はじめに・ご挨拶

私は東京の墨田区東向島で、世界に唯一のコミュニティギャラリー『IAIGallery』を経営しております。この度のコロナウィルスの影響により、緊急事態宣言を受けて、しばらくの間お店を休業しておりました。ギャラリーはコミュニケーションに重きを置いて、皆で楽しめる空間のため、緊急事態宣言が解除された今もお客様の安全を考えて再開できずにおります。きっとまた笑顔で集まれる日が来ると信じて、その日までなんとかギャラリーを守りたいです。どうかお力をお貸しください。 

IAIGalleryとは

2018年3月にギャラリーはオープンいたしました。スラヴ民族のイベントや着物バー、ロシア語講座から落語まで、毎週雰囲気がガラっと変わるイベントを数多く続けてきました。


私たちのこだわり

ギャラリーではスタッフとお客様のコミュニケーション、お客様同士のコミュニケーションを大切にすることをモットーとし、世代・性別・国籍を超えて繋がる唯一の居場所として活動してきました。

茶道のイベントや着物の交流会など、日本文化に触れられるイベントや、ソ連・スラブ民族の国と食文化と歴史のイベント、ロシア語交流会など多岐に渡った国際交流イベントなど他の場所では体験できないユニークなコミュニケーションギャラリーとなっております。

毎回参加しても初めて来たような感覚を味わえる不思議な空間、それがIAIGalleryです。

リターンのご紹介

1.【応援のお気持ちチケット】1,000円

①オーナーから御礼のメッセージ


2.【イベント参加チケット】5,000円

①当店でのイベント参加1回無料チケット
②オーナーから御礼のメッセージ


3.【イベント参加チケット+ロシアのお土産】10,000円

①当店でのイベント参加1回無料チケット
②ロシア直輸入ロシアティー+スパイス1種類づつセット
③オーナーから御礼のメッセージ


4.【イベント参加チケット+ギャラリー貸切チケット】50,000円

①当店でのイベント5回無料チケット
②ギャラリーの丸一日貸し出しチケット
③オーナーから御礼のメッセージ


5.【イベント参加チケット1年間無料】100,000円

①当店でのイベント1年間無料チケット(どれだけ参加しても無料です)
②オーナーから御礼のメッセージ
③ロシア語代行サービス(ロシア語の通販代行・電話予約等通訳をお手伝いをいたします<1回のみ>)

*イベントについて
ギャラリーでは毎週土日に曳舟のギャラリースペースにてイベントを開催しております(不定期)
事前にFBやホームページにて日程をご確認をよろしくおねがいいたします。
イベント参加チケットは2020年10月からご使用いただけますが、使用前にお早めのご予約をおねがいいたします。(イベントは完全予約制のため)交通・滞在費は自己負担となりますのでご了承ください。

*ギャラリーの貸し出しにつきまして
当ギャラリーは70㎡の広さ、収容人数は30名となっております(椅子は22席)
シアター上映やパーティースペースとしてご利用いただけます。
事前予約制ですのでチケット購入後にお渡しする連絡先にて直接ご予約をお願い致します。(土日貸し出しの場合は1ヶ月以上前に予約必要)


資金の使い道

ご支援いただいた資金は、ギャラリーを継続させ、コロナ終息後もこれまで通りお客様が集まれる場所の提供を実現する為の運転資金に使わせていただきます。

目標金額に設定させて頂いた100万円は、休業を始めた3月29日から6月までの約2ヶ月分の家賃・管理費などの資金と、その後数ヵ月の最低限の経費を想定しております。いつになれば、また以前のようにお店で営業ができるのかまだ先が見えない状況ですが、またお客様が集まれる場所としてお店を保ち、お客様に喜んでもらえるようなサービスを提供していくために、できることは全てやらせていただきます。


最後に

皆で笑顔でまた会える日が来るように、どうかギャラリーにお力をお貸しください。


自己紹介

Georg von Fingerhut(ゲオルグ フォン フィンゲルフット)

ドイツ出身。
大学院生にして茶人。IAIGalleryにて作動イベント、国際交流イベントなどで活躍中。
みんなが楽しく笑顔で交流しつつ新しい活動を見つけて欲しいという信念をもってIAIGalleryを立ち上げた。

  

IAIGallery

所在地:東京都墨田区東向島2-30-11-202
ホームページ:https://www.iaigallery.com/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください