この度は、当店のページを閲覧いただきありがとうございます!


当店は、東京都新宿区六丁目にある、

創作和食居酒屋 新宿六でございます。


喧騒から離れた六丁目で、日ごろの疲れやストレスを忘れて思いっきりくつろげる空間。

新宿の“穴場的酒処”を目指し、2019年11月にオープン致しました。









ご提供するお食事は全て、素材選び・仕込み、盛り付けまでにもこだわった、アイデア満載の“創作和食”です。

銀座や麻布十番にて、有名イタリアンレストランでシェフを経験した、我らの料理長自慢のお食事をお楽しみいただけます。


オープン以来数ヶ月、大変多くの方に支えていただき、素晴らしいスタートを切ることができました。


新型コロナの影響で売上が激減

そんな矢先に、今年3月頃、新型コロナウイルスの感染拡大・都内の外出自粛要請。

常連の方にも支えていただいてきましたが、それでも売上は大幅に減少してしまいました。

オープンして間もない店舗であり、店舗家賃・従業員雇用維持も含めて、多くの資金が不足している現状であります。

4月には東京都の営業自粛要請を受けて、営業時間を自粛せざるを得ない状況となりました。それに伴い、何かできることはないかとたくさんの知恵を振り絞り、新たにお弁当のテイクアウトや、店長自らががデリバリーの配達を行うなど、様々な手を尽くしてきました。

しかし、そういったデリバリーでの営業や経費削減などの我々の経営努力だけでは、これ以上、新宿六を存続させるのは、非常に難しい状況となってしまいました。


新型コロナウイルスによる自粛ムードは長続きする見込みで、緊急事態宣言が解除された後も、我々のような居酒屋は多くの集客をいただくことは難しく、依然として経営を回復させることは難しくなります。

従業員の生活と、この素敵な店舗、そして皆さんが笑顔でくつろげる環境を存続させるため、皆さんのお力をお貸し頂ければと考え、クラウドファンディングをスタートすることに致しました。



ご支援いただいたリターンとして、Tシャツ・ボデガグラスなどのオリジナルアイテムや、食事券・ランチ券、貸し切りプランをご用意させていただきました。



皆様から頂いたご支援は、
お店の固定費(家賃等)、従業員の雇用を守る費用、クラウドファンディングページ掲載料
として使わせていただきます。



~最後に~

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今は、お店を開いて営業することも、非難されてしまうような非常に苦しい状況です。

しかし、また笑顔でお客様をお出迎えし、お客様も何も気にすることなく、笑顔でくつろげる、そんな日は必ず来ます。

その時まで、従業員の生活と、そしてこの店舗を絶対に守り続けなければなりません。

私自身の努力だけでは、もしかしたら負けてしまうかもしれない。
皆様から頂けるご支援・御恩が何よりの支えとなります。そして勿論、今回で頂けるご支援、熱い応援は決して忘れる事はございません。

この逆境を必ず乗り越え、”皆様に選ばれ続ける”ような店舗を目指し続けます!

新宿六 店長
中村 健人



~INFORMATION~

<新宿呑場 六> ※営業時間はコロナウイルス対応前のものです。
OPEN  (日曜定休)
昼 / 11:30〜15:00(LO 14:30)
夜 / 17:00〜24:00(LO 23:00)  

ACCESS 東京都新宿区新宿6-4-2 コスモス新宿18 M1F
TEL    03-6384-1748
<食べログ> 食べログ 新宿 六
<Instagram> Instagram 新宿 六

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください