はじめまして。

僕は埼玉県在住のサラリーマンです。今や子どもの貧困率は全国平均で7人にひとりと言われています。その多くが、離婚し母親だけで子どもを育てる、いわゆる母子家庭 。さらには今回の世界的コロナ禍。日本の失業者も少なくはなく、自粛期間による収入の減少、家計の圧迫。
いま又、地域「子ども食堂」の意義が再確認されているとの報道を目にしました。


「自分に何ができるだろう」

僕自身家庭もあり、かわいい盛りのチビが2人いる生活です。とても人様へ何か出来るほど余裕のある生活を送ってはいませんが、「自分にできる事はなんだろうか」と考え、「子ども食堂でケータリング屋台サービス」をやりたいと強く思いました。


集まった資金は車両費で使用します

皆様から頂いた資金は
CAMPFIRE様クラウドファンディングの決済手数料及び掲載手数料の支払い、
ケータリングカー購入費、
車両営業許可費用
に使用させて頂きます。

その他費用、
・調理機材 ・具材仕入れ ・調理資格関係 などは
自費で用意致します。

リターンはございません

純粋なご支援のみの募集とさせて頂きます。
ご支援いただいた方には、心からのお礼メールを送らせて頂きます。


このプロジェクトで

今回の目標金額に到達いたしましたら、

・休日に他社様でケータリング屋台を開催させて頂きます。
・その売上を元に、月に1度以上は子ども食堂で「参加費無料イベント」を開催いたします。
・ケータリング車両で埼玉県内の子ども食堂をまわります。(目標は県内全食堂での開催です)



10月中に
・ 車両物件の契約完了。
・ 車両営業許可の取得。
・ HPの開設。

11月よりケータリングイベントを開催!
の予定です。


経過実況などをCAMPFIRE様ページだけではなく、その他SNSでも進捗報告いたします。


最後に

前記していますが、自身にとりわけ余裕があって行動しようと思った訳ではありません。ただこの先半分の人生は「誰かのために」または「未来のために」微力でも行動をして生きたいと今回本当に思いました。
そして、「お腹をすかせた辛さ」や「お腹がすいた事を我慢する我が子を見る辛さ」は痛いほど理解しているつもりです。
少しでも笑顔を増やせるよう尽力しますので、皆様のご支援どうぞ宜しくお願い致します。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください