KASABLANKAとは?

傘を胴体に取り付けて固定するベルトです。

今まで傘を持たなければならなかったストレスから一気に解放され、天気の悪い日でもノンストレスで快適な1日を送ることができます。

 

 傘を『持つ事』をストレスに感じる人の割合 

図のように約90%の人が傘を持つことにストレスを感じています。

例えば、下記のようなデータがあります。

東京で1年間に雨の降る平均日数・・・116日

つまり、約3日に1回程度は傘が必要な日になります。その日は傘を持つことによって憂鬱な日を過ごさなければなりません。

傘はとても身近な道具ですが、『持つ』事により手を塞いでしまうためストレスを引き起こしてしまいます。

  想像してください。傘を持つストレスから解放される毎日を

傘を持たずに過ごすことは、雨の日でもノンストレスです。


KASABLANKAで雨の日でも、手ぶらな開放感を味わってください。

 KASABLANKAの4つの利用シーン
 ①自転車利用時

 傘を持ちながら片手で自転車を運転すると危険です。

  

 KASABLANKAなら自転車運転中でも、危険ではありません。

一般的な傘のスタンドよりも傘が体にフィットするため濡れる範囲が極めて少ないです。 

 

②通常歩行時、停止時 

 片手にバッグやスマホを持ったらすぐに両手がふさがる。

   スマホの画面も見れないし、カメラやスマホの撮影ができない。

 

 KASABLANKAなら傘をさしながら、バッグやスマホを自由に持つことができます。カメラの撮影にも集中できます。手が空くので自由にシャッターを切ることができます。 

 

③ペットの散歩等

 傘を持ってペットの散歩をしたら両手がふさがるので危ないし、糞を処理できない。

 KASABLANKAならペットの散歩をしながらも片手がしっかり空きます。

 

 

④体が不自由な時

 松葉杖を持てない。車いすを運転できない。

 KASABLANKAなら体が不自由でも傘をさすことができます。

 

 

 

その他の用途

◆釣り(釣竿を持つ)

◆ショッピング(買い物袋を両手に持つ)

etc・・・

  

 対応する傘のタイプ

全長55㎝以上の折り畳み傘や長傘推奨

※身長や体形によりその他のサイズの傘でも問題ない場合もございます。

※55㎝の場合ウエストの位置を高めにする必要があります。

 

 装着はたったの10秒

STEP①

STEP②

STEP③

STEP④

※必ず傘の軸をベルトの内側から通してください。

※マジックテープ部分は改良により下記のように2倍の太さで裏面から通すようにしました。

 

 

  安定感の秘密は構造にあり!

 1.取り付けが簡単な事、2.かさ張らない事、3.傘自体を加工するのではない事をポイントに7回に及び、改良改良を重ねてたどり着きました。

上側のマジックテープは5㎝なのでしっかり傘の芯をグリップします。

下側のマジックテープも2重式になっており縦横から張り付けるのでしっかり安定します。

 

※専用高級ベロアポーチが付属します。

 

KASABLANKA製品仕様

素材:ナイロンベルト、マジックテープ

対応ウエストサイズ:50㎝~90㎝

対応身長:140㎝~185㎝

対応傘サイズ:全長55㎝以上の折り畳み傘、長傘

 

   プレゼントにも最適

傘は古今東西、老若男女誰でも使います。『KASABLANKA』にも同じことが言えます。

お客様の周りの方にもきっと喜んで頂けると思います。もちろんプレゼント用の包装も無料で対応します。

 

 全てのお客様に『急速撥水』折り畳み傘ケースをプレゼント

濡れたまま傘を入れることができるマイクロファイバー加工傘ケースをプレゼントします。32㎝のオールラウンドサイズなので折りたたみ傘ならほとんどのサイズの傘が入ります。取り出す頃には傘についた水滴が乾いている便利商品。

 

 リターンに関して

『KASABLANKA』と相性のいい、折りたたみ傘最高クラスの機能(ワンタッチ自動開閉 Teflon加工 210T最高級のファブリック高強度グラスファイバー 10本骨 118cm)をセットでお得に購入できます。

     

■製品仕様
・親骨の長さ:58cm
・傘直径:105cm
・傘面:118cm
・骨の数:10本骨
・重量:約445g (グラム) 

■素材

・生地:ポリエステル(テフロン加工)
・中棒:スチール
・親骨:FRP + スチール+アルミ

 

※女性用として、レディース用 日傘兼用 折りたたみ傘もセットでお得に購入できます。 

カラーはネイビー&ホワイトのみ

  

サイズ:直径98cm × 長さ57cm

 

 

  よくある質問

Q:男女関係なく使えますか?

A:使えます。対象身長と推奨の傘の長さをご確認ください。ベルトはウエストと胴体の長さを調節できます。

Q:カラーは他にありませんか?

A:ブラックのみとなります。

Q:プレゼント用の梱包はできますか?

A:はい。承っております。

 

▼ご挨拶

海外でオリジナル製品を開発している『Digistar』です。

あったらいいなを形にし、世の中にない商品を提供し広めることをポリシーとしております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 傘というのは西洋では4000年も前から使われており長い時代を経てもその形状、機能がほとんど変わっていません。

私たちは現代人に適した傘との付き合い方を模索し続けています。今回が傘を『持つ』事に対しての一つのアンチテーゼになればいいなと考えています。 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

老人ホームに祖父を迎えに行った時に突然雨が降ってきて車いすの祖父が『車いすでも傘をさせたらなぁ』と言われたのが開発のヒントになりました。

▼これまでの活動

今回初めてのクラウドファンディングとなります。

▼資金の使い道

100%製品の開発に使わせていただきます。

▼最後に

『KASABLANKA』は常に改良を続けております。

お届けする商品の一部が改良後に仕様が異なる場合がございます。

ご了承ください。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください