【はじめに・ご挨拶】


はじめまして!黒木月世と申します。


私の母が2020年3月に名古屋から沖縄へ移り、

2020年6月25日に沖縄県うるま市で

Cafe Jeudi(カフェ ジュディ)を

OPENします!!!



名古屋にいるときには全く飲食店とは無関係な仕事をしていましたが、


毎週木曜日の週に一度だけ、

お店を間借りし、カフェを営んでいました。


週に一度しかやっていない。

パンも全て自家製。

ここでしか味わえない知らない味に出会える!

など


常連さんからの口コミや、SNSなどの効果もあり、東海地区限定ではありますがTV番組にも何度か取材していただきました。



娘の私自身もカフェのお手伝いに行く機会がありましたが、そこでの母は忙しさでドタバタしながらもとてもキラキラしていました!


母の料理が好きで毎週通ってくださっているお客様、たくさんの焼き菓子をテイクアウトしてくださるお客様、TVを見て遠方からわざわざ平日に有給を取って来てくださるお客様。


本当に温かいお客様たちばかりに支えられていました。



お店のこだわり】


『パンはすべて自家製』


バーガーバンズ、バゲットなどはもちろん

フォカッチャやピタパンなどもすべて自家製




『オーガニックの食材などを使い、

季節を感じられる料理』


そらまめのキッシュや旬のフルーツを使ったケーキなど。そのかにも料理にはできるだけ添加物の少ない食材を使用します。




『ここでしか味わえない知らない味に出会える』


苺の白和えタルティーヌやみかんジャムバーガーなど。今まで出会ったことのないような組み合わせの料理に出会えます。




こだわりを大切にしつつ、手作りにこだわった安心で美味しい料理とスイーツを提供できるお店にしたいと考えています。





【リターンのご紹介】


今回ご支援いただいた方には、感謝の気持ちを込めていくつかの魅力的なリターンをご用意しております。


・心を込めた感謝の手紙

・ランチ+ドリンクチケット

・ランチ+ケーキ+ドリンクチケット

・お菓子教室 etc..




【資金の使い道】


今回ご支援いただいた資金は、お店の設備資金および運転資金に充てさせていただきます。主に店舗内の備品や材料費のために使わせていただきたいと考えております。



【最後に】


ここまでお読みいただきありがとうございます。


母とは自分が小さい頃からケーキ作りやパン作りを一緒によく行っていました。

休みの日はパンの焼ける匂いで起きる日もありました。

食べたいものがあれば、どんな無茶振りでも買ってくるよりも家で作ってくれるような母でした。


今思えばとてもとても贅沢な環境ですね(笑)


もちろんこのご時世ですから、不安もあると母本人も言っています。ですがなにより、毎日少しずつお店が出来上がっていくたびにワクワクが止まらない!と。


こんな大変な時期にと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でもそんな今だからこそ、美味しいものを楽しく食べて、しあわせを感じてもらいたい。


店名の「jeudi」は フランス語で

"木曜日"という意味。


やはり"木曜日"には思い入れがあるそうで、水曜日定休日で木曜日〜火曜日が営業日となっています。


母のカフェが、誰かの日常の食事に少し特別感や楽しみを与えるお手伝いができるような。


ここに来たらご新規さんや常連さん関係なく、みんなでわいわい楽しい時間をすごせるような。


そんな空間になることを私は願っています。



みなさんのあたたかいご支援を、どうかよろしくお願いします!!

《 Cafe Jeudi   》


所在地:〒904-2244

沖縄県うるま市江洲262-2ドミールN102

営業時間:11:00-18:00 水曜定休

電話番号:098-800-2474

アドレス:cafejeudi@gmail.com

インスタ:@cafejeudi


2020年6月25日オープン予定

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください