総勢、約20名の子供たちが、2020年8月ミュージカル「オズの魔法使い」の舞台上演を目指し、半年以上掛けてお稽古してきました。けれどコロナ禍で、お客様を入れての上演は断念する事になりました。今年の子供たちの成果を映像として残し、皆様の元へお届けするために、是非ご支援を頂けましたら幸いです!

プロジェクト本文

出演者は、5~15歳の約20名の子供たち。
この夏の劇場での上演を目指し、昨年から準備を進めてきました。今年に入ってのコロナ禍で、今まで通りのお稽古は出来ませんでしたが、ZOOMなどのインターネットコミュニケーションツールを活用し、予定日には1度も休まずお稽古を続けてきました。ですが、様々な制約が生じ、歌ったり踊ったりすることが大切なミュージカル作品としてお客様の前で上演するには、十分な準備時間と環境が整わない事から、この夏の劇場での上演は断念することになってしまいました。それでも、作品を創る苦労や喜びを分かち合い、努力を重ねた子供たちには確かな成長があります。その成果を形に残すべく、ミュージカル「オズの魔法使い」2020映像版 を制作いたします!


「オズの魔法使い」は1900年にアメリカのライマン・フランク・ボームが書いた児童文学です。ミュージカルは、1939年の映画がとても有名で、その後も世界中で多くの舞台が上演されています。私たちも、2018年と2019年にスタジオ公演として上演いたしました。

2020年は初の劇場進出を予定し、準備を重ね、盤石の布陣で臨んでおりました。下記は 、この度の出演者とスタッフ陣。出演はすべて子供たちです。

ミュージカル「オズの魔法使い」2020 Cast&Staff


映像収録は、上演を予定していた8月23日に行う予定です。現在も対策を講じつつ、休むことなくお稽古を続けていますが、劇場でお客様をお迎えしないため、公演をご覧頂ける方がいなくなり、またチケット販売を行わないため、制作費は不足してしまいました。子供たちの成果を、一人でも多くの方にご覧頂きたいとの思いから、この度、クラウドファンディングを実施させて頂く事にいたしました。リターン購入を通し、より充実した環境での成果をご視聴頂けますように、ご協力を何卒よろしくお願いいたします!



本ミュージカルのチケット代金は¥2,000を予定しておりましたので、リターン『B)ミュージカル「オズの魔法使い」2020映像版 視聴券』 は、¥2,000に設定させて頂きました。
本作は一部をダブルキャストとさせて頂いております。リターン「B」をご購入の際は、 いずれのチームの映像をご希望か、必ず備考欄にご記入ください。

ミュージカル「オズの魔法使い」2020映像版 配役一覧(順不同)


リターン「C」~「E」には、本作のパンフレットをご用意させて頂きました。元より制作予定はありませんでしたが、2020年の活動の軌跡として、リターン専用に制作することに致しました。

本作を一人でも多くの方にご視聴頂きたく、是非、リターンを通してご協力を頂ければ誠に幸いです。



コロナ禍で、活動の制約、稽古時間の減少、そして予算の減少など、多くの困難が生じてしまいました。 長い時間を掛けて準備してきた公演の断念は、言葉に出来ないほど残念でしたが、今は映像としてより良い作品を残す事を目標に、全員、いっそう前向きに取り組んでいます。
ミュージカルは、いつか必ず上演できますが、子供たちの「今」は今年しかありません。2020年にしか出来ない作品を残すために、今のベストを尽くし、作品を制作して参りたいと存じます。
どうぞ、皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/13 14:51

    リターン「C」「D」「E」ご支援の方にお送りさせて頂く限定パンフレットは、現在、鋭意制作中です。出演者全員の顔写真、配役、Q&A方式のコメントの他、監修・振付・演出スタッフからのメッセージや、稽古場写真を掲載いたします。2020年は誰にとっても特別な時間になりましたが、後々、そんな年の夏を思い...

  • 2020/08/10 17:53

    この度は「オズの魔法使い」2020映像版へたくさんのご支援を誠にありがとうございます。撮影日までいよいよ2週間を切りました。より良い作品をお届けできるよう、キャスト・スタッフとも当日まで頑張って参りますので、引き続きご声援の程よろしくお願い申し上げます。さて、リターン「B」の、視聴券の送付に付...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください