▼皆さん初めまして!「イートコテージ」運営代表の小西真由と申します。


とにかく飲み会(お酒と食べること)が好きすぎて、もはや生きること=飲むこと状態になっている25歳です。

普段は「食のアイデアで、人に生きがいを」をモットーに、パーティー料理専門のケータリングサービス(イベント会場に料理をデリバリーすること)の会社を関西で約4年半運営しております。

 

  ☝︎ケータリングの一例

事業を行っていくうちに、どうしても実現したいサービスが生まれたので、ぜひ皆様のご協力を仰ぎたく、この度プロジェクトを立ち上げるに至りました。

▼それは、ありそうでなかった会場予約サイト。


eat cottage(イートコテージ)

直訳すると、食を楽しめる秘密基地」

一言で言うと、
記憶に残るイベントを開催したい幹事様のための、女性目線で厳選された会場予約サイトです。

以下のような特徴があります。

⇩このような仕組みになっています

すでに本システム導入前の現行サイトがあるので実際にご覧ください。
今後掲載会場数がどんどん増えていきます!予約も開始しております。
『eatcottage イートコテージ』

以下の項目に当てはまる方には、必ずお役に立てるかと思いますので、長文にはなりますが、どうか最後までお読み頂きたいです。

▼来てくれる人をもっと驚かせたい!喜ばせたい!イベントを企画する際に幹事さんが揃って悩むこと

 例えば、誕生日サプライズ付きの女子会、美味しいご飯を食べながらワークショップやセミナー、久々に会う人との交流会…

  
▲船上パーティでのショット▲

想像してみてください。

もしあなたが大切な人のためにお店でイベントを主催するとしたら、まずどんなことを考えますか?

様々考えられる中で、

✔︎ やりたいことが実現でき、参加頂く方が喜んでくれる「場所」はどこなのか?

✔︎ いかに自分の理想にあった空間を探せるか?


という「会場探し」は重要なポイントになるのではないでしょうか?

▼便利な時代。会場探しにおいては何不自由ない、と思いきや・・・

お店を探そうと思い、ネットやアプリで検索をすれば、いくらでも情報を得られる今の時代。

にも関わらず、女性の幹事様から

「大人数で使えるこんな会場ないですか?」
というご相談を頂きます。
※普段のケータリング事業での繋がりから


✔︎ お店でやってくれるのは、ありきたりのサプライズだから…でも自分達で準備するにしてもそんなに時間がかけられない。準備が大変。

✔︎ レンタルスペースを借りるのは場所代が別にかかるから・・・食事代だけで貸切できるお店ない?

✔︎ 子連れでも使えるお店が限られてくる…たまにはいいお店でランチ会がしたい


世間にはこういった悩める女性の声が溢れていることに気がつきました。

上記に当てはまるようなお店って、探せばたくさん出てきそうですよね?でも意外と見つからないんです。

 

内装がおしゃれでご飯が美味しい良いお店はたくさんあるけれど、

それらが必ずしも女性が大人数で良いイベントを開催できるお店であるとは限らない!ということです。

 

▼実は私も・・・

 


食の仕事に携わっているのに情けない話なのですが、私自身も苦い思いをしたことがあります。

過去に誕生日のお祝いでお店を利用しようと、某大手飲食店情報サイトで見た「サプライズができるお店」の誕生日ケーキ付+装飾やってくれるコースを予約し

いざお店に入って予約席をみたら・・・。

 


すでに!HAPPY BIRTHDAYのポップ
があるではないか!!!

その上、かなり高価格な割にご飯がイマイチ・・・。


最後にケーキと一緒にプレゼントを渡す予定だったのに、終始その場は気まずい空気になってしまいました。

サプライズが大失敗でした。

高価格で、なおかつ高評価なお店であっても、それらがいいサプライズを演出できるお店であるとも限らない

ということを身に染みて痛感しました。


こんな、きっかけから!

✔︎上記のような女性の幹事様の目線で選べる会場情報サービス!

✔︎その中で幹事様が、できるだけ手軽に、だけど感動レベルで参加者を喜ばせられるサービス!

はできないか?と考えました。

あの時の私と同じ思いをなくしたいと思いました! 

▼一方、空いている時間の有効活用をしたい会場では!




一方で、結婚式場、ホテル、BBQエリア…などの「会場」と呼ばれる場所。

常に全営業時間お客さんが絶えず入るような所なら困ることはないのかもしれませんが、


✔︎ 空いている(売り上げが少ない)時間帯を何とかしたい!

✔︎ 大きな団体様に、
使って頂きたい!


といったお悩みをお持ちの会場様。

でも、イベント幹事から見て魅力的な会場設備・サービスがある場所って、実は結構あるのです!


そういった会場に、例えばこんなご提案。


(土日の売上に悩んでいる)オフィス街ど真ん中のおしゃれな飲食店
☞土日にママによるマルシェ


平日に使われていない結婚式場のチャペル
☞ライブコンサート


普段の顧客層を変えてみると、実はその空間を求めているお客様は多かったりします。

いつもと同じ会場ばかりではなく、たまには普段あまり行かないような所で開催することにより、会の雰囲気も喜ばれ方も変わってくると思います。

イートコテージでは、「ココってこんな使い方できるの!?」とお客さんも会場自身も驚いてしまうような切り口をご提案させて頂きます。


▼会場紹介だけじゃない!イートコテージで実現したいこと

記憶に残るイベントを創るのに、いい会場さえ選べばそれで終わり...じゃない。

どんな企画をするか、何を準備すればいいか、悩む方もいらっしゃるかと思います。

【参加者にもっと喜んでもらいたいと考える幹事様】に、イートコテージは精一杯お力になりたい!!

イートコテージは、「手軽だけど、もっと感動を起こせるようなオプションサービス」をどんどん提供していきます。
※詳しくはリターン内容をご覧ください。

「食空間×◯◯」

人を感動させるには、飲食業界を超えた様々な分野の方とのコラボレーションが不可欠だと思っています。

だから、 お客様のために価値あるものを一緒に提供していける方達とたくさんコラボしていきます!

そしてイートコテージ発信で、食空間にまつわる仕事を増やしていきたい方と、食空間にまつわる商品を扱う店舗や企業を繋ぐ、コミュニティを創っていきます。

目指します!飲食版クラウドソーシングサービス。

▼正式リリースは10/1! 現状と今後の計画

掲載店舗様。ラクレット体験ができる女子会使いに良いお店・カーニバル@堺筋本町

支援期間中ののイートコテージ対象エリアは、東京・大阪・神戸です。

最初は大阪エリアからの会場掲載になります。サイトにはまだ反映していませんが、現時点で15箇所の掲載が決定しております。
<支援期間中に随時掲載していきますので度々チェックお願いします!>


今後の予定は以下の通りです。

6月〜大阪・神戸エリア掲載開始
7月〜東京エリア掲載開始
7月末 クラウドファンディング支援期間終了
10月〜本サイトオープン

現行サイトは、簡易的に外部の予約システムを導入していますが、

ユーザーにとって使い勝手の良いサイトにするにはやはり新たにシステム構築が必要です。

掲載店舗数は、10月の時点で大阪と神戸エリアで30箇所以上・東京エリアで15箇所以上を目標としています。


それまでに、

✔︎ 懇親会を定期的に開催していきます!

✔︎自分のスキルを活かしてイベントを通して発信していきたい女性と多くつながっていきます!

団体様・コミュニティとの提携を増やし、実際にイートコテージを利用して頂きながら盛り上げていきます。

▼資金の使い道

ご支援頂いた全額をシステム構築&UIデザイン費、広告宣伝費に充てさせて頂きます。
支援額が多く集まると、更にユーザー目線で使いやすいシステム構築が可能になりますので、どうか1円でも多くのご支援を宜しくお願い申し上げます。
※具体的にどういう機能が搭載されるかは後日掲載させて頂きます。

▼これまでの活動


神戸大学在学中にPuella(ピュエラ)を創業。

『食のアイデアで、人に生きがいを。』をテーマに、女性目線で食を介して共にする人と仲が深まるようなケータリングや空間装飾を過去に500件以上手がける。

多数の飲食店と関わっていく中で、思いを持った人の作る食空間がよりたくさんの人に届くコミュニティや仕組み作りを構築中。
詳しくはこちら 

▼イートコテージ制作チーム



携わって頂いている皆様。まさに食通でイベント幹事を頻繁に行っている方々ばかり。
女性にとって本当は何があると喜ばれるか、しっかりリサーチして提案致します。

◆WEBディレクター
佐藤 悠
大手Webシステム会社で働く傍ら、女性の新たな働き方を模索。
女性幹事の求めていることを的確に指摘してくれる、縁の下の力持ち。

◆エンジニアリング&デザイナー
山崎 華乃子
実家が「地域のコミュニティ的飲食店」。
広告代理店から独立、個人事業主の広報を抜本的・提案型でお手伝いする「丸投げデザイン&マーケティング」で活動中。

◆広報&カメラマン
日下 有美子
個人事業主として、アロママッサージセラピスト、プロフィール撮影カメラマンとして活躍中。
また、モノを買う基準に安さや色形以外の背景を考えることがエシカルな考え方取り入れ、「丁寧に生きる」のきっかけを提供するイベントを開催。

◆クリエイター
あいす おと
ボールペンを用いて、不思議な「模様」を組み合わせ動植物や抽象画・似顔絵などを描き上げる。主に関西にて作家活動中の模様画家。
目を奪われ心惹かれるような、作品の独特な雰囲気が特徴。

◆フラワーデザイナー
堀内 淳一
生花、アーティフィシャルフラワーでイベント、商業施設の装飾のみならず、イラストレーター、ミュージシャンとしてアートの枠に捕われず活動中。

◆パティシエ
坂本 幸雪
第1回スイーツ甲子園優勝後、個人店やホテルなどでパティシエとして修行中、シュガークラフトの世界に出会い、コンテスト入賞を幾にケーキデコレーション教室のインストラクターも勤める。
コンビニスイーツ監修や、アニバーサリーケーキのプランニング、イベントレッスンなどを開催。

◆管理栄養士
南原 侑希
最近勤めていた食品メーカーを退職。代わり映えの無い、ありきたりな日常をハッピーにする為のサービスを創るために、栄養管理の専門知識に、女性ならではの感性をプラスしたレシピを提供していく。

 

 

▼最後に 

ここまでお読み頂きありがとうございます。
もうすぐ立ち上げて5年。

そもそも会社の屋号であるPuella(ピュエラ)は、ラテン語で「女の子」という意味。
どういう環境におかれていても、自分の得意を活かして人の役に立つことのできる女性を増やしたいという思いから始まったものです。

このイートコテージが女性によるイベント企画を推進するツールであるとともに、目の前の人をもっと喜ばせる事ができる、そしてもっと女性が活躍できる社会を実現したいと思っています。

そこに到達するまでにはまだまだ力及ばずで、皆様のお力無しでは実現できません。
もしどこか一箇所でも共感頂ける点がありましたら、ぜひ「支援」をして頂けますと幸いです。
どうか応援よろしくお願い致します!!

 


▼リターンについて

◆お返し3,000円の場合:

✔︎【プレゼントにも】とりあえずお得にクーポン利用コース

6000円分(3000円×2枚)のクーポン券+お礼のメッセージ

【クーポン券の説明(全リターン共通)】
本クーポン券はイートコテージ内でお得にご利用頂けます。
ご自身でのご利用以外に大切な人へのプレゼントとしてもどうぞ。(本券は第三者に譲渡可能です)

・お渡し時にはコードが記載されています。お問い合わせ予約の際にクーポンコード欄に上記のコードをご入力下さい。
・各店舗毎に指定された3000円分の割引・追加サービスをご利用できます。
・サービス内容はご利用店舗によって異なりますので、必ず事前に本サイトの各店舗ページをご確認下さい。
・このクーポン券は1団体につき1回のみご利用可能です。(他クーポンと併用不可)
・クラウドファンディングの他サービスと同時適用可能です。
・本券を第三者に転売する行為を禁止とします。
・有効期間は交付後半年間です。

 
◆お返し5,000円の場合: 

✔︎【スタンダード】これで今日からできる幹事コース

6000円分(3000円×2枚)のクーポン券+イベント撮影写真10カット分(5000円相当)+お礼のメッセージ 


【イベント撮影写真の説明(全リターン共通)】
せっかくの特別なイベントなら、ちょっとでもおしゃれな写真を撮りたいもの。当スタッフがフォトジェニックな写真を撮りに伺います。(ただしイートコテージ経由で会場利用して頂く場合のみのサービスです。)
※カメラマンは1時間のみの滞在となります。
※イベント1回分のみでの撮影となります。
※関東・関西エリア対応

✔︎【野心のある女性ウェルカム】食空間にまつわる仕事を一緒に創っていくチーム参加権【関西限定】
上にスクロールし直して頂き、「イートコテージ制作メンバー」をもう一度どうぞ。
ご覧の通り、飲食というジャンルを超えた方々に携わって頂いています。
今後、イートコテージ以外でもチームで連携して食空間にまつわる商品開発・空間提供を行って参ります。
これからやりたい仕事を更に大きくしたい方で、食空間に絡めそうな事業をお持ちの方。
今までにないサプライズシーンを提供していく強力な仕掛け人の1人になりませんか?
会社員、フリーランス、起業家など、現状の肩書きは特に問いません。パラレルキャリア推進します。

【チーム参加特典】
・イートコテージ永久割引制度(すぐに元が取れます。笑)

・飲食に関する最新情報を逐一ご紹介
・ご自分の得意を活かせる仕事紹介(むしろ一緒に生み出していきます。ピュエラの案件もぜひ受けてください)
 面談・審査あり。ご支援の前に必ず事前にお問い合わせください。

 ✔︎【大阪ver.】ただ素直にありがとうございます!イートコテージレセプション参加権
9月2日(土)19時〜大阪市内のイートコテージ掲載会場で開催されるイベントにご招待!(会場が確定し次第お知らせ致します)
飲食店のトレンド、クラウドファンディングの結果報告や裏話等、タメになる情報をてんこ盛りにしてお話します!!
抽選でお得なプレゼントも当たります!もちろん美味しいご飯付。 
※もしこの枠にご支援いただいた方で当日参加不可の場合、イートコテージ利用権に変えます。

 

◆お返し10,000円の場合:

✔︎【女子会・ママ会に】これさえあれば一気に大人ガーリーコース・ピンク

6000円分(3000円×2枚)のクーポン券+イベント撮影写真10カット分(5000円相当)+薔薇ガーランド(8000円相当)+お礼のメッセージ 


【ピンクの薔薇ガーランドの説明】
これ一つでお花畑にいるかのような可憐な演出ができます。完全に手作りです!(長さ180cm×10本)
※掲載会場によって装飾可能な箇所が異なります。必ず事前に各会場へお問い合わせください。
※ご希望の住所に配送致します。
※写真はイメージです


✔︎【記念日イベントに】食べるのが惜しすぎるロゴケーキコース

6000円分(3000円×2枚)クーポン券+イベント撮影写真10カット分(5000円相当)+オリジナルロゴケーキ6号(7000円相当)+お礼のメッセージ 


イメージ画像を頂ければ、お好きなイラスト・ロゴにてお作り致します。ケーキのカラーやデコレーションもアレンジ可能です。

※写真は一例です。
※ご希望の住所に配送致します。
※ロゴの参考写真かデータをお送りください。
※ケーキの持ち込みの可否は掲載店舗によって異なります。店舗ページでご確認頂くか事前にお問い合わせください。 


✔︎【店舗様向け】イマドキ女子目線で女子会プランのコースメニュー作成権 

これから女性顧客を増やしたい店舗様に!イートコテージ制作チームが、心からワクワクするようなメニューをお店のコンセプトに沿って2コース分ご提案致します。メニュー構成+盛り付け+写真撮影まで承ります。(材料費は店舗様の実費となります。)

※このリターンはイートコテージ掲載店舗様以外でもご利用できます。
一例:
・ハワイアンBBQコース(パイナップル漬け込みBeef、焼きカマンベールチーズフォンデュ、スティック野菜のディップ、プルメリアをグラスの入れたデコレーション)
・コリアンBBQコース(焼肉牛・鶏・ソーセージ、キムチ、おにぎり、キャベツ、フルーツ。タンパク質、美肌、ヘルシー、薬膳。ヘルシーをアピールするため鶏がGood. ミネラルやコラーゲンをキーワードにわかめスープ)
韓国フェイスパックのお土産付き

  

◆お返し15,000円の場合:

 ✔︎【団体様・法人様向け】イベントを開催したい人を組織で全力応援コース
36000円分(3000円×12枚)のクーポン券+広告掲載(活動報告内・SNSアカウント内にて)
厳選されたイベント会場をお得に利用できるという価値を、団体様にも有効活用して頂きたいです。
福利厚生・団体特典にぜひご利用ください!
破格のお値段でクーポン券をご購入頂けます。
さらに、クラウドファンディング活動報告とイートコテージのFacebookページとInstagramアカウントにてそれぞれ1回ずつお好きな内容で宣伝させていただきます。


 ✔︎【誕生日・記念日に】永久保存版!クリエーターによる渾身の1枚コース


9000円分(3000円×3枚)クーポン券+イベント撮影写真10カット分(5000円相当)+似顔絵orロゴセット(8000円相当)+お礼のメッセージ 
これは自慢できる!繊細なタッチで描かれたイラストは、その場をより輝かせ、贈りたい人の心に届くでしょう。

L版サイズのイラストをフォトフレームに入れたもの+データ(png)でお送りします。
HPやチラシにも使えます☆
※ご希望の住所に配送致します。
※参考写真かデータをお送りください。
※作成したイラストとデータの転売行為を禁止とします。

 

◆お返し30,000円の場合: 

✔︎【法人様向け】貴社の商品を使ってイートコテージでイベント開催権(小)
イートコテージ掲載店にてご指定頂いた商材・コンテンツを使ったイベント開催権1回分 

イートコテージでは、「女性が活躍できる場を増やす」ことをモットーに、本当に女性のためになる商材やコンテンツを用いたイベントの開催を行います。今後数十もの企業・団体様と提携して参りますので、様々な角度からのアプローチが可能です。
主に30代~40代女性を対象とし、貴社のご要望に合わせて10~30人規模で集客・イベント開催させて頂きます。

※より細かい属性へのアプローチをご希望の場合はご相談ください。
※一業種一枠限定(イベント内容・料金は弊社と相談の上決定させて頂きます)
※関西エリア限定
※必ず事前にお問い合わせください。


◆お返し50,000円の場合:

✔︎【大大大募集】イートコテージ公式スポンサー【ミーティングスペース探しています】 

お礼のメッセージ(特大版)+広告掲載(活動報告内・SNSアカウント内・各提携団体様向けに配るチラシ内、イートコテージサイト上内半年間)


お願いします、公式スポンサーになって頂けませんでしょうか?
可能であればイートコテージのミーティングを定期開催できる場所(10名規模)をご提供頂けると有り難いです。(東京・大阪両エリア募集)


◆お返し100,000円の場合:

✔︎【法人様向け】貴社の商品を活用してイートコテージでイベント開催権(大)
イートコテージ掲載店にてご指定頂いた商材・コンテンツを使ったイベント開催権5回分 

イートコテージでは、「女性が活躍できる場を増やす」ことをモットーに、本当に女性のためになる商材やコンテンツを用いたイベントの開催を行います。今後数十もの企業・団体様と提携して参りますので、様々な角度からのアプローチが可能です。
主に30代~40代女性を対象とし、貴社のご要望に合わせて10~30人規模で集客・イベント開催させて頂きます。
※より細かい属性へのアプローチをご希望の場合はご相談ください。

※一業種一枠限定(イベント内容・料金は弊社と相談の上決定させて頂きます)
※関西エリア限定
※必ず事前にお問い合わせください。


◆お返し300000円の場合:
✔︎【最高級】永久にその名を刻めるVIPスポンサー 
お礼のメッセージ(特大版)+永久に何回イートコテージを利用してもクーポン適用権+広告掲載(活動報告内・SNSアカウント内・各提携団体様向けに配るチラシ内、イートコテージサイトに団体名もしくはお名前を永久に掲載)
+スポンサー様をイメージしたオリジナルメニュー又は商品を開発し、プレゼント致します。(イートコテージサイト内でもオプションで販売させて頂きます)

※人数によって提供可能内容・ボリュームが異なります。事前にお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください