はじめに・ご挨拶

はじめまして、店主の井上武也、独身です。私は東京の新橋にて5坪11席ほどの小さな居酒屋今ここに 酒と人と肴」を営んでおります。お店のコンセプトは「集う人こそが店の最大価値」です。どんなに素晴らしく美味しい料理や綺麗でカッコいい内装設備よりも、そのお店の最大の価値とはそこに集うお客様やそこで働くスタッフであると考えております。

営業開始は昨年2019年9月になりますが、昨年末にかけてようやくお客様から少しづつご支持をいただけるようになってきた折にコロナ禍となり、売上げが70%以上減少して大変な窮地に立たされております。

現在、お仕事関係での集まりのお客様は、全くのゼロになっています。

ただ、このように厳しい状況は我々のような飲食店ばかりではありません。
多くの業種で多くの方々が、辛く厳しい思いをされているかと存じます。

しかしながら、今の状況が辛く苦しいからといって、ただ漠然と時間が過ぎていくのを待っている訳にはいきません。今回、新たなるチャレンジとしてこのプロジェクトを行うことといたしました。



商品・お店が作られた背景

以前は東京都内の不動産会社で営業職として17年間勤務しておりました。

新橋での出店時の様子をビジネスサイトのフードスタジアム様に取材していただきました。
↓ ↓
当店の記事:
https://food-stadium.com/headline/27363/

不動産会社の営業マンとして、数多くの飲食業界の方々と日々接する中で、サラーリマンや働く人々の大切な憩いの場となっている飲食店に強く惹かれていきました。飲食業界については全くの素人でありましたので、すぐには出店せずに会社を退職後2年間は幾つかの店舗で働きながら飲食業界を学びました。

そして、馴染みの深い繁華街、新橋での挑戦は始まりました。
↓ ↓
お店のFacebookページ:
https://facebook.com/IMAKOKONI.PUB/


リターンのご紹介

・おすすめコース  お料理とお酒 セット券   3,000円、5,000円、10,000円

・無資格な店主がお送りする日本酒を試飲しながら楽しむ会 参加券 5,000円

・一日店長券 30,000円

・今ここに貸切り券 50,000円、100,000円  

※貸切り券に限り、支援者特別ボトル(四合瓶)をお付けいたします。


プロジェクトで実現したいこと

誠に恐縮ではありますが、まずはお店「今ここに」の存続です。

そして、このお店を存続させていく中で、多くのお客様が楽しく笑顔で集える酒場となり、新橋の街を「今ここに」から、明るく照らしていきたいと存じます。


資金の使い道・スケジュール

・今後4ヶ月分の賃料、光熱費、固定費


最後に

ご覧の通りの未熟者ではございますが、多くの人が集う価値ある飲食店の経営を通して、新橋に明るい光りを灯していきたいと真剣に考えております。

現在、世の中がこのような状況の中で、なかなか直ぐには店舗へご来店いただくことの出来ない方々がいらっしゃるのかとは思いますが、わたくしはこの先もこのお店を大いに盛り上げて、確りと存続させていきたいと考えておりますので、ご支援のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます

今ここに 店主   井上 武也 


東京都港区新橋3−14−6 小林ビル1階
JR線新橋駅 烏森口 徒歩3分
TEL 050−3591−5959
HP:https://imakokoni.owst.jp/
Facebook:https://facebook.com/IMAKOKONI.PUB/
Instagram :https://www.instagram.com/imakokoni.pub

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/05 17:49

    皆様、誠にありがとうございます。残り26日となり支援者22名、進捗率27.5%まで来ました。まだまだ先は長いので、ご負担でなければお知り合いの方などへ本プロジェクトをご紹介いただければと存じます。本日は、やった事ないけど、やってみると楽しいシリーズとして、リターンを新たに追加しました。ー原料別...

  • 2020/07/16 10:36

    ー新橋を愛する皆様へー元不動産屋が開店した路地にある酒場ご支援いただいた金額以上のおもてなしで、皆様をお迎えいたします。お陰様で、クラウドファンディング開始14日目で達成率24.6%になりました。誠にありがとうございます!!私は必ず「今ここに」を盛り上げて、新橋を明るく照らしていきます。今はま...

  • 2020/07/09 09:29

    ご支援くださいました皆様、誠にありがとございます。お陰様で好スタートとなりました。リターン行使の際には、最高のおもてなしでお待ちしております!!なお、現在も感染対策を行い18:00から営業をしております。来店前の空席情報につきましては、Facebookのメッセージなどからでもお問い合わせいただ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください