▼ご挨拶

この度は整体ケアルラのクラウドファンディングをご覧いただき、ありがとうございます。

店主のみやたけたつんどです。

整体ケアルラは2018年10月2日、「FF好きが始めた整体院」として新宿御苑前にOPENしました。

おかげさまで、FFやDQを始めとするゲームファンの皆様、ラブライブ!やバンドリ!を始めとするアニメァンの皆様、スマブラやウイイレのeスポーツプレイヤーの皆様など、たくさんの方にご来店いただけるお店となりました。優秀なスタッフも加わり、無事にヒカセンデビューも果たした矢先...

新型コロナウイルスが襲来しました!


▼店主ミッドガルへ旅立つ

3月最後の週末から予約キャンセルが相次ぎ、4月に入ってからの新規予約は1件のみ。

緊急事態宣言発令後は新宿御苑前の人通りも少なくなり、まるで灯りが消えたかのよう。。。

FF7Rが発売となった4月10日の段階では、その後のご予約は「ゼロ」となりました。

当店は「3密の空間」ではないため、コロナ渦の中でも営業を継続する選択肢はありました。

しかし、エンタメ業界の自粛に加え、社会全体がコロナウイルス収束に向けて営業短縮や自粛を進める中、「推し語りをしながら整体を受けるサービス」は不要不急の外出に当たるため、現実的に営業は不可能に...

4月10日の時点で5月6日までの休業を決定し、

またいつの日かお客様とお会いできることを願って・・・

店主はミッドガルへ、スタッフはエオルゼアとザナルカンドへと旅立ちました!

世間もこのくらいのテンションで休業してもよくない?→「最も安心だからぜひ楽しんでほしい」「俺もミッドガルへ旅立ちたい」


▼ヒーリングスポットの危機!

結果として、5月31日まで休業を延長せざるを得ない状況に...

東京都に加えてミッドガルでも緊急事態宣言が解除されたので一時帰還し、6月1日より営業を再開しました。

しかし、街は以前のような活気が戻っていません。

店主もスタッフも元気そのもの。マスク・換気・消毒など感染予防の遵守は元々業務上やっていたことなので問題なし。しかし、人々の意識は「自粛」のまま...

整体ケアルラは、

営業活動ができない場合、

家賃などの固定費諸々で毎月約40万円の赤字が出ます。

4月はほぼ、5月は完全に休業状態でしたので、なんと約70万円の赤字

新宿御苑の一角で営む小さな整体院ですので、ここ数ヶ月の営業利益は見事に吹っ飛んでしまいました。

店主が星を救うためにミッドガルへ行っていたら、本店がまさかの存続の危機に陥っていました。


▼エンタメを愛する人々が集う店

整体ケアルラは、日本に数ある整体院の中ではちょっと変わったお店かもしれません。

整体院で施術を受ける際、基本的にお客様はベッドにうつ伏せ状態であり、もみほぐしやアロマトリートメントを「静か」に味わっています。そのまま熟睡される方もいます。

しかし当店の場合、7割を占めるゲーマー&アニオタのお客様は、

推しのゲーム内容、攻略方法、キャラクター、BGM、アニメ内容、楽曲、声優さんに至るまでの様々なお話を施術中ずーっとしています。

店主とスタッフが話を振ったら最後、例えばFF14の話で60分、ラブライブ!(μ's&Aqours)の話で60分、みもりんうっちーえみつんの話で60分、ドラクエ話で60分、スクウェア90年代黄金期話で60分、どうぶつの森で60分、マクロスで60分、ガルパンで60分、エヴァで60分、緒方恵美様で60分。。。なんてことはザラです。

ある時気付きました。

お客様は、私たちに「推しの布教活動」をしている(したい)のだ!と。

オープンから1年半の間に、店内は様々なグッズで埋め尽くされました。

その8割以上がお客様からの納品物です。

いつもありがとうございます!

布教活動は功を奏し、店主&スタッフ共々新しいコンテンツに次々とハマって行きました。(現在進行形)

「ゲームをやるので休みます」正直すぎる理由で話題の整体院に行ってきた

「ラブライブ!」のために閉店を早めた整体院「正直者」「逆に行きたい」と絶賛される-コラム-Jタウンネット


▼推しを共有できる空間

ゲーマーの皆様は、頭皮に始まり、首から腰、長時間座るためお尻まで全身バキバキです。デスクワーカー特有の目の疲れもあります。

身体は悲鳴を挙げているのに、

好きなコンテンツの話をしている時の皆さんは、とても活き活きしていて嬉しそうです。

目がキラキラしています。

お帰りになった後、「スッキリした!」という感想とともに、

「楽しかった!」「面白かった!」

とツイッターでつぶやいてくださる方が多いことを最初は不思議に思っていました。

整体で「楽しかった!」とはこれ如何に・・・?

でも、

ニコニコしているお客様を目の当たりにする内に、

「推しの共有」は何よりも人を元気にするんだ!

ということに気付きました。

推しの存在自体が生きる力となるように、

「気持ちよかった~♪」「面白かった~♪」「楽しかった~♪」という感情は、細胞の修復力(自然治癒力)をグンと高めます。

お客様に、物理的(もみほぐし・アロマ)&精神的(推し語り)の両面から喜びを感じていただける!

そんなサービスを提供できることは、整体師としては幸せの極みです。

店主スタッフ共々、エンタメを愛する皆様とのご縁を非常に楽しみにしておりますし、オフ会やライブ、聖地巡礼やゲームセンターでのUFOキャッチャーetc...また以前のように、整体以外でも楽しい時間を共有できたらと思っております。

エンタメを愛する人たちのヒーリングスポットとして『推し語り整体』の素晴らしさを広く伝えたい!ぜひ体験して欲しい!と願い、今回クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。

皆様のご支援をいただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします!


▼資金の使い道

全額をお店の運営費用(家賃、人件費、水道光熱費、その他諸経費)に充当させていただきます。


▼リターンについて

整体ケアルラで使用できる「未来の施術チケット」を中心にリターンをご用意させていただきました。
ぜひ、ご覧ください! 
※2020年7月1日よりご利用が可能となります
※ご家族、ご友人へのプレゼントも可能です
※ 有効期限は「お届け月(2020年7月)から6ヶ月未満」の2020年12月最終営業日です
(詳細はそれぞれのコースと下段のQ&Aをご覧ください)


▼当店のスタッフをご紹介いたします

〇みやたけたつんど
店長・整体師/火曜~日曜勤務(*時折不在)
〇推し
FF14(5.2クリア済・ヒーラー専門)、FF7R(ミッドガルより一時帰還)、水晶公ちゃん、ヒルディブランドくん、ヒエン様、FF3456、DQ12345678、DQ11(序盤)、ドラクエウォーク、ラブライブ(μ's→海未真姫希、Aqours→梨子果南ダ、虹ヶ咲→果林)、幽☆遊☆白書、蔵馬様、緒方恵美様、レベルE、HUNTER×HUNTER、三森すずこさん、内田彩さん、新田恵海さん、バンドリ(ロゼリア・ポピパ)、真女神転生シリーズ、いただきストリート2、かまいたちの夜、マクロス初代7FΔ(歌のみ)、エヴァンゲリオン(勉強中)、ダンガンロンパ、工藤静香さん、約束のネバーランド、ガンダム(歌のみ)、ガルパン(これからアニメ観ます)

〇高良喜己
整体師/月曜+火曜+土曜or日曜勤務(*時折不在)
〇推し
FF10始めました!Shadowverse、FPS(コールオブデューティーシリーズ、Apex Legends)、スマブラ、HUNTER×HUNTER、ダーウィンズゲーム、オーバーロード

〇廣冨翔太        
整体師/木曜+土曜or日曜勤務(*時折不在)
〇推し
FF14(ヒカセンデビューしました!→竜騎士&忍者で紅蓮編プレイ中)、ウイイレ(プロゲーマーの方、配信者の方と繋がりを持ちたいです!)、バンドリ(RAS→箱推し、最推しはチュチュ様/Roselia→リサ姉・りんりん/アフグロ→蘭・モカ)、ラブライブ(μ's→ことりちゃん/Aqours→曜ちゃん/虹ヶ咲→彼方ちゃん)、紡木吏佐さん、小原莉子さん、志崎樺音さん、鬼頭明里さん、内田真礼さん、佐倉綾音さん。アニメはスタッフの中で1番幅広く観てると思いますのでどんな話題でも振ってください!


▼店舗情報

整体ケアルラ

住所:東京都新宿区新宿1-15-4 関口ビル1F
電話番号:03-6380-0857
営業時間:平日・土12:00~22:00(LO21:00)、日・祝12:00~20:00(LO19:00)

HP https://select-type.com/p/curaseitai/
Twitter https://twitter.com/msgCura
Instagram https://www.instagram.com/seitaicura/


▼Q&A

Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必須ですか?
A:ご本人様確認の意味も含めて必須とさせて頂きます。

Q:支払い方法は何がありますか?
A: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、Famipayをご利用いただけます。*6/28 18時以降は決済方法のコンビニ払い、銀行振込がご利用いただけなくなります。ご注意ください。

Q:クレジットカードの決済はいつ行われますか?
A:今回のプロジェクトは「All-in方式」ですので、募集期間中に目標金額を達成しなかった場合でもプロジェクトは成立となります。目標到達に関わらず、プロジェクト支援を行った時点で支援金の決済は行われます。

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能です。支援時に複数のコースをお選びいただくことができます。さらに、同一のコースを複数口同時に支援することも可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。 申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。配送を伴うリターンは日本国内の発送に限らせていただきます。

Q:領収書は発行できますか?
A:未来施術チケットのみ可能です。2020年7月1日以降に実際に施術を受けていただいたお客様で希望される方に発行いたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A:クラウドファンディングの仕様上、支援後のキャンセルやコースの変更はできません。よくご検討の上でのご購入をお勧めいたします。ご支援時に決済ボタンを連打する、処理が完了する前にページを移動するなど行いますと、決済が正常に行われず、重複したご支援やご支援自体の失敗が引き起こされてしまいます。充分にお気を付けください。

Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、整体ケアルラtwitterアカウント又はCAMPFIREのメッセージ機能でプロジェクトオーナー宛までお願い致します。

Q: 法令に基づく医療、受診行為はできますか?
A: 当店は健康保険適用外の施術をご提供しております。医師(病院)登録がない為、医療及び受診行為はできません。


▼最後に

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

応援をしてくださる皆様には心より感謝を申し上げます。

エンタメを愛する方々の憩いの場として、末永く、整体ケアルラの灯りをともし続けます!

ぜひ、整体ケアルラへ足を運んでみてください。

そして、推し語りを楽しみましょう♪

よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください