出演者は、5~15歳の約20名の子供たち。
この夏の劇場での上演を目指し、昨年から準備を進めてきました。今年に入ってのコロナ禍で、今まで通りのお稽古は出来ませんでしたが、ZOOMなどのインターネットコミュニケーションツールを活用し、予定日には1度も休まずお稽古を続けてきました。ですが、様々な制約が生じ、歌ったり踊ったりすることが大切なミュージカル作品としてお客様の前で上演するには、十分な準備時間と環境が整わない事から、この夏の劇場での上演は断念することになってしまいました。それでも、作品を創る苦労や喜びを分かち合い、努力を重ねた子供たちには確かな成長があります。その成果を形に残すべく、ミュージカル「オズの魔法使い」2020映像版 を制作いたします!


「オズの魔法使い」は1900年にアメリカのライマン・フランク・ボームが書いた児童文学です。ミュージカルは、1939年の映画がとても有名で、その後も世界中で多くの舞台が上演されています。私たちも、2018年と2019年にスタジオ公演として上演いたしました。

2020年は初の劇場進出を予定し、準備を重ね、盤石の布陣で臨んでおりました。下記は 、この度の出演者とスタッフ陣。出演はすべて子供たちです。


ミュージカル「オズの魔法使い」2020 Cast&Staff

全キャストとスタッフは、以下のリンクよりご確認ください!
https://sunnysquare.jimdofree.com/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/


映像収録は、上演を予定していた8月23日に行う予定です。現在も対策を講じつつ、休むことなくお稽古を続けていますが、劇場でお客様をお迎えしないため、公演をご覧頂ける方がいなくなり、またチケット販売を行わないため、制作費は不足してしまいました。子供たちの成果を、一人でも多くの方にご覧頂きたいとの思いから、この度、クラウドファンディングを実施させて頂く事にいたしました。リターン購入を通し、より充実した環境での成果をご視聴頂けますように、ご協力を何卒よろしくお願いいたします!



本ミュージカルのチケット代金は¥2,000を予定しておりましたので、リターン『B)ミュージカル「オズの魔法使い」2020映像版 視聴券』 は、¥2,000に設定させて頂きました。
本作は一部をダブルキャストとさせて頂いております。リターン「B」をご購入の際は、 いずれのチームの映像をご希望か、必ず備考欄にご記入ください。

ミュージカル「オズの魔法使い」2020映像版 配役一覧(順不同)

配役一覧は、以下のリンクよりご確認ください!
https://sunnysquare.jimdofree.com/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/


リターン「C」~「E」には、本作のパンフレットをご用意させて頂きました。元より制作予定はありませんでしたが、2020年の活動の軌跡として、リターン専用に制作することに致しました。

本作を一人でも多くの方にご視聴頂きたく、是非、リターンを通してご協力を頂ければ誠に幸いです。



コロナ禍で、活動の制約、稽古時間の減少、そして予算の減少など、多くの困難が生じてしまいました。 長い時間を掛けて準備してきた公演の断念は、言葉に出来ないほど残念でしたが、今は映像としてより良い作品を残す事を目標に、全員、いっそう前向きに取り組んでいます。
ミュージカルは、いつか必ず上演できますが、子供たちの「今」は今年しかありません。2020年にしか出来ない作品を残すために、今のベストを尽くし、作品を制作して参りたいと存じます。
どうぞ、皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/14 11:23

    本日、B)映像視聴券以外の、A、C、D、Eのリターンを送付させて頂きました。A)お礼のメール及びE)の一部・特典映像の詳細については、当サイトのメッセージからお送りさせて頂きましたので、お手すきの際にご確認頂けますと幸いです。またC・D・E)の、パンフレット及び衣装付生写真は郵送で発送致しまし...

  • 2020/09/13 10:09

    本日AM10時に、映像が公開となりました!公開は、9月27日(日)中までとなります。クラウドファンディングにて視聴券をご支援の皆様へは、改めましてご視聴方法をメールでご案内させて頂きます。また、その他のリターンに付きましても一両日中に発送させて頂く予定です。どうぞよろしくお願い致します。

  • 2020/09/07 11:27

    皆様、大変お待たせいたしました。ミュージカル「オズの魔法使い」2020映像版は、9月13日(日)AM10時に公開させて頂きます!公開期間は以下となります。【 9月13日(日)AM10時~9月27日(日)中まで 】映像のご視聴方法については、視聴券をご支援頂いた皆様に、メールにてご案内させて頂き...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください