はじめに・ご挨拶

はじめまして。名古屋で大正7年(1918年)からコーヒー焙煎卸業を営んでおりますワダコーヒー株式会社代表取締役社長和田康裕と申します。この「和田珈琲店 季楽」は2007年1月より愛知県東海市にて営業しております。自社焙煎をした香り高いコーヒーとモーニングセットが自慢の喫茶店です。年齢世代問わず多くのお客様に支えられ愛して頂き、14年続けてきました。しかし、コロナウイルスの影響で経営は厳しくなり、さまざまな対策をとりながら存続にむけて日々営業しております。こんな時期だからこそ「喫茶店でモーニング」の時間を大事にする文化をより広めたいと思い、クラウドファンディングに挑戦することにしました!

☆和田珈琲店 季楽ホームページ

http://www.cafe-kiraku.com/


このプロジェクトで実現したいこと

コロナで疲弊している時期だからこそ、ゆっくり「喫茶店でモーニング」の時間を大事にして頂きたい。 


プロジェクトをやろうと思った理由

自社焙煎をした香り高いコーヒーとモーニングセットが自慢の喫茶店です。年齢世代問わず多くのお客様に支えられ愛して頂き、14年続けてきました。しかし、コロナウイルスの影響で経営は厳しくなり、さまざまな対策をとりながら存続にむけて日々営業しております。


「選べるモーニングセット!ドリアランチ・自慢のデザートも!」

いわゆる「喫茶店のモーニング」はサービスでドリンクにトースト&玉子が基本です。

季楽では毎日来て頂いても飽きないように「選べるモーニングセット8種と月替わりのモーニング」を用意しています。毎月、何かしらメニューの変化をするようにしています。ブランチにも対応出来るように14:00までモーニングタイムを設定しています。

がっつりランチを食べたい!お客様には2種のドリアランチ・オムライスランチ・サンドイッチランチをご用意しています。真夏でも涼しい店内で熱々の「ドリアランチ」を好まれるお客様が大変多いです。
ランチも毎日違うようにしています。

季楽の店名は「季節を楽しむ」からきています。
季節のフルーツを使ったパフェが人気で、5・6月は「丸ごとメロンパフェ」7月は「丸ごとピーチパフェ」を実施、多くのお客様にSNSに投稿していただきました。

☆和田珈琲店 季楽 Facebook

https://www.facebook.com/wadacoffeekiraku

☆和田珈琲店 季楽 Instagram

https://www.instagram.com/wadacoffee1918/


リターンについて

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。

最後に

~忙しい毎日のなかで「ホッ」と一息つけるようなお店~
~友人との語らいの場としてふさわしいお店~
~家族みんなで笑いながら楽しめるお店~
そんなお店にしていきたいので、皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

店舗名:和田珈琲店 季楽(わだこーひーてん きらく)
住所:愛知県東海市富貴ノ台2-120
営業時間:8:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:年末年始(12/29~1/4)
URL:http://www.cafe-kiraku.com/
店舗紹介:創業100年のコーヒー焙煎業者「ワダコーヒー株式会社」の直営店

14:00まで行っている「モーニングセット」やドリアランチ、季節のパフェが人気の喫茶店

土日には「三世代でモーニング」に来るのをよく見かけます。ゆったりとした店内で美味しいコーヒーとモーニングをお楽しみ下さい。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/13 14:49

    クラウドファンディングに挑戦して14日間がすぎました。現在、9名のご支援者¥76,000です。とてもありがたいことです。7月末に近隣に大型カフェ開店の情報も入ってきております。東海市の地で14年営業してきました。負けたくないです。あと18日、皆様のご支援・情報拡散をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください