はじめに・ご挨拶

私たちは早稲田大学公認よさこいサークル「踊り侍」に所属する3回生男子です。

北は北海道、南は高知まで全国各地のお祭りやイベントを飛び回り、パフォーマンスをさせて頂いています。

プロジェクト内容

◯経緯

今年は新型コロナウイルスの影響により、全国各地のよさこい祭りで開催中止が相次いでいます。毎年お祭りを楽しみにしているお客さんや踊り子にとっては非常に悔しい結果となりました。

また、私たちのように大学生活最後を懸けた踊り子、よさこい人生最後の方にとっては、やりきれない感情に苛まれる1年となっています。

その中で私たちに何か出来ることはないか、よさこい界に元気を与えられることはないかを考え、この企画を発足することにしました。

また、この企画がよさこいを愛する方へ元気を与えるだけでなく、よさこいを知らない方にも興味を持ってもらうきっかけにもなると幸いです。

◯企画内容

北海道から高知まで、私たち「踊り侍3男」が参加させていただいているお祭り・イベント会場17箇所を、メンバー14人が1つの自転車をバトンとしてメンバーで繋ぎ、巡礼します。


(企画後にダイジェストムービーの制作・発信も現状予定しています。)

資金の使い道

・バトンとなる自転車の購入費

・走者の発着地点への移動費・宿泊費

リターンについて

リターン①(1000円以上ご支援の方)

走者が持って走るフラッグの裏面にお名前を記載します。

リターン②(1000円以上ご支援の方)

ダイジェストムービーのエンドロールに支援者として、お名前を記載します。

実施スケジュール

早ければ7月初旬)

北海道札幌市にて第一走者出発

7月下旬)

高知県高知市にて最終走者到着


※進度についてはTwitterで随時報告する予定です。

最後に

夏場の過酷な状況下でありながらも、応援してくださる方のため全力でバトンを繋ぎ、みなさんに元気を与えたいと思っています。

また、よさこいに全てをかけてきた大学生活の最後をどうか報いたい。そんな強い気持ちで立案した企画です。

ご支援のほどよろしくお願い致します!


(画像許可あり)


※本プロジェクトはAll-or-nothing方式で実施します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください