はじめに・ご挨拶

プロジェクト代表 S
関西で3児の父。3人ともがプロ野球選手をを目指し日々練習をしていたがコロナの影響で甲子園の開催が初めてなくなり3年生だった息子が最後の甲子園へのチャンスを失う。我が子を含め、夢を見ていた多くの高校球児が涙する事になったが、普段からチャンスに巡り合えない学生達がいるのではないかと思い、この度のプロジェクトを企画しました。

サポート・運営担当Y
代表S の人柄と思い賛同し、代表の思いを具現化できる様にサポートする人。この投稿を描いている人物です。


このプロジェクトで挑戦したいこと

【スカウトに恵まれなかった子達の発掘】
このプロジェクトでは2方向の視点から、双方にとってメリットを生み出す事ができるマッチングサイトを作る事です。

中学生側:地元リトルリーグや部活動で好成績を残し本当に実力があったとしても、甲子園に出場しているような強豪高校へ入るにはコネもなく、通常ルートでの入学も難しい。プロ野球選手になれるほどの実力を持っていたかも知れないにも関わらず、高校への進学に伴い実質プロ野球選手への道がほぼ立たれてしまう。なんとか、強豪校の顧問・コーチに自分(我が子)をアピールできる場が欲しい。


高校顧問・コーチ側:選手層を強める為、様々な中学校やクラブと繋がりスカウトをする為に足を運び、選手を見てスカウトを行っているが、時間の問題から 確認できる学生の数にも限りがあり、実際に足を運ぶ工数も多く負担が多い。そこで、一括して全国の中学生の中から 将来の卵の発掘をネットで行い、本当に会いたいとおもう子にのみアプローチを行う事で効率よく、良い選手をスカウトできる。


この学生側 と 高校側 をつなげるマッチングサイトを作成し未来のプロ野球選手の夢と発掘を同時に行いたいとおもっております。

大まかなサイトの仕様は
・学生側が自身のパーソナルデータを投稿。基本運動能力測定数値+アピール動画もUP可能
・学生側は自身のパーソナルデータの登録費用として1万円の登録費が発生
・高校側は登録制とし、個別IDとPASSを発行する事で学生の情報閲覧できる様になる。
・高校側は気になる学生に対してお気に入りチェックマークをいれ、メッセージを通して学生にアプローチが可能

資金の使い道・実施スケジュール

・集まった資金はサイトの作成費用とします。また登録で発生した費用は運営費用とする予定
実施はサイト作成 3ヶ月〜5ヶ月程度とし、プレオープンを年内に行い、実際の運用は2021年1月よりを目指します。

■資金
目標金額 370万ーCAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約69万円= 300万
300万の資金の使い道
・サイト作成費:約200万円
・広報費:約100万円(ネット広告・リアルでの営業含む)
・リターンの費用は運営後の収益で実施。※映像作成

■スケジュール
2020年 12月迄に  サイト作成 (年内リリース)
2021年1月より〜  広告活動 (ユーザー集め)
2021年4月〜    リターンのための学生取材
2021年6月〜    リターン開始


リターンのご紹介

支援いただいた方へは、
子供達のその後を 私たちで取材し ご報告します。
※報告の形は 動画 やインタビューとし、Vimeoでのプライベートリンクで限定公開を想定しております。


最後に

全国のチャンスに恵まれなかった学生に少しでも多くのチャンスがくる手伝いをしたい。
プロジェクト代表のS氏の ような親子が味わった無念を少しでも無くしたい。
その想いがありはじめましたが、サイト作成に大きな金額が発生する壁もあり
自分の収入だけではまかなう事ができない為、お力添えのほどよろしくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください