はじめに・ご挨拶

こんにちは。ミュージカル&フィットネス『DanSing』を配信しております、株式会社Feel&Release の菅原でございます。


新型コロナウイルス感染症被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


弊社プログラムDanSingは現在スポーツクラブ様にてコンテンツを提供しております。

このプログラムは、フィットネスとミュージカルを合わせた歌って踊る新感覚のフィットネスプログラムです。

3ヶ月に一度、作詞家、作曲家、振付家、脚本家の方と共に完全なオリジナルストーリー・曲からなるプログラムを作成しリリースしております。


このプロジェクトで実現したいこと

昨年の立ち上げより急速に拡大いたしましたが、新型コロナウィルスの影響もあり、拡大が鈍化し当初予定していた三ヶ年の売上予測から大幅に下方修正となってしまい、新しいプログラムの創出が今後難しくなると懸念し、このプロジェクトを立ち上げた次第でございます。


プロジェクトをやろうと思った理由

このプログラムは、参加者の皆様と一体となり、ミュージカル特有の表現や歌唱等を用い、身体だけでなく心も解放し心身共に健康を目指しております。

参加者の方には感動して涙する方もおり、こんな良いプログラムは残すべきだと強く考えております。

また、このプログラムを残すことで参加者だけでなく、一緒に作ってくれている方たちへ定期的に仕事も作れるため、ステークホルダーの皆様が幸せになれると考えております。

このプログラムは子どもからお年寄りまで参加できるため、プログラムを残すことで、多くの方の心身の健康に寄与できると思っております。


これまでの活動

開発者のフィットネスインストラクターの高木と様々な芸術家の方たちと一緒に、身体だけでなく心の開放も目的とし、プログラムの開発を行ってまいりました。

指導いただくインストラクターは、フィットネスインストラクターだけでなく、声楽家・振付家・舞台ダンサーなどバラエティに富んだラインナップです。

現在は主にスポーツクラブ様でのプログラム展開、サークル活動での展開、秋にはお客様でチームを組んでの発表会なども控えております。

今後はキッズ向けの展開も考えております。


資金の使い道

プログラムの開発に芸術家の人件費・備品費など含め50万円ほどかかるため、その資金に充当いたします。


リターンについて

①スペシャルオンラインレッスン(70分) 

新作【たいせつなもの】~マスタートレーナー&声楽家の競演~支援者へいち早くお届けします!

担当:高木愛澄(マスタートレーナー) 古田翠(声楽家)

※ZOOMにて開催いたします。開催までに参加方法やIDをメールにて送らせていただきます。

②スペシャルオンラインレッスン&新作CDのプレゼント

上記のレッスン+後日新作CDを発送させていただきます。

③CDのプレゼント

新作CDを受付終了後より順次発送させていただきます。

実施スケジュール

新しい作品製作をするための芸術家への人件費やCD、DVDの作成資金とさせていただきます


最後に

今回のリターンは、プログラムを多くの方に知っていただきたいため、周りが気にならないオンラインレッスンを主に考えさせていただきました。

また、DanSingファンの皆様から今までご要望があった、CDのリターンもつけさせていただきました。

暗いニュースが多い世の中で、ぜひDanSingで心も身体も一緒に解放しましょう!

ご支援よろしくお願いいたします!
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください