はじめに・ご挨拶

ヴィレヴァンがBOOSTERに登場!

厳選したユニークなアイテムをご紹介!


★プロダクトのご紹介

「RX-7ローター・ハウジング皿セット」

細かすぎて伝わらないマニアックなグッズを手がけるクリエイターショップ「細かすぎて伝わらない名車シリーズ」が手がけるお皿のセットです。

・・・ただし、ただのお皿ではない。わかる人にはわかる。あのエンジンをお皿にしました。
RX-7に使われた12A型エンジンのローターとローターハウジングのお皿化に成功したのです。

あのロータリーエンジンがお皿に!これで今日は何を食べよう!?


★ただならぬ「こだわり」を聞いてほしい!

◆こだわりポイント① 【エンジンの再現度】
この皿の製作にあたり、RX-7に使われた12A型エンジンのローターとローターハウジングの現物を調達。研磨剤で磨き上げ、平面部分をスキャン。精緻なデータの取得に成功!
このデータによって、高レベルでの再現が可能となりました。

◆こだわりポイント② 【日本一の陶磁器の産地・美濃焼】

国内での陶磁器シェアの約半分を占め、全国一の産地にまで発展した岐阜県の伝統工芸「美濃焼」の職人たちが作り上げました。
しかも、実用性とロータリーエンジンらしさにこだわり、新たに型から起こし作り上げました。

◆こだわりポイント③ 【おにぎり2個・たくあんがジャストフィット!】

《ローターハウジング皿》の中に《ローター皿》がすっぽりおさまる設計により、食卓で12A型エンジンの2ローターを再現!
そして、気になるサイズ感は、ローターハウジング皿におにぎり2個、ローター皿にたくあんがジャストフィット。誰もが喜ぶサイズです!


本物のRX-7ローターとローターハウジング 

★リターンのご紹介

RX-7ローター・ハウジング皿セット
*ハウジング皿・ローター皿 各2枚入り

ヴィレヴァン⇒BOOSTER出張営業スタート記念価格! 5,957円(消費税+送料込) 
(ヴィレヴァンオンライン通常:6,619円)


★製品情報・仕様

*サイズ(約)ハウジング皿:タテ18.5cm×ヨコ15.2cm×深さ2.2cm

       ローター皿:タテ9.8cm×ヨコ9.5cm×深さ1.2cm

*素材:磁器/収納ボックス:紙製

●電子レンジ・食器洗浄機使用可。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください