★はじめまして、Backpacker'sBar Around the world 元オーナーnacchanです。


 東京都生まれ神奈川育ち。
大学生の時にはじめてバックパッカーで旅をし、旅に魅せられ大学卒業後、世界一周の旅に出る。
が、インドで思い立った。
「このまま資金を全部使い果たして旅を続けていいのだろうか、、、」
旅に出て半年後、世界一周の途中で帰国し
2012年7月1日、25歳で新宿にBackpacker's Bar Around the worldをオープンする。
 
 
28歳の2016年1月16日に海外にワーキングホリデーに行く為に泣く泣く3年半続けたお店を閉店する。
2016年2月から
スリランカ、ケニア、ルワンダ、タンザニア、南アフリカ、UAEなどを旅し
オーストラリアに滞在を経て2016年6月に帰国する。

2016年8月、東欧、タイを旅してからオーストラリアに戻る。

2017年3月、中国、韓国を旅した後
4月からカナダ在住。

 

 
★Backpacker's Bar Around the worldとはどんなお店か


 
旅が好きな人、旅に興味がある人、外国人などが
旅の話をしたり、旅の相談が気軽にできるお店。
海外にあるゲストハウスのラウンジや日本人宿のようにはじめて会った人たちがすぐに仲良くなって、情報交換をしたり、時には人生相談をしたり
 
海外の安宿で旅人と飲んでるような気分になるあったかくてアットホームなお店。
 
バックパッカーズバーという名前だけれど店主がお酒好きなのでカクテルの種類やウイスキーの種類は豊富!
旅の情報ノートや写真なども置いてあります。


 
★このプロジェクトをやろうと思ったきっかけ

 


お店を閉店してから1年半。

閉店したことを後悔したことは一度もなかったです。
 
だけれど、
願いが叶うのであれば
1年に1度お店のOPENの日にお店を開きたいと思いました。

去年クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げ期間限定で9回、
みなさんのおかげでお店を開催することができました。

本当にありがとうございます。

閉店したお陰で夢だったアフリカに行くことができました。
東欧にも15カ国ほど行けました。
タイに起業についての調査にいくことが出来ました。

オーストラリアとカナダのバーで働けました。
たくさんいろんな物を見て、いろんな経験をしました。

Backpacker's Barをやっていた頃にはなかったものの見方や経験を得ることが出来ました。

そういった海外での経験をみんなにシェア出来たら嬉しいなと思います。

 みなさんにお会いしたいです。

七夕のように一年に一度
7月に会いたいと思ってます。

好きなことをやりたくて、
諦めたくないんです。
どうか、力を貸してください。
 
★資金の使い道

 


 
恥ずかしながら旅にばかりお金を使って資金が充分にありません。
以前のお店がもうなくなってしまったので、
カウンター付きのレンタルスペースを借りてお店をオープンします。
目安として1日あたりレンタル代が3万円〜4万円かります。
はじめにお酒の仕入れ代5万円。
1日当たりのコストがレンタル代+運搬料で1日4万円。
資金をその費用に使わせていただきたいと思ってます。
1日だけOPENですと、お客さんが集中してしまってお客さん一人一人とゆっくり話すことが出来なそうなので、できるだけ多くお店を開けたいと思ってます。
なので集まった資金の額に応じてオープン日を増やしたいです。
9万円 → 7月1日(土)open
13万円→7月2日(日)open
17万円→3日間
21万円→4日間
25万円→5日間
29万円→6日間
33万円→7日間
37万円→8日間
41万円→9日間
45万円→10日間openです。
7月中に日にちを選んでお店を開けたいと思います。
 
最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

5年前はお客さんが1人もいなかったのですが、3年半でたくさんのお客さんたちに愛されるお店になりました。

私がお店を開店した2012年7月1日は、自分の誕生日よりもずっと大切なものになっていました。

1年半前に閉店することを決めた時は、本当に辛い決断でしたが、

そう決断したことに後悔したことは1年半で一度もありませんでした。

今、海外のいろんな国に住み、
いろんなことに挑戦できる生活が

とても楽しく幸せです。

ですが、、、

私はお店が本当に大好きだったので、

一年に一度だけ復活させたいです。


どうか、みなさんのお力を貸してください。

そして、また

乾杯しましょう。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください