イベント&エンターテインメントを愛するすべての人々の底力を集めよう。

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
cheers!実行委員会 代表の岡本卓也と申します。

現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日本中で多くのライブエンターテインメントがお客様、スタッフ、関係者の安全面を考え、開催の中止・延期のご英断を下されております。

この状況下でイベントを開催するためには、非常に多くの課題が存在し、その課題に対し、然るべき対策を確実に実行することが最低限の開催条件です。

私たちは、今まで私たちが当たり前のように感じていた、エンターテインメントを「創れるコト・観れるコト」の素晴らしさを、お客様、アーティスト、スタッフで一緒に喜び、祝うためのイベントを、この状況下だからこそ開催したいと強く想い実現に向けて行動を起こしました。

このプロジェクトは、この想いに賛同いただいた、
イベント業界で働くスタッフ・クリエイター・アーティストが中心となり、
「イベントを愛するすべての人々が一緒に楽しめるライブエンタメイベント」を
「ウィズコロナ下で創る」プロジェクトです。

2020.8.23(日)大阪城野外音楽堂にて入場無料のエンタメイベント開催へ。

様々なジャンルのパフォーマンスや、ダンス、演奏を入場無料で楽しめる夏の野外エンタメフェス「cheers!」を、開催すべく準備を進めております。

例えば、迫力ある空中サーカスショーや、アクロバットパフォーマンス、

ミュージカル劇団やテーマパークアクターによるダンスや歌唱、

ライブハウスや、街角で奏でられるアーティスト達の演奏、

様々なジャンルのアーティスト、パフォーマーが「cheers!」に集結し、
お客様の目の前で繰り広げるライブエンターテインメントを入場無料でお届けします。

現在、多くのアーティスト・イベントスタッフの方々と共に、それぞれの分野の技術やノウハウ、音響・照明・映像などの機材を持ち寄り、ウィズコロナ下で実施可能かつお楽しみいただける構成・演出計画や、ソーシャルディスタンスに基づいた座席配置・入場方法・運営計画を進めております。

尚、開催について、出演者、入場方法のご案内はこちらをご覧ください。(Twitterに移動します。)
また新型コロナウイルスの状況をあらゆる面で考慮し、開催が難しいと判断される場合は中止・延期いたします。

■私たちの自己紹介

「cheers!」は、イベント業界で働くスタッフ・クリエイター・アーティストが中心となり、ライブエンターテインメント全体が非常に苦しい状況に立たされる中でもエンタメのもつ力を信じ、「またお客様に生のエンターテインメントを届けたい」という、とてもシンプルな想いからはじまったプロジェクトです。

実行委員会は、広告・イベント制作業、舞台監督・ディレクター業、音響・照明・映像会社、映像・デザイン制作業などのいわゆる”裏方スタッフ”としてイベントに携わっている者と、劇場やテーマパーク、ライブハウスなどさまざまな場で活躍されるアーティストの方々が中心となり有志で構成しております。

■「新しい形でのライブイベント」を創るために、皆様へお願いしたいこと

私たちは、これまで携わった様々なイベントで培ったノウハウや技術を基に、この状況下でも安全に開催出来るリアルイベントを実際に創りたいと思っております。

それは、待機列・座席でのソーシャルディスタンスの確保、検温・消毒の実施、飲食レギュレーションの強化など、これまでとは異なる「新しい形でのライブイベント」です。

そして「cheers!」は収益を目的としたイベントではありません。
お客様、スタッフ、関係者の安全を第一に考えた上で、様々な対策・機器を導入し、「入場無料」を掲げ、多くのお客様と楽しむイベントにするためにも、皆様へご支援のお願いさせていただきたいと考えております。

「新しい形でのライブイベントづくり」に、皆様にもイベントを支える
「CREW(クルー)」としてご支援・ご賛同をいただけないでしょうか?

■ご支援資金の使い道

①目標金額として、「開催に係る最低限の会場関連費」を設定します。
これは、会場関連費、会場設備費、照明や音響の電気使用量、コロナ対策関連費などです。そのほか、クラウドファンディング手数料、リターン制作費も含まれます。

②ネクストゴールとして「消耗品・製作物経費」を設定します。
これは、郵送・運搬費、製作物・物品購入費などです。

③サードゴールとして、「スタッフ・アーティストへの補填」を設定します。
これは、音響・照明・映像の機材費および、出演者・スタッフ人件費への補填などです。

これを越えるご支援につきましては、「医療機関などへの寄付」を予定しております。

■実施期間
2020年7月15日(水)~2020年8月22日(土)

皆様に、イベントを一緒に創る「CREW(クルー)」になっていただきたく、「裏方感」あふれるデザインのリターンアイテムをご用意しました!

【3,000円】※本番終了後、10月の発送を予定しております。
◆当日写真入りサンクスカード 
当日の写真+感謝のメッセージを書いたサンクスカードをお贈りさせていただきます。「ポストカード」に印刷し、絵葉書として郵送させていただきます。

【5,000円】 ※本番終了後、10月の発送を予定しております。
◆スタッフパス風ステッカー
◇当日写真入りサンクスカード
会場でスタッフが首から下げているスタッフ専用のパスご存じでしょうか?こちらのデザインをステッカーにしたものをお贈りさせていただきます。

【10,000円】 ※本番終了後、10月の発送を予定しております。
◆名前入り!スタッフ風CREW Tシャツ
◇当日写真入りサンクスカード 
◇スタッフパス風ステッカー
当日にスタッフが着用している「CREW」や「STAFF」と書かれたスタッフ専用のTシャツ、カッコいいですよね?今回は、背中面に「購入者様全員」のお名前を記載させていただき、皆様と一緒にこのイベントを創った証を残させていただきます。

<カラーについて>
・Tシャツ生地のカラーは黒です。

<サイズについて>
・S.M.L.XLよりお選びいただきます。

<入力可能な文字・文字数について>
・アルファベット・数字・記号(環境依存文字以外)のみ可能
・合計15文字まで入力可能
例)T.Okamoto (9文字)


【※リターンレス支援プラン 30,000円】
◆支援について『お礼メール』を送らせていただきます。

【※リターンレス支援プラン 50,000円】
 ◆支援について『感謝のお手紙』を送らせていただきます。 

【※リターンレス支援プラン 100,000円】
 ◆支援について『イベントレポート』を送らせていただきます。

※本番終了後、10月の発送を予定しております。

 

私たちは、ライブイベントが大好きです!!
どんな状況下でも、この想いは変わりません。

エンターテインメントを楽しんでいただくお客様と、パフォーマンスを繰り広げるアーティスト、表現を出来る場所、その舞台を支える様々なセクションのスタッフがいる限り、エンターテインメントが無くなることはありません。

我々が日々当たり前のように携わってきた「ライブイベント」は現在、その構成演出・運営面共に、大きく変わりました。

この状況下で再びエンタメのもつ素晴らしさ・迫力をお届け出来るよう、「新しいカタチでのライブイベント」を私たちは創ります。

どうか、この試みに、あなたの力を貸して頂けませんでしょうか。一緒に、このイベントを創っていただけないでしょうか。

皆様からのご支援を何卒よろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

cheers!実行委員会 代表 岡本卓也 (株式会社ネッツ・コミュニケーションズ)

Q:リターンはいつ発送されますか?
A:本番終了後、2020年10月に発送を予定しております。

Q:リターン価格以上の応援はできるのですか?
A:支援時に支援金額の上乗せが可能となっております。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:別途かかりません。支援金に含まれております。

Q:プロジェクトを支援した後に金額を変更する(コースの変更)、キャンセルすることはできますか?
A:コース変更・金額の変更はできません。また支援完了後のお支払いのキャンセルもできません。ご確認の上、ご購入いただけますよう、よろしくお願いいたします。
(例:3000円のコースに7000円上乗せしていただいても、リターンお返しするのは3000円のコースのものになります。)
(例:後日7000円支援していただいても、10,000のコースへの変更できません。)

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了日(8月22日)までとさせていただきます。
【お届け先のご変更方法】
・CAMPFIREへログイン後、下記の「支援したプロジェクト」一覧にアクセス
→ https://camp-fire.jp/mypage/backers
・「詳細を表示する」を選択
・「お届け先」→「変更する」を選択
・お届け先の編集画面から編集後、「更新」を選択
※ゲスト支援の場合、ログインには会員登録が必要です。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
URL:https://help.camp-fire.jp/hc/ja/categories/204192428-%E6%94%AF%E6%8F%B4%E8%80%85%E6%A7%98%E5%90%91%E3%81%91


  • 2020/08/11 13:57

    この投稿を見て頂いてるすべての皆様こんにちは!cheers!実行委員会 代表の岡本です。おかげさまで、開催にむけて着々と準備は進んでおります。出演陣も、さまざまなジャンルのパフォーマーが一同集結をいたしました!皆様の日々のご支援に心より感謝をいたします。引き続き、素敵なイベントを創るために、そ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください