● 『レーシングシュミレーターショップ Pista』代表の小竹尚哉です。

2020年1月オープン予定のシュミレーターショップ開店のご協力を頂きたく、クラウドファンディングに挑戦しました。


 

●北陸初のレーシングシュミレーター専門店

石川県金沢市の西金沢駅前に常設のレーシングシュミレーター専門店を開店させます。

レーシングシュミレーターとは実際の車両やサーキットをPCソフトなどを用い、コースの走り方、車のセッティングなどをシミュレーションする装置です。

ハンドル、ペダルの動きが実車のように再現され、シート部分に装着したシリンダを動かす事により加減速Gや車の挙動の変化を体感出来る仕組みです。

レーシングシュミレーターはプロのレーサーも練習に使用する程リアルです。シュミレーターからプロレーサーになれる人もいますし、今年2019年よりレーシングゲームが国体の1種目に選ばれています。

ご友人とわいわい楽しむもよし、練習に集中しより上を目指すもよし、是非遊びに来てください。


 


●車好き、レース好きの集う場所を


私は昔からクルマが大好きで自動車整備の道に進みましたが、1度クルマとは離れた職につきました。しかしその後も趣味クルマという事は変わる事なく年に何度か大きなレース観戦に行きドラマチックな展開に興奮し、この楽しみをより多くの人にも知ってもらえればと考えるようになりました。

レーシングシュミレーターと共に国内外の主要レースのパブリックビューイングも開催し、車好きはもちろん興味のない人にもモータースポーツに興味をもつきっかけを作れればと考えています。

 

金沢市は車が無いと生活が出来ないくらいの車社会の地方都市です。なかなか車屋さんに相談出来ない簡単な事も過去の経験を活かし相談にのれる場所も提供します。車変えたいけどどこに相談したらいいか、変な音してるけどどこ持って行けばいいか、とりあえずここに聞いてみようと思える店主を目指しています。

 

● Access社製 7軸シリンダ制御レーシングシュミレーターを導入

 

レーシングシュミレーター装置を2台導入し店舗で体験していただきます。

限りなく実車に近いリアルな走行感、臨場感を実現させた装置で日本のサーキットはもちろん、海外のサーキットを走行できます。

実際に車でサーキットを走るとなると、車両代、タイヤ等の消耗品、メンテナンス代、交通費、サーキット利用料金がかかってくるので簡単にモータースポーツを始める事が出来ません。

手頃な金額でモータースポーツを体験出来る施設を作ります。

 

● 支援金の使いみち

 

 開店資金(シュミレーター装置、備品の購入)

● 実行スケジュール

 2020年1月開店予定

 

 

● お問い合わせ先

RACING SIMULATOR   Pista

代表 小竹 尚哉

〒921-8044 石川県金沢市米泉10-1-156-102

携帯 090-5687-8200

Mail    info@racing-sim-pista.com

営業時間 AM10:00〜PM10:00(木曜除く)

  • 2020/02/20 07:11

    1台目のシミュレーター装置入った時からプレオープンという形で一部の方にお楽しみいただきました。 2台のシミュレーター装置が揃いましたので 令和2年2月22日10時より本オープンいたします。 ご支援いただきました方々のお陰でここまで進めて行く事が出来ました。ありがとうございます。 皆さま...

  • 2020/01/22 17:06

    本日、1月22日支援してくださった方へのお礼品の発送をいたしました。 郵便にて発送いたしましたので1・2日でお手元に届くかと思います。1週間以上たっても届かないという方がいらっしゃいましたら郵便局へ確認いたしますので、ご連絡ください。 正式なオープンはシミュレーター装置が2台入ってからにな...

  • 2020/01/11 21:44

    本日テナントの賃貸契約を結び、週明けより内装の簡単な工事を行い再来週に念願のレーシングシミュレーター装置が入る事が決定しました。 少しでも早く皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。