■ 自己紹介

みなさん、はじめまして。 
そしてこのページをご覧頂きありがとうございます。

私はダミバスと云う名義でイラストや音楽、建築や木工などの作品創作をしている無名作家です。

美術学校やその類いの教室に通った経験は無く、活動期間は長いものの作品を創ることに終始した結果、個展開催経験も自作品をどこかに応募した経験も無く、受賞歴や肩書きも一切持ち合わせておりません。

 

そんな世の中にとって何の影響力も存在感も無い私なのですが、自身を語る上で 作品を作り上げる執念や情熱、そして精神力は非常に強く、そのスタンスのもと産み出してきた作品は一見に値する基準を満たしていると自負しています。

幼少期に読んだ本に書かれてあったフランスの奇人、ジョゼフ・フェルディナン・シュヴァル(シュヴァルの理想宮で知られる方です)の半生や偉業に深い感銘と衝撃を受け、以降作品を産み出すことに執着して人生を過ごしてきました。

 

これまでの活動で産み出した創作物の一つを例として挙げますと、自分の田舎にカフェを創りたいと思い、かき集めてきた廃材を利用しながら 基礎から外装及び内装・建具・店内の家具に至るまでを丸3年かけ、ほぼ一人で創りあげてきた経験などがあります。

 

■ このプロジェクトで実現したいこと

このような私なのですが、今回知人からの誘いもあり 5月末に開催されるデザインフェスタvol.45に人生初の出展をすることが決定し、その為に昨年11月から半年を掛けて新作イラストコレクションを"GIRL(S)"と銘打ち描きあげてきました。

今回CAMPFIREでのプロジェクトを通し、イラストコレクション”GIRL(S)”を基にした各種商品の制作・販売、そして次なる作品を産み出し更なる活動展開していくきっかけを作っていきたいと考えています。

今回描きあげました作品を紹介させて頂きますと…

 【GIRL(S)】#1 Session Girl

 

【GIRL(S)】#2 Shot Girl

 

【GIRL(S)】#3 Smoking Girl 

 

【GIRL(S)】#4 Sullen Girl

 

【GIRL(S)】#5 Space Girl

 

以上の5作品になります。作品についての解説などにつきましては私のHPをご覧下さい。

 DAMIBASS HP → こちらをクリック

これらの作品から、B2サイズポスターとオリジナルペーパーフレームケース付きのポストカードセット、そしてイラストの中に描いていますステッカーを実際のステッカーとして制作していきます。

 

[オリジナルペーパーフレームケース付き ポストカード5枚セットのイメージ画像]

 

[ステッカーのイメージ画像]

 
■ 資金の使い道

今回ご支援頂いた資金を基に

① 上記で説明致しました商品を制作・販売のために使わせて頂きます。
② 今年 年内一杯までの期間を費やして次の作品(音楽アルバム作品)を制作する費用に使わせて頂きます。
③ 今後の個展などの活動費用として使わせて頂きます。 

 

■ リターンについて

※『オリジナルペーパーフレームケース付き ポストカード5枚セット』は以降ポストカードセットと表記します。 

 

①【3,000円コース】B2サイズ ポスター  1枚(お好みの作品をお選び下さい)
  もしくは ポストカードセット+お好みのステッカー3枚セット

 

※ ステッカーは上記の7種類になります。この中からお好きなデザインのものをお選び下さい。また表記していますiPhone 6のイラストは、ステッカーとの大きさ対比として掲載しました。ご参考頂ければ幸いです。

 

②【3,500円コース】ステッカー全種類 7枚セット

 

③【5,000円コース】ポストカードセット+ステッカー全種類 7枚セット

 

④【10,000円コース】組み合わせ自由コース
ポスター1枚 3,000円 / ポストカードセット 1,500円 / ステッカー1枚 500円 としまして、この中から10,000円の範囲内でお好みの商品を組み合わせてご注文頂けます。

 

⑤【20,000円コース】全商品セット
B2ポスター 5種類(5枚)+ポストカードセット+ステッカー全7種類(7枚)

 

⑥【30,000円コース】限定5名様のみ
⑤で紹介しました全商品セットに加え、購入者さまがSNSやブログ等で自由に使って頂けるオリジナルのロゴまたはサムネール画像を作成致します(事前にご要望をお伺いした上でラフ2案を提出します。その中から選んで頂いたデザインを基に清書を行い納品させて頂きます。ファイル形式はjpeg、png、aiもしくはpsd、3種類のデータでご入稿致します)

 

⑦【40,000円コース】限定3名様のみ
⑤で紹介しました全商品セットに加え、昨年丸5ヶ月を費やして描きました日本画イラストを高級和紙A2サイズに印刷してお送りします(この作品ポスターは販売目的としては3枚しか制作致しません。大変希少性の高い作品になります) 

・タイトル『厭離穢土欣求浄土』こちらの作品がセットになります

 [拡大画像]

途方も無い手間と時間を掛けて仕上げた作品です。
大切にして下さる方に飾って頂きたいと思います。

 

⑧【250,000円コース】限定1名様のみ

購入者さまのご注文に添って描き下しイラストを1点制作致します。
イラストの著作も含めお譲り致しますので、その後の二次利用(加工や印刷など)自由に行なって頂けます。尚、作品の制作に早くても丸3週間〜1ヶ月は要してしまいますのでご理解頂けますようお願い致します。

 

■ 最後に

今回こうしたクラウドファンディングサービスにエントリーさせて頂くことも初めてで、本文中にも書きましたが公に活動をしていくことすらも初めてとあって、色々と不手際や要領悪い部分を露呈してしまっているかとは思うのですが、最後までこのページをお読み頂いたことに感謝致します。

このエントリーを足掛かりに、何者にも成れない人生から抜け出せるよう前進していきたいと思います。

以上、長文・乱文になりましたが、ご精読頂きありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください