はじめに・ご挨拶

初めましてプロゴルファーの杉山健です。バンコク育ちでゴルフの名門水城高校ゴルフ部出身で卒業後、母親の母国フィリピンでプロテスト受験合格しプロゴルファーとしてのキャリアをスタートさせました。その後家族が住むバンコクを拠点にツアー参戦、アマチュアレッスンをしています。


このプロジェクトで挑戦したいこと

26歳の時に一度ツアーを離れましたが長年心に秘めていたツアー再参戦を決意し、このコロナの状況だからこそ日本人の皆さんに夢と希望を与えられる選手になり更には低迷する日本男子プロゴルフファーに世界で活動する重要性をアジアから発信できる存在になりたいです。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

小学生の時にゴルフ好きの父に連れられて練習場に行ったのがきっかけでした。バンコクには当時家の近所でサッカーや野球といった日本で馴染みのスポーツができる環境がありませんでしたがゴルフ練習場がたまたま家のそばにあり長く続けるきっかけを作ってくれました。


これまでの歩み・軌跡

本格的にプロになろうと思ったのは、高校生の時でした。水城高校は言わずと知れたゴルフの名門で片山晋呉プロ、横田真一プロ最近では星野陸也プロ等100名を超すプロを輩出しています。当時も1つ上には現在日本ツアーで活躍する永野竜太郎プロを筆頭に学内でレベルの高い選手が多くその中でゴルフを職業にしたいという思いが増していきました。

高校卒業後無事母親の母国フィリピンでプロテストを合格しツアープロとしてのキャリアをスタートさせました。

その後ベトナム、タイと拠点を移しながら2013年タイPGAツアーにシード選手として参戦し2年間活動しましたがけがの影響でツアーから一度撤退しバンコク市内で子供とアマチュア女性を中心にレッスンをしてきましたがレッスンをしている中でツアーへの想いが常にあり自分の可能性にチャレンジしたいと来年度のツアーに向けて準備に入りましたがコロナウイルス流行の影響で当面の活動資金集めがうまくいかず皆様のご支援サポートをお願いする運びとなりました。


資金の使い道・実施スケジュール

資金は当面1年間の練習、トレーニングにかかる経費や遠征費に使わせていただきます。

練習費800,000円(練習場やコースでのラウンドにかかる費用)

トレーニング費用300,000円(ジムやサプリメント等にかかる費用)

移動費遠征費400,000(試合開催コースでの練習や試合にかかる経費)





リターンのご紹介

①2000円プラン

お礼メール

②5,000円プラン

お礼メール、ラインやズームを利用したワンポイントオンラインレッスン1回。

③10,000円プラン

お礼メール、ラインやズームを利用したワンポイントオンラインレッスン3回。

④30,000円プラン

お礼メール、ラインやズームを利用したワンポイントオンラインレッスン5回、お客様サイズに合わせたオリジナルウエア作成。

⑤100,000円プラン

お礼メール、ラインやズームを利用したワンポイントオンラインレッスン5回、バンコクでのラウンドレッスン、お客様の名前入りのオリジナルキャディーバッグ作成。

⑥500,000円プラン

スポンサー様募集中のため本プランご購入者様には購入者様の企業ロゴまたは会社名の入ったロゴを1年間キャディーバッグ、ウエアに付けさせていただきます。


(注意点)

・上記オンラインレッスンはスイング動画を送っていただいてそれに対してアドバイスポイントを返信させていただく形になります。

・30,000円と100,000円ご支援のグッズは作成後にお時間を頂戴することをご了承いただけますようお願い致します。

・100,000円ご支援のバンコクでのラウンドレッスンに関してバンコク渡航にかかる経費は支援者の方のご負担になります。ここにある記載はバンコクでのゴルフ場でのレッスン費をリターンとさせていただいております。プロ、支援者様のコースでのラウンド費用は別途要。

・500,000円ご支援の注意点はリターン欄をご確認ください。



最後に

私もこのような皆様がお困りの時期にお願いするのは非常に心苦しいですが皆様に元気と夢を与えられるような活動をしていきたいと思います。

ツアー活動以外にもレッスン活動をしています。共同運営のパートナーが中心になってオンライン会員様向けのオンラインレッスンを行っております。日本より低価格で気軽にレッスンを受けたい方向けのアドバイス型のレッスンになっております。

詳しくは下記にご連絡の程宜しくお願い致します。

tommys7376@gmail.com オンライン担当宛


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/11/17 10:39

    皆様お疲れ様です!杉山です。 今回はマスターズについてお話をさせて下さい。去年行われたマスターズから新型コロナウイルスの影響で約19ヶ月遅れて開催された2020年マスターズ。 本来なら4月に行われるはずだったトーナメントが11月の開催となりコースコンディションが変わったように思いました。好スコ...

  • 2020/11/03 10:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/10/27 10:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください