国約350店舗を展開をしています。 

その店頭に並べられる商品は全国一律ではなく、店舗によって異なっています。商品だけでなく、内装、外観、もはや店のロゴさえも異なる店舗も。

それは、各店舗の店員たちがその土地のお客様・その土地の文化とダイレクトに触れあい、それぞれの土地の特色を生かした店づくりを行っているからです。

そんな私たちが、今だからこそ"ヴィレヴァンらしく"できることを『地域応援プロジェクト』として立ち上げました。

------------------------------------

草加健康センター(通称SKC)とは?

全国で約7000店舗以上あるサウナがある施設をまとめたサイト【サウナイキタイ】でのサ活投稿が全国1位で唯一10000件を超えている名実ともに認める全国1のサウナ施設。

サウナだけでなく、露天草津の湯や効仙薬湯などの様々なお風呂も手軽に楽しめ、お子様からご年配の方まで幅広くお楽しみいただける最高な施設なのです。

http://www.yunoizumi.com/souka/ 


そんなサウナの"聖地"であるSKCが、コロナ禍により大変な事態に陥っているというお話を頂きました。

当面の間は短縮営業に・・・そして、県外からのお客様の数は激減・・・

なんと、お客様の数は常に前年の50%との事・・・


どうしようもないことではありますが、一体いつまでこのような状況が続くのかも分からず副支配人であるKMRさんはSKCを皆さんに忘れてほしくなく、Twitterにてラッコちゃんで遊ぶ日々を送っているとの事・・・

きっと多くのサウナー達が、"ととのう快感"への禁断症状を起こしてしまっていることでしょう。


そして、県外でSKCに来られないサウナー諸君は

●効仙薬湯

●ブロワーロウリュウ

●羽衣はがしのバイブラ水風呂

●SSKさん

SKCのこの光景を、まだ覚えていますか・・・?


プロジェクトを立ち上げた背景

草加健康センターとヴィレッジヴァンガードの出会いは、PLUSイオンレイクタウン店のTwitterアカウントへ送られてきた一通のDMから始まりました。

埼玉県在住VVスタッフのサウナに対する情熱が、まさかSKCまで届くとは・・・

奇跡の出会いから始まった、夢のような体験。この詳細は、ぜひこちらの記事をご覧ください!

サウナーの聖地【草加健康センター(通称SKC)】での幻の体験記


こんなご時世だからこそ、

草加健康センターを愛するすべての人々と一緒に、このコロナ禍を乗り越えたい!

そして、

草加健康センターと一緒に、サウナを愛する人々に少しでも笑顔になってほしい!

草加健康センターを皆さんの心の中から無くしてほしくない!

SSKさんのブロワーロウリュウをまた味わいたい!!

――そんな想いで、このプロジェクトを立ち上げました。


リターンのご紹介

普段使いもできて、持ち運びもできて、サウナ施設にも持っていける!

そんな草加健康センター愛を詰め込んだグッズをご用意しました。


【ラッコちゃんグッズでSKC応援!コース】

■ラッコちゃんをいつでも持ち歩こう!セット

ミニクリアマルチケース<親子ラッコ(フルカラー)>
サイズ:縦70×横120(mm) 

 

■ラッコちゃんをホームサウナにもっていこう!セット

ナイロンバッグ
サイズ:約420×530(mm)


■サウナに行く時はアメニティをラッコちゃんに!セット

アメニティポーチ
サイズ:170x100x70 (mm)


■あなたがSKCの広告塔!!これを来てSKCを宣伝しよう!セット


ロングTシャツ
サイズ:M / 身丈69 身幅52 肩幅45 袖丈62 (cm)
            XL / 身丈77 身幅58 肩幅52 袖丈64 (cm)


■SKCの想いと共に、ラッコちゃんを背中に背負うセット 


フーデッドパーカー
サイズ:M / 身丈67 身巾50 肩巾44 袖丈62 (cm)
            XL / 身丈73 身巾56 肩巾50 袖丈63 (cm)


■SKC大好き!グッズは全部買いたいよ!!セット 

ミニクリアマルチケース ・アメニティポーチ ・ナイロンバッグ ・ロングTシャツ ・フーデッドパーカーすべてが入ったセットです。 ※スタッフTシャツは含みません。


■SKCが好きすぎてスタッフになりたい!!セット

スタッフTシャツ ヴィレヴァン限定カラー(イエロー)
サイズ:M / 身丈70 身巾52 肩巾47 袖丈20 (cm)
           XL / 身丈78 身巾58 肩巾53 袖丈24 (cm)


皆さんの草加健康センターさんへの愛が強すぎる事を感じ、最終の追加リターンが決定しました!

門外不出だったSKCのスタッフTシャツをヴィレヴァン限定カラーでご用意しました!これを着て、いつでもSKC気分を味わおう!



【グッズだけじゃない。SKC応援特別コース】

■夢の<SKC外風呂はあなただけの物>サウナナイト貸し切り券付きセット 

ミニクリアマルチケース ・アメニティポーチ ・ナイロンバッグ ・ロングTシャツ ・フーデッドパーカーに、『サウナナイト1日貸し切り券』が付いたスペシャルなセットです。スペシャルすぎて限定5セットのご用意となっておりますのであしからず。


サウナナイトとは?

SKCは大変混雑する事も多く、その混雑を避けスムーズにご利用して頂く為に、事前予約を実施し、サウナ室を含む露天エリアを予約者限定で貸切にするイベントを行っています。

通常は予約をいただいた複数名のお客様が一緒に利用をしますが、今回の『サウナナイト1日貸し切り券』 は、このリターンをご購入いただいた方だけの貸切となります。

そうです。

SKCで夢の『ソロサウナ』ができてしまうということです・・・!!

もちろん、サウナー仲間をお誘いいただき、仲間内で楽しんでいただいても結構です。


※日程はサウナナイト開催日に限ります。
※時間はサウナナイト実施時間と同時間になります。
開催日:毎週火曜日、金曜日、土曜日
時間:23:00~25:00(露天エリアの貸切)
料金:10名様まで無料(タオル付)
※こちらのリターンのご購入者様には個別に日程調整のご連絡をさせていただきます。
※10名様まで同行が可能です。(男性のみの受付となります。)(男女混合、女性のご参加はできません。)
※当日18時からご入館可能となっています。
※2階仮眠室ご利用の場合は火曜日金曜日+500円 土曜日+600円でご利用可能です。


■夢の<SKC外風呂はあなただけの物>女性サウナナイト貸し切り券付きセット

サウナナイトの貸し切りが男性だけでずるいぞ!!!!という女性サウナーさんからの声に応え、女性サウナナイトの貸し切りリターンも追加!

SKCで夢の『ソロサウナ』や、サウナー仲間をお誘いいただき、仲間内で楽しみましょう!!

ミニクリアマルチケース ・アメニティポーチ ・ナイロンバッグ ・ロングTシャツ ・フーデッドパーカーに、『女性サウナナイト1日貸し切り券』が付いたスペシャルなセットです。こちらもやはりスペシャルなので限定5セットのご用意となっておりますのであしからず。


※日程は女性サウナナイト開催日に限ります。
※時間は女性サウナナイト実施時間と同時間になります。
開催日:毎週火曜日、金曜日、土曜日
時間:23:00~25:00(露天エリアの貸切)
料金:10名様まで無料(タオル付)
※こちらのリターンのご購入者様には個別に日程調整のご連絡をさせていただきます。
※10名様まで同行が可能です。(女性のみの受付となります。)(男女混合、男性のご参加はできません。)
※当日18時からご入館可能となっています。
※2階仮眠室ご利用の場合は火曜日金曜日+500円 土曜日+600円でご利用可能です。


■特典

全コースに「草加健康センター入館券(無期限使用可能):1枚 」が含まれます。 

全コースに「<当企画限定>SSKさんオリジナルステッカー 」が含まれます。

全コースに、「ミスターSKCこと、SSK氏のサイン入りお礼POP 」が含まれます。(いらなくても絶対に、絶対についてきます。)


このプロジェクトで実現したいこと

SKCを愛するすべてのサウナーへ。SSKさんのブロワーを愛するすべてのサウナーへ。

SKCに助けられた想い出を胸に、SKCが困っているならいつでも手を貸してあげたい!

そんなSKCの魅力に魅了されたすべてのサウナーへSKCへ敬意を払い最高のコラボ企画を実現させたい!


今はまだSKCに行けないというサウナーの方々は、ぜひこのラッコちゃんグッズを身に着け、SKCをもっともっと皆さんの手で全国に広めてほしい!

そして、SKCに対するモチベーションを高め、安心しておでかけができる季節になったら、リターンの無期限入場券を使用し、ラッコちゃんグッズを身に着けまた、必ずSKCを訪れてほしいのです。


実施スケジュール

■支援受付開始:2020年 9月 25日 (金) 12:00
■支援受付締切:2020年 10月 25日 (日) 23:59

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

まさか、ヴィレヴァンさんとコラボが出来るとは夢の様です!

ヴィレヴァンさんの力を借りて、おひとりでも多く草加健康センターの事を知っていただけたら嬉しいです!

ご購入いただいたお客様へは、これからも草加健康センターを愛して頂ける様努力して行き

サウナを更に進化させて行きますので、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

草加健康センタースタッフ一同より

-------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!!

今回のクラウドファンディングにおける地域応援プロジェクトは、ヴィレッジヴァンガードとしても新しいチャレンジです。このプロジェクトをきっかけに、いつもお世話になっている街に、地域の方々に、少しでも貢献していけたらと思っております。

ご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 2020/12/01 18:15

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/11/16 14:11

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/10/16 12:36

    当クラウドファンディング企画にご賛同頂き、多くのご支援を頂き誠にありがとうございます。 今日時点で200名もの方々にご支援をいただき、感激しております・・・!!皆様の草加健康センターさんへの強すぎる愛を感じ、もっと皆様に喜んでいただけるような何かをご用意したい・・・そんなことを考えながら、プロ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください