「NexTool」とは?

●人が近づくとパッと点灯する「センサーライト」。

●ホルダーに置くと、勉強や仕事に役立つ卓上ライト;取り出して、1秒で懐中電灯に変身!

●いざという時に、モバイルバッテリーとしてスマホへの充電も可能。

「NexTool」は、1台で4役を果たせる世界一賢い多機能ライトです。

壁付け、スタンド、ハンディ、使い方自由自在。

1台4役の実用性や充実した7大機能性以外、デザイン性も抜群。

軽量&スリムボディなので、持ち運びやすく、ご自宅、車内、キャンプ場など、あらゆる場合&様々なシーンに役たちます。

省エネに役立つ。スイッチ操作いらず、快適便利  

人感&光センサーにより、暗い時に人が感知範囲に立ち入れると、自動点灯。人が離れて27秒後に自動消灯。スイッチ操作必要なく、とても便利。また、消し忘れの心配がなく、省エネで電気代の節約にもつながります。

玄関、廊下や階段、トイレ、ベッドサイド、クローゼットなど、必要に応じて色んな場所に設置できるので、室内で大活躍。

玄関の出入りがより快適で、幸せな気分です

忙しい朝に、電気のつけ忘れの心配もなく、疲れて家に帰るたびいつも明るく迎えてくれるので幸せです。

荷物で両手が塞がっている時に便利!

玄関に入ったら、手探りでスイッチを手間がなく、重い荷物を持つ時や、子供を抱っこした状態でも簡単に靴替えできます。

階段からの転倒防止に

暗くて見えないせいで、子供や年寄りの転倒防止にもつながり、怪我のリスクを回避できます。

トイレに間に合わない!なんてときも安心

近づくと自動点灯、夜トイレに行きたくなった時、廊下からトイレまで、ずんずんと駆け込んでいけるので、ストレスが減ります。柔らかい光なので、まぶしすぎずおすすめです。

物探しの際、わざわざ照明器具を持たずに済む

扉を開けると点灯するので、暗いクローゼットの中から、服や物を探すときに便利です。

今までは片手でスマホや懐中電灯を持ち、片手で物を探していたかもしれませんが、「NexTool」があると、そんな必要もなくなり、物探しが楽々です。クローゼットだけでなく、靴箱の中にもおすすめです。

電気の付け忘れ防止に

トイレに一個設置すれば、ドアを開くと自動点灯;トイレから出ると自動消灯するので、よくありがちな電気付け忘れ問題も心配なし。夜中に起きてトイレに行く際、または日当たりの良くない時にも活躍。

スイッチ探しの際も、消灯後にも、足元が明るく

足元をしばらく明るく照らし、暗闇の中エアコンや電気のリモコンを探す時に快適便利。センサーが働き、消灯後にも足元が明るくなるので、とても助かります。

旦那や子供の邪魔にならない、安心して起きられる

夜の寝起きに、電気をつけると、子供や旦那の邪魔になるのですが、「NexTool」があると、その心配もなく、ベッドから安心して起きられます。

電灯をホルダーから取りだし、室内でもアウトドアでも使える「懐中電灯」に早変わり。

電灯をホルダーに戻して、ランプシェードを閉めると、「卓上スタンド」として使えるので、停電時や勉強時の照明に役立ちます。

物探しや、地震や停電時に役立つ

地震などの災害により停電する時、懐中電灯として暗闇を照らしてくれるので、とても助かっています。普段は、見えづらい倉庫やベッドの下の探し物用の照明グッズとしても優秀。

持ち運びやすく、キャンプ場にも重宝

軽量で持ち運びやすいので、車内泊やキャンプ場など、アウトドア生活の時にも大活躍。

勉強や仕事の共に最適

ランプシェードをカバーすると、目に優しい柔らかな光になるので、勉強や仕事の際にも、目が疲れることなく、集中力UP。

落ち着いた光で、夜の授乳にも便利

ほのかに灯す優しい明かりが、癒しと落ちつきをあたえてくれます!ベッドサイドに置いて、子供の睡眠の邪魔にもならなく、夜の授乳に便利です。

災害により停電した際、あるいはアウトドアで活動する際、何よりも困るのがスマホの電源切れ。そういう時も、「NexTool」はモバイルバッテリーとして役に立ってくれて、スマホに緊急充電ができるので、安心です。

※1600mAH容量、出力が5V/1Aのモバイルバッテリー相当。お手持ちのスマホのモバイルバッテリー容量が1889mAh以下の場合、満充電状態の「NexTool」はスマホにフル充電可能。

※micro USB充電ケーブル付属、別途でケーブルを用意する必用がありません。micro充電口のAndroidスマホに充電、または本体への充電の際も〇。

1、高感度「人感&光」センサー&広範囲感知

赤外線センサーで人や動物の熱/動きを感知し、自動点灯。人が離れて27秒後に自動消灯します。感知範囲が広くて、水平垂直方向約120°、感知距離約3mの所に近づくと瞬時に点灯します。光が欲しいタイミングで点灯してくれることで、反応がとても良いです。

※人感&明暗センサーの初期設定は夕方/夜になると、センサーが作動する仕組みになります。必要に応じて、もっと明るい場所でもセンサー作動するよう、再設定できます。

2、センサー&常時点灯、SOS点滅、モード簡単切替

通常のセンサー&常時点灯モード以外、SOS点滅モードも装備。万が一救助が必要な場合に、SOS点滅をONにすれば、救急信号を出し、助けを求めることができます。

3、必要に応じて、明るさ(ルーメン)を調整

明るさは高・中・低の3モードを搭載、必要に応じて、自由に調整可能!

高モード:150mまで広範囲を明るく照らす。
中モード:睡眠の邪魔にならない、目に優しい柔らかな光。
低モード:省エネで長時間連続使用可能。

※SOS点滅状態の際は、Highモード(500ルーメン)になります。明るさの変更はできません。

1、ホルダー式充電、子供や老人でも簡単操作

充電ホルダー付き、電灯をホルダーに差すだけで、簡単充電。充電方法が良くわからないお年寄りや子供でも困りません。

2600mAhリチウムイオン電池内蔵、一般的な乾電池とは違い、乾電池の交換は不要。4hフル充電、一度のフル充電で最大50h連続点灯(明るさ低モード使用)。高モードだと、4h連続点灯使用が可能。

※300回放充電後、電池の容量が劣りし始めます(≥本来容量の80%)。使用状況や使用方法によって点灯回数は異なります。

2、バッテリー状態を確認できる指示ランプ

電源ボタンを押すたび、電源残量を色別でわかりやすく表示します。

※充電入力:Micro-USB 5V/1A;ランプが緑に変わりますと、フル充電の指示になります。

3、場所をこだわらず、どこでも設置可能

ホルダーのフックは面倒な取り付け工事が不要です。

・マグネットで貼り付ける

・3M両面テープで貼り付ける

・ネジで設置する

デコボコなセメント壁はネジで止め、木製家具やドア、セラミックタイル、ガラスのような平面は3M両面テープで貼り付け、冷蔵庫やキッチンなどのような金属平面はマグネットでピタッと簡単装着。場所をこだわず、好きなところに設置できます。

懐中電灯は124gまで軽量化、iPhone8よりも軽い。

手にすっぽり収まり、ズボンのポケットにも楽々収納できるので、持ち運びに便利です。

素材感を生かしたアルミ合金製電灯と白色のホルダーはとても洗練されたデザインに仕上がっており、どんなシーンやインテリアにもマッチし、どこに設置しても違和感なく溶け込みます。

あまりに自然すぎて、近づいたらパッと点いた時に、驚いてしまうこともあるでしょう。

■2020年6月 クラウドファンディング開始

■2020年7月 クラウドファンディング終了

■2020年9月 日本国内配送予定

【よくある質問】

Q:防水ですか?

A:防水タイプではありません。雨や水がかからないようにご注意ください。

Q:センサーの反応が悪い時と感じますが…?

A:本製品は人感・光センサーにより、周囲が暗い時に人が来ると反応し、自動点灯する仕組みです。周囲が暗くないと、センサーが反応しないため、点灯しない場合もございます。また、夜でも他の照明で周囲が明るい場合は反応しないことがございます。

Q:センサーの探知範囲は?

A:感知角度は水平垂直120°の範囲、感知距離は約3m。

Q:電池の交換はできますか?

A:リチウムイオン電池内蔵、自分では取り替えない一体型になっておりますので、自分で取り外すことはご遠慮ください。

Q:充電しながらライトを使用することができますか。

A:充電しながらのご使用も可能ですが、バッテリーの寿命を縮める恐れがありますので、お控えください。また、安全のために充電が終われば充電ケーブルをコンセントから抜いてください。

Q:保証は付いていますか?

A:ご購入後1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品の不具合につきましては、当社送料負担の上、修理・交換対応をさせて頂きます。

【センサー感知範囲のご注意事項】

1、赤外線センサーにより、人や動物の熱や動きを感知して、作動する仕組みになっています。以下のような、人以外の物を感知した場合、あるいは温度変化のない、動きを感知できない場合は、正しく感知できない場合がございます。

1)人以外の物を感知した場合、

①動物

②太陽光、車の光、白熱灯

③エアコン、加湿器などの送風により激しい温度差

2)人が感知エリアに居ても、感知しにくい場合

①センサーと人の間に、ガラスなどの遠赤外線に透過しない障害物がある

②人の動きが少ない、あるいは高速移動している

2、周囲の環境温度と人の体温の温度差が激しい場合(約20℃以上)、センサーの感知範囲が広げる可能性がございます。

3、センサー部位に汚れなどが付くと、センサーの感度が低くなる場合がございます。

#メーカーについて

BINOVO(百創源)社はツールの設計、研究開発、販売を行っているイノベーション型企業です。2003年に1400年の歴史を持つ「中国の刃物の都」と呼ばれている広東省陽江市(ようこうし)に設立されました。

「デザイン・技術・製品」のイノベーションを経営理念に、千年前から伝承された刃物の文化を吸収しながら常に創新しつつ、マルチツールを中心に、日常生活に役立つ「面白い、高品質、実用性、使いやすさ抜群」のあらゆるツールの研究開発をしています。研究開発および自社ブランドの育成に注力し、現在まで既に28件の特許を獲得いたしました。CRKT、NiteIze、ODEなど国際的にも有名な大手ブランドに製品を研究開発及び製品提供をしています。

その中、NexToolシリーズの製品は特に大変好評をいただいており、すでに100以上の国や地域を向けて製品を販売しています。

#起案者について

2010年代より、中国との輸出貿易をメイン業務として、会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください