はじめに・ご挨拶

株式会社EVENTOSは「From Farm to Table(農園から食卓まで)」をコンセプトに、農産物生産活動から飲食事業まで幅広く活動しています。
提供するものは食べるモノではなく、「食べるコト」!

これまで、豊かな過ごし方の提案が出来る食企業になりたいと念じ、我社は「地域に無くてはならないと言われる企業」をビジョンに掲げ、想像した以上の「美味しさ」や「楽しさ」を提案・提供してきました。
これからも、食の価値を最大限に発信できるプロ集団を目指し、皆様に支持される『食のエンターテイメント業』という新しい事業の領域にチャレンジしています。
ホームページURL http://www.eventos.co.jp/


パエリアパーティーセットが作られた理由

EVENTOSはケータリング事業を主軸に行うパーティー屋ですが、地域になくてはならない存在になるために、地域の食材をより付加価値をつけて提供できないかと考え、取り組みを始めました。そこで吉山地域で事業を始めることに致しました。


広島市安佐南区沼田町吉山地区を地産地消を越えた地産地活を目指して地域ブランドの「パエリアパーティーセット」を昨年12月に開発しました。このギフトセットは、弊社スタッフと地域の「農事組合法人よしやま」とが協働で生産した香り米、サリークイーン品種をオリジナル名「パエリコ」として自社開発のレトルトパエ リアソース2種とそれぞれに2合のお米をギフト用のパッケージで、地域ブランド商品として行楽シーズンの4、5月を見込んで販売しようと考えていましたが、その矢先、コロナ禍の影響が出始め、販売店舗も4月より2 カ月間休業も止むなしとなり、春の最盛期に販促予定であったパエリアギフトセットの多くが販売不振の状態になりました。 このような事情ですが、この「パエリアギフトセット」は御家族4人で囲む豊かで美味しい
食卓の提案としては 随分良いものと自負しております。


いつも地域の方々に新鮮野菜を
届けてもらっています!

「パエリアパーティーセット」の認知を何とか広げ、皆様にパエリア料理が地域活性化の火種となれるよう支援を頂き、新鮮・ワクワク・美味しい吉山地域の魅力を感じて頂きたいのです。 弊社は食を通した地域活性化を事業にしており、「From Farm to Table」というスローガンを掲げ、農産物をより付加価値のある商品に仕上げ、たくさんの方々に喜んで頂くことで農業従事者の所得を向上させ、若い営農者を増やすことで永続できる魅力ある 地域創りと中山間地域の方々の未来に繋げる一助 になりたいと願っています。 その活動の第1弾としての「パエリアギフトセット」。何としても軌道に乗せたい思いです。 内容はイカスミのパエリアとチキンと大豆のパエリアの2つの味わい各4人分。 ぜひ1度、ご賞味ください!





「豊かさ」の好循環を皆さんと一緒に創造する

スタッフが農作業に取り組む風景私たちは農作業を通して、農作物を作っていく大変さ・面白さを知り心の豊かさも感じています。

そして、一番は農家の方々の偉大さを感じました。

農家の方々にもっと豊かになってもらいたい。
永続できる魅力ある地域作りの一助になりたい。

そんな思いでこのパエリアセットを提供しています。パエリアセットが皆さまの食卓を豊かにし、
召し上がって頂くことで、地域活性化の一助を担う
という循環を創っていきたいと思っています。


返礼品のご紹介

①おうちでパエリアパーティーセット 4000円
(通常1620円✕2種、送料800円)
おうちでパエリアを!本格的なパエリアが家でも楽しめるキットを考案しました。

チキンと豆のパエリア
イカ墨のパエリア
の2種類をご用意しています。
新鮮な吉山野菜をトッピングにしても楽しいですね。
お好みの具材で食卓を彩るパエリアを作ってみてください!



②オリジナル無添加ドレッシング3種類セット 2200円
(通常650円✕3種ドレッシング、送料800円)
・吉山バジルのドレッシング
・トマトのドレッシング
・玉ねぎドレッシング
サラダにはもちろんですが、パスタソースや
お肉の下味等としても使えます!



③石窯で焼くオリジナルピザ体験プラン(1~2名様分) 5000円

※パエリアパーティーセット(お土産)、ピザ体験(1枚)、ドリンク2杯(Oishi吉山にて)

石窯で焼くオリジナルピザ作り体験プラン
吉山BIANCOにある石窯でピザ作り体験を!
※野菜たっぷりのオリジナルピザを作れます。

その後、Oishi吉山にてお好きなドリンクをお召し上がりください。                                   


④ファミリープラン(3~4名様分)   12000円

※パエリアパーティーセット(お土産)、

ピザ体験(2枚)

・野菜たっぷりのオリジナルピザを作れます。

 吉山バーベキュー(Oishi吉山の産直市でお好きな野菜が選べます!)






石窯で焼くピザ作り体験をした後、Oishi吉山でバーベキューを行うプランです。ご家族でお楽しみ頂けます!バーベキューの野菜もOishi吉山の産直市からどうぞ! 



 

・全ての返礼品にOishi吉山特製エコバッグ(500円)がついております。

※こちらのエコバッグにつきましては、数に限りがございますので、無くなり次第、通常の返礼品のみとさせて頂きますので、ご了承下さい。



資金の使い道・スケジュール

魅力ある地域創りや中山間地域の活性化、吉山から湯来町までを結ぶ「食のロード」創りに資金を使用致します。


最後に

地域の方々と一緒に協働する事を目指していますので、ぜひ皆さまのご協力をお願い致します。
お問い合わせは以下の店舗にお願い致します。

●Oishi吉山
広島市安佐南区沼田町吉山942-1
Tel 082-830-4141

●吉山BIANCO
広島市安佐南区沼田町吉山1429-4
Tel 082-839-3234


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/11/24 17:52

    ご支援頂いた皆様へこの度はEVENTOSのクラウドファンディングにご支援いただきまして誠にありがとうございます。クラウドファンディングの期間はあと僅かですが、皆様に活動を知っていただけるように努めていきますので、今後ともよろしくお願い致します。さて、10月に稲刈りを行いましたが、その新米を使っ...

  • 2020/10/14 16:40

    10月13日に地域の方と社内スタッフでパエリコの稲刈りを行いました。今年はウンカという虫の被害があり枯れてしまった部分もあったのですが、それ以外は無事に収穫完了!稲刈り以外にも冬に向けて畑の整備を行っていきました。これからも新鮮な食材を皆さんにお送りできると思うと楽しみですね~返礼品のパエリア...

  • 2020/10/09 18:51

    みなさん、こんにちは!10月に入りだいぶ秋も深まってきましたね。EVENTOSでは自社農園でパエリアセットのお米となる「パエリコ」を育てています。ちょっと特殊なお米で、米粒が長細く炊くとパラパラするお米なんです。普通のお米よりも香り高いです。このパエリコもきれいに色づき始め、13日に収穫します...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください