はじめに・ご挨拶

東京都は上野「不忍池」のほとりにございます「ホテルパークサイド」内にて、“天ぷらバル”のお店を営んでおります代表の菅谷潤と申します。お陰様で店舗は来年で10周年を迎えます。この度の新型コロナにより、テナント先のホテルの廃業を通告され、ホテルは解体されるとの事で撤退を余儀なくされました。スタッフは社員4名がおり、他に1店舗他業態で運営しておりますが、今だ集客が完全に戻らない状況ゆえ異動は1名が限界な状況です。資金的にも今後も続く感染波再来の懸念からも新店舗を借りての再開は勇気がいる状況ではございますが、公庫による融資が決まり再開の決断をいたしました。しかしながら、新店におけるより良い空間づくりのための内装工事やその他備品の購入費が少々不足しております。そこで厚かましいお願いではございますが、クラウドファンディングにより移転への応援を募り、スタッフの働き場を提供し、お客様がより良い空間でお食事できますようご協力いただきたい次第でございます。尚、ホテル内では7月末まで営業は可能とのことです。 何卒よろしくお願い致します。

ホテルパークサイド公式HP

『天ぷらころも』外観

お店が作られた背景

東日本大震災の年に、知人の紹介による天ぷら職人との出会いがスタートです。炉端焼きの様な見た目にも豊富な食材を、天ぷら屋にも代用し、本格天ぷらをリーズナブルに提供したいという思いではじめました。現在、毎日ランチとディナー営業を致しております。お客様の平均御単価はランチ1,200円、ディナー6,000円です。


私たちの商品・お店のこだわり

“本格天ぷらをカジュアルに…”をモットーにはじめました。薄衣の軽い天ぷらにお酒の肴を揃え、美味しいお酒をご堪能いただける空間となっております。揚げたてをお1人づつにお出ししております。

薄衣の軽い天ぷら

リターンのご紹介

「お客様と新たにつくり上げるお店」とし、リターンの主は「新店舗ご利用券」です。お食事券や何度も利用できる10~20%券に加え、貸し切り権利券なども用意してまいります。新店の壁面にはご寄付頂きました方のお名前を掲示させていただきたいと思います。尚、新店自体は融資により再開を決定しておりますので、リターン品のご利用はお約束いたします。

プロジェクトで実現したいこと

移転し新たにスタートしていきたい所存です。恐らく移転先は、今よりは少々こじんまりしたお店になることと思います。カジュアル天ぷらに加え、手打ちの細うどんも現在試作中です。

資金の使い道・スケジュール

移転先新店舗の内装工事とその他備品購入に使わせて頂きたいと思います。7月末まで現在のホテル内での営業は許可されております。タイトなスケジュールですが7月中には物件を定め、8月に内装の手直しをし9月オープンと進められれば幸いです。

最後に

移転先新店舗をご一緒につくり上げるというお気持ちで、是非お力添えをいただきたい次第です。新店舗ではご支援頂いたお客様への1度のリターンというお返しでなく、定期的に使い勝手の良いお店になるよう継続的にVIPとしてご優待をさせて頂きたい所存でございます。宜しくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/12/11 12:30

    平素よりご支援賜り誠にありがとうございます。また、コロナ禍におきまして皆様のご心労を心よりお察し申し上げます。大変お待たせいたしました、ようやくですがオープンに日時が決まりました。12月18日(金)17時よりオープンさせて頂きます。このような状況下ですので、ご来店は分散されると思われますが、お...

  • 2020/11/07 11:03

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/09/10 12:54

    平素よりご支援賜りありがとうございます。遅くなりましたが移転先の物件が決まりましたので報告をさせて頂きます。15坪程の小さい店舗です。※上記マップ赤マーク湯島天神入り口付近の住所は湯島2-33-6湯島駅からは坂を少々上る形でご足労お掛けし申し訳ございません。居ぬき物件をこれから手直しし再スター...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください