このプロジェクトについて

本プロジェクトは、AI姿勢アプリを持ちいて、細かく分析し、点数化致します。
点数化したものをランキング形式にし、全国であなたの姿勢は何位なのか?を出していきます。

これまでの最高点数は76点。アプリ開発の中では85点が最高点数のようです。

姿勢をきっかけに、元気と綺麗と笑顔に繋がることを目的としています。

優勝者には、素敵な景品もご用意していますよ♪

ご挨拶

はじめまして!立ち上げ人の辻洋介です。
パーソナルトレーニングジム・ボディプランニングの代表をしております。

新型コロナウイルスにより、健康を脅かされる日々になりました。
ご自身の健康を保つための意識の高まりが、ヒシヒシと感じています。

姿勢をきっかけに、元気と綺麗と笑顔に繋がっていくことを目的として、ご自身の姿勢を客観的に見て、これからのカラダ作りのお役に立てて欲しいと願っています。


このプロジェクトで実現したいこと

多くの方に、「いい姿勢」になって欲しい、そのためのきっかけになります。
姿勢から発覚する問題点や解決策は必ず見つかります。
「いい姿勢」になるだけではなく、体の不調を改善し、そして、理想のカラダに向けてのカラダ作りに生かして頂きたいです。

Facebookグループの姿勢グループコミュニティ、ライン等も使用して、姿勢についての学習も進めていきます。

何より、「いい姿勢選手権!」を面白がってくれることが一番の喜びです☆

AI姿勢分析について

アプリによる写真撮影、もしくは、お写真を2枚送って頂くだけでも姿勢分析が可能です。

☆分析イメージ☆


リターンについて

AI姿勢分析では出ていない細かい分析を私(辻洋介)が出します。
この分析は有料の詳細分析となっているので、これをリターンとしてお渡し致します。

お渡し方法は、メール、Facebookメッセンジャー、ライン等で、ご希望に応じて送らせて頂きます。

筋肉の状態や問題がある筋肉の箇所、改善に向けてのトレーニングがストレッチの方法などお伝えいたします。

分析にはバンザイと前屈のお写真が必要です。

文章で提示しただけでは、わからないことも多いと思います。
その場合には、オンラインにて解説か、もしくは、お越し頂ければご説明や指導を致します。

お時間は15分~45分を目安にしてください。

どうしても、ご都合が合わない場合は、メッセンジャー、ラインでお伝え致します。
YouTube動画の提供も可能です。


参考例を下記に記します。
※個人情報の兼ね合いにより、文章だけで出しています。

30代男性Yさん

【詳細姿勢診断】

姿勢カルテ診断アプリを見て、アプリ以外で分かった傾向をお伝え致します。

【正面姿勢】
・右肩上がり、骨盤右下がり。
・左肩下がり、骨盤左上がり。

[特徴]
側屈では、右倒しが硬く、左倒しが硬い傾向になります。
左側の筋肉の短縮しているので、左側側屈のストレッチが必要です。

[硬くなっている筋肉]
・腹斜筋
・腰方形筋

右側は比較的柔軟性があるので、こちらの柔軟性を保ち、筋肉の強化を行っていきましょう!

[ストレッチが必要な箇所]
・右倒し側屈ストレッチ

[トレーニング種目]
・サイドベント

アプリ診断ではO脚は出ていませんが、目視ではO脚の傾向があります。
特に左側に進行が見えています。
このまま進むと、変形性膝関節症のリスクが潜んでいるので改善が必要です。
筋力の強化が必要です。
大腿四頭筋、特に内側広筋

[トレーニング種目]
・ストレートレッグヒップフレクション

頭の傾きが左側に寄っています。
確認してい欲しいことは、首の柔軟性チェックです。データーから見れば、左首が硬い傾向が見えて居ます。
左側首側屈のストレッチが必要です。
肩首改善に向けて。
肩首操体法(自力整体)

【横向き】
比較的良い姿勢です。
肩が若干前に出ていることがわかります。
大胸筋の硬さがあるようです。

【バンザイ】
肩関節の柔軟性の低下が顕著に表れています。
特に右側が硬い。
ここが硬いと、四十肩になるリスクが高まります。

改善に向けて
[ストレッチが必要な筋肉]
・大胸筋
・前鋸筋
簡単に出来るストレッチはぶら下がり。

[筋力強化]
・広背筋
・棘下筋、小円筋の強化

[トレーニング種目]
・ラットプルダウン
・ロウイング系種目
・エクスターナルローテーション(インナーマッスル)

【前屈】
骨盤後傾タイプ
ハムストリングスや殿筋の硬さがあります。

[特徴]
骨盤後傾型は、ハムストリングスの筋力が強い傾向にあり、逆に大腿四頭筋の筋力低下があります。
そして、腹筋は比較的強くなりやすく、脊柱起立筋が弱い傾向にあります。
物を下から持つときに注意が必要で、ここを油断するとギックリ腰になるリスクが高いです。

[ストレッチが必要な筋肉]
・ハムストリングス
・大殿筋
・腹直筋

[筋力強化が必要な筋肉]
・大腿四頭筋
・脊柱起立筋

スクワットやデッドリフトを行いましょう!

今回の診断を元にトレーニングやストレッチプログラムを構築していきましょう!


姿勢解析するには

頭から足先まで全身のお写真が必要です。
『正面』と『横向き(右向き)』の2枚。

※1,000円のリターンは、2枚のお写真が必要です。
※10,000円のリターンは、4枚のお写真が必要です。「正面」「横向き(右向き)」「バンザイ」「前屈」

お顔はマスクで隠したり、モザイクかけてても問題ありません。

姿勢解析には、お名前、西暦からの生年月日、身長、お電話番号が必要です。
※お電話番号に抵抗ある場合は、その旨をお伝えください。

7月中にリターンをご希望する場合は、備考欄に7月リターン希望と記載ください。
そして、上記の内容を記入するようにお願いします。

プロジェクトが終わるまでご連絡先がわかりませんので、ご連絡がつくメールやライン等をお知らせください。
写真の送り先のメールもしくは、ラインIDをお知らせ致します。


資金の使い道

AI姿勢アプリ導入費、「いい姿勢選手権!」の運営活動費として使わせて頂きます。


実施スケジュール

8月1日~8月31日まで『第2回 いい姿勢選手権!~あなたの姿勢は何点!?~』を開催します。

分析結果は、随時送らせて頂きます。

8月31日で締め切り、翌月10日までにはランキングを割り出し致します。


マンツーマン指導をご希望の方

AI姿勢分析と詳細分析を元に、ご自身に合ったプログラムで運動やストレッチをしたいと思いませんか?

その場合は、マンツーマンでの受講も可能です。

私以外の先生達もサポートに入って頂いております。

ヨガ、整体、メンタルなど。

別費用となりますが、ご相談頂ければと思います。


最後に

「姿勢」をきっかけに、ご自身のカラダと向き合って欲しい。

健康や元気のきっかけにして欲しい。

そして、トレーニングやストレッチ、ヨガ等を取り入れて、理想のカラダを手に入れていきましょう!

参加頂いた方が、「参加して良かった!」となるようなプロジェクトに発展していきます!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください