ごあいさつ

はじめまして。からからのオーナー石田です。
23年前、趣味でもあるお宝やレアなものを集めた「昭和のレトロモダン」がコンセプトの バー『からから』をオープンさせました。

今まで、たくさんのお客様に愛していただき本当に感謝しております。

お店を続けていると、からからに来てくださるお客様のなかには、
自分の大切なお宝を、からからに置いて欲しいと持ってきてくださる方もいます。
そんな時、とても嬉しく思い大切に店内に飾らせていただいています。

そんな温かい店内には、おもちゃやフィギュア、懐かしいお宝品など、店中に溢れています。

プロジェクトについて

今回、コロナの影響を受けてお客様と一緒に楽しむ時間を作ることができず、
からからができることは何だろう…と考えました。

そこで、コロナで大変な思いをしている方や頑張っている方に、
お宝品が眠る『からから』から、懐かしいおもちゃ、フィギュア、本、レコード、雑誌など、
なつかしさ、癒し、を提供できることだと考えました。

また、私自身、金魚やスノードームが大好きで収集家でもあります。(ノベルティもたくさんあります)スノードーム協会の会員でもあります!

ブランド品の カップ&ソーサーなどもコレクターでもあり、箱に傷みはあるものの、新品で保管してあり状態はとても綺麗です。

ロイヤルコペンハーゲン(未使用)

マイセン(未使用)

リターンのご紹介

リターンに関しまして、『懐かしさを楽しむ、癒しを味わう、福袋のワクワク感を楽しむ。』
こちらを納得してくださる方のみ、ご支援いただけたらと思います。

おおまかなジャンルとしては作っていますが、実際中身は届いてからのお楽しみ♪

中身は何が届くかわかりません!

そして、購入時の金額に合わせてほぼ設定していますが、福袋の中には、もう手に入らない相当なお宝も
入っています! 仕入れた時の金額の倍程の物を入れる予定です!!
オークションに出品してみてビックリ!などという現象がおこることも!
希少価値として感じてもらえる方の購入を望みます。
 そこを理解してくださる方と、今回のプロジェクトでわくわくを共有できればと思っています。


1点ものをはじめ、入手困難なもの、マニアにはたまらない高額品など。
楽しさと、なつかしさを楽しんでいただきたいです。

なつかしい昭和レコード福袋

1970年代 雑誌・古本福袋セット

プロジェクト後の『からから』について

今回、このプロジェクトを通して全国の方へ『アミューズメントバーからから』の存在を
知ってもらうことができますが、コロナでお店に足を運んでいただけない以上、再び賑わいを見せるには時間がかかるかもしれません。

ですが、また再びお客様来てくださる環境になり、今までお店を知らなかった方にも足を運んでもらえるきっかけができた今、鹿児島、天文館『からから』でお待ちしております。
ぜひお店にも遊びにきてください。
そんな気持ちも込めて、10,000円以上支援してくださった方へ10,000円ごとに、お店で使える1,000円の飲食ギフトカードを一緒に送らせていただきます。
※お食事券 【有効期限】届いた日~2020年12月31日まで

また、資金の使い道といたしましては、今後のお店存続の費用、または新しく収集する費用、よりよいサービスを提供できるようなお店作り、今までのお客様、また新たなお客様との出会いのために使わせていただきたいと思います。

どうぞ、ご支援よろしくお願いいたします。

最後に

23年間、鹿児島の天文館でお店を経営してまいりました。私自身も、今回のコロナの影響を受けて、
もうお店をたたもうか…とも考えました。
ですが、今まで集めてきたおもちゃやこの空間を愛してくださったお客様からの温かい声に対し、このままお店を閉めるわけにはいかないと思い、からからの醍醐味である、「アミューズメント」 娯楽、楽しみ を 提案して元気づけれたらと考えました。
今回のプロジェクトを通して、たのしさ、なつかしさ、を感じてもらえればと思います。
皆さま、ワクワクしながらご支援ください!

住所
〒892-0844
鹿児島県鹿児島市山之口町7-27 倉ケ崎ビル3階
電話番号 099-223-0214
営業時間 20時~翌4時

古物商許可証 第961010040779号

  • 2020/07/21 15:34

    この度は、たくさんのご支援ありがとうございました。新型コロナや、大雨の被害で大変な中、ご支援をいただいたことを 心から感謝申し上げます。皆様のお気持ちを大切に、これからも頑張って「からから」の営業に努めてまいりたいと思います。また、コロナが終息した際には、ぜひ「からから」へお越しくださいませ。...

  • 2020/07/18 11:20

    たくさんのご支援、ありがとうございます!残りあと2日‼となりました。現在まで、たくさんのご支援ありがとうございます!残り日数が2日となりました。わくわくを楽しむ!大人買い!レアな商品に期待!そんな想いを詰めた福袋。まだまだご用意できます!また、あたたかいメッセージもありがとうございます。ひとつ...

  • 2020/07/09 00:21

    『SUCCESS』100%達成しました! 7月1日から始まったプロジェクトでしたが目標金額 500,000円 本日達成いたしました。ありがとうございます。残り日数11日。まだまだあります!大盤振る舞いですので、また次のリターンも考えているところです。人気の物、1点物のありますので、お早めにご支...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください