☆はじめに・ご挨拶☆

初めまして。私は埼玉で植木屋をしている20歳の竹田と申します。中学3年生からフランスで生まれたスポーツ「パルクール」に憧れ、仲間を集め遊び程度にやっていた「パルクール」ですが、そのころ日本ではあまり馴染みがなく、名前すら知らない人がほとんどでした。ですが、私が高校生になりYouTuberと呼ばれる動画配信者が増えて、「パルクール」の動画なども簡単に見れたり、撮影したりできるようになり、どんどん知名度や競争性が上がり、今では映画やCMなどにも起用されたり、大会が開かれるなど、さまざまな場面で見るようになりました。さらにオリンピック競技候補にもあげられ、世界中に「パルクール」というスポーツが広がろうとしています!そこで私たちが考えたプロジェクトを若いうちに成功させたいという夢もあり、資金集めすることとなりました!

☆このプロジェクトで挑戦したいこと☆

まず初めに「パルクール」というスポーツは体を回転させる技や、障害物を飛び越えたりする技が多く、見様見真似でやろうとすると怪我をする危険性が高いです。なので、なるべく大きく体を動かせる倉庫を借りて、衝撃吸収マット、空中感覚を掴む練習になるトランポリンなどを並べて、安全に練習できるような施設を作り上げたいと思っています!

このような施設はまだ日本には数えられる程度にしかなく、一つ一つの施設があまり大きいとは言えないくらいの施設です。なので、もっと広々と、利用者一人ひとり安心して身体を動かせる環境を作り上げます!

安全に練習できる施設を作りあげるだけが目標ではなく、「パルクール」というスポーツの楽しさやカッコ良さを広めたいのと、「パルクール」は危ないし怪我をするなどといった概念を少しでもなくしたいというのが最終的な目標となっています!

☆これまでの歩み☆

この計画を仲間と考えたのは私が高校2年生(17歳)の時で、共に「パルクール」をしながら施設にどういうものがあったら便利か、なにがあれば安全か、など細かく考えていました。そして、施設に取り入れるものの値段や工事費などを計算し、施設を立ち上げるのにいくら必要か、施設を継続して運営していくにはいくら必要かを計算したり、仲間たちで会議などをしたりしました!


☆資金の使い道・実施スケジュール☆

資金は、「倉庫の賃金」「倉庫の用途変更」「施設内のマットなど」「施設の外装・内装の材料」に使いたいと考えております。

設備費(マットなど施設工事の材料)→180万円

広報費→20万円

用途変更→70万円

倉庫の賃金→30万円

CAMPFIRE掲載手数料→70万円

リターン→30万円

となっております。

外装や内装の工事費については仲間達と一緒に作っていこうと考えているので省いております。

実施スケジュールに関しましては、

8月25日クラウドファンディング終了→9月上旬に物件契約と用途変更終了→9月中旬〜10月中旬に外装・内装工事終了&HP開設&リターン製作開始→10月下旬施設オープン→11月上旬からリターン発送。という流れで行こうと思います!

☆施設の詳細☆

現在予定している店舗の所在地は埼玉県志木市の倉庫です。

営業時間は基本的に11時〜19時にしたいと思っております。

リターンのご紹介☆

リターンは今のところ、オリジナルTシャツとオリジナルリストバンドにしたいと思います。

※TシャツはLサイズ、リストバンドはFreeサイズです!

多少の変更などがあるかもしれませんので、その際はご了承下さいm(_ _)m

☆最後に☆

もし資金が集まり、このプロジェクトを仲間たちと実行できるとして、かなり計画を練ってきたので、自信はあると言い切れます!人生をかけてこのプロジェクトを成功させたいと思っています。最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください