昨年11月にオープンした、創作和食居酒屋【新宿 六(ロク)】です。オープンから数ヶ月、皆さんのおかげでお店はとても良いスタートを切ることができました!が、そんな矢先に新型コロナの影響でお客さんが激減。存続の危機に面しています。この素晴らしいお店を閉店にはさせたくない!どうか、皆さん助けてください!

プロジェクト本文


この度は、当店のページを閲覧いただきありがとうございます!


当店は、東京都新宿区六丁目にある、

創作和食居酒屋 新宿六でございます。


喧騒から離れた六丁目で、日ごろの疲れやストレスを忘れて思いっきりくつろげる空間。

新宿の“穴場的酒処”を目指し、2019年11月にオープン致しました。









ご提供するお食事は全て、素材選び・仕込み、盛り付けまでにもこだわった、アイデア満載の“創作和食”です。

銀座や麻布十番にて、有名イタリアンレストランでシェフを経験した、我らの料理長自慢のお食事をお楽しみいただけます。


オープン以来数ヶ月、大変多くの方に支えていただき、素晴らしいスタートを切ることができました。


新型コロナの影響で売上が激減

そんな矢先に、今年3月頃、新型コロナウイルスの感染拡大・都内の外出自粛要請。

常連の方にも支えていただいてきましたが、それでも売上は大幅に減少してしまいました。

オープンして間もない店舗であり、店舗家賃・従業員雇用維持も含めて、多くの資金が不足している現状であります。

4月には東京都の営業自粛要請を受けて、営業時間を自粛せざるを得ない状況となりました。それに伴い、何かできることはないかとたくさんの知恵を振り絞り、新たにお弁当のテイクアウトや、店長自らががデリバリーの配達を行うなど、様々な手を尽くしてきました。

しかし、そういったデリバリーでの営業や経費削減などの我々の経営努力だけでは、これ以上、新宿六を存続させるのは、非常に難しい状況となってしまいました。


新型コロナウイルスによる自粛ムードは長続きする見込みで、緊急事態宣言が解除された後も、我々のような居酒屋は多くの集客をいただくことは難しく、依然として経営を回復させることは難しくなります。

従業員の生活と、この素敵な店舗、そして皆さんが笑顔でくつろげる環境を存続させるため、皆さんのお力をお貸し頂ければと考え、クラウドファンディングをスタートすることに致しました。



ご支援いただいたリターンとして、Tシャツ・ボデガグラスなどのオリジナルアイテムや、食事券・ランチ券、貸し切りプランをご用意させていただきました。



皆様から頂いたご支援は、
お店の固定費(家賃等)、従業員の雇用を守る費用、クラウドファンディングページ掲載料
として使わせていただきます。



~最後に~

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今は、お店を開いて営業することも、非難されてしまうような非常に苦しい状況です。

しかし、また笑顔でお客様をお出迎えし、お客様も何も気にすることなく、笑顔でくつろげる、そんな日は必ず来ます。

その時まで、従業員の生活と、そしてこの店舗を絶対に守り続けなければなりません。

私自身の努力だけでは、もしかしたら負けてしまうかもしれない。
皆様から頂けるご支援・御恩が何よりの支えとなります。そして勿論、今回で頂けるご支援、熱い応援は決して忘れる事はございません。

この逆境を必ず乗り越え、”皆様に選ばれ続ける”ような店舗を目指し続けます!

新宿六 店長
中村 健人



~INFORMATION~

<新宿呑場 六> ※営業時間はコロナウイルス対応前のものです。
OPEN  (日曜定休)
昼 / 11:30〜15:00(LO 14:30)
夜 / 17:00〜24:00(LO 23:00)  

ACCESS 東京都新宿区新宿6-4-2 コスモス新宿18 M1F
TEL    03-6384-1748
<食べログ> 食べログ 新宿 六
<Instagram> Instagram 新宿 六

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください