2020.8.03 追記

皆様の応援のおかげで、支援金額が100万を達成いたしました!
本当にありがとうございます!

新プランを追加いたしました。

■追加プラン
ご要望いただいた、下記プランを追加いたしました。
・副店長アヲと水族館見学プラン

詳細は、下の「リターンを選ぶ」欄からご確認ください。

支援金額が150万円達成した際は、
対象のプランをご支援いただいた皆様に「1日チャージ料なしでZEON楽しめる券」をお付けいたします!
▼対象外プラン
 支援プラン(2,000)

プロジェクト終了日まで残りわずかとなりました
ZEON存続のため、そして二号店オープンのためにこれからも頑張ります!
拡散、応援のほどよろしくお願いいたします!!


2020.7.12 追記

皆様の応援のおかげで、目標金額を達成いたしました!!
本当にありがとうございます!

■ストレッチゴール
支援金額が150万円に達成した際は、
対象のプランをご支援いただいた皆様に「1日チャージ料なしでZEON楽しめる券」をお付けいたします!
▼対象外プラン
 支援プラン(2,000)


■追加プラン
様々なご意見をいただき、下記プランを追加いたしました。
・1日飲み放題プラン ◀新追加
・財津さんと1日デートプラン ◀新追加
・財津総帥プラモデルプラン ◀好評により1名追加

詳細は、下の「リターンを選ぶ」欄からご確認ください。


プロジェクト終了日まで、まだまだ頑張りますので、拡散応援をいただけますと嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!


hobby dining ZEON 代表の財津朋晴です。

ああ平素より『hobby dining ZEON』をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い4月7日~5月31日まで営業自粛致しました。

元の生活に戻れるか分からない厳しい現状の中、このままだとZEONは必要経費を確保ができず、閉店を余儀なくされます。

福岡にサブカルチャーの街を造るという夢への第一歩としてオープンした店でしたが、このまま売り上げ減少により閉店を待つよりも、逆境をチャンスだとプラスに受け止め、これからZEONが発展し、サブカル業界に貢献し続けるために、この度クラウドファンディングに挑戦することを決意しました。

福岡の中州に2016年8月にオープンして、4年目を迎えました!
キャナルシティ博多から徒歩5分の所にお店を構えています。

当店は、プラモデル、アニメ、ゲーム、コスプレ好きのお客様が楽しめるバーで、10代~50代の幅広いお客様にご来店いただいております。
誕生日会二次会観光など思い出作りにピッタリのお店です!

プラモデルなどの模型イベントにも力を入れており、毎月プラモデル製作会を店内で開催しております。

プラモデル以外にも、
サバゲ―やゲームなど、様々なジャンルをお客様と一緒に楽しめる場です!


hobby dining ZEONには、著名人や業界の方もご来店いただいております!

ZEONがクラウドファンディングに挑戦するにあたり、著名人業界の方々から応援のコメントを頂きました!ありがとうございます!!


■吉本プラモデル部 部長 佐藤哲夫(パンクブーブー)様

▼応援コメント
ホビーダイニングジオンさんにはちょくちょく遊びに行かせていただいてますが、ジオンさんのプラモ、ホビーに対する情熱にはとても共感しております!
私もそんなジオンさんの情熱を全力で応援させていただきます!

吉本プラモデル部 ホームページ
YouTubeチャンネル
Twitter


■株式会社セガワモデリング代表取締役 瀬川たかし 様

▼応援コメント 
ZEONは福岡の故郷!
2月14日に福岡でジオラマ教室を開催させてもらったときがあって、東京から福岡に移動した日はZEONに行くんだけど、
「あの。。これ、作ったので!」
メイドさんが作ってくれたチョコレートにカレー、みんなでいただいて、おいしかったなぁ。
そのあとみんなでストⅡやって、レトロゲームやって、お仕事終えたみんながどんどん集まってきてね。本当に本当に楽しい夜だった。

福岡エリアでのジオラマ教室の開催、まず立ち寄るのはZEON。
瀬川たかしにとってZEONは福岡の故郷であり、ギルドであり、部室であり、アジトであり、無くてはならない場所なのですよ。

「福岡?まずはココに行けば安心だよ!」そんなお店。

ZEONがサブカルダイニングバーとして素晴らしいと思うのは、人が温かい。おひとりさまでも大丈夫。店内には思いを馳せて尽きないお話や、妄想が広がる情報が満載、代表の財津さん、メイドさん方々は親身になって接してくれる。

「はじめまして、2度目まして!」
フィギュアや模型を片手に眺めながら、人見知りで背を向けて飲みあっていても、会話が聞こえてきたら当たり前に一緒になって語り始める。

言葉がなくても気楽。ゲームや無数のホビーコレクションがある。人が温かい。すべてはお店の思いやり。こんなに良いお店はそうそうないですよ。
ホビーで語らい、ゲームに興じて、仲間と騒いで気づいたら朝!中州にZEONあり!語り始めたらきりがないけど、こんどはZEONで会いましょう(^^)/

株式会社セガワモデリング ホームページ
Twitter


■株式会社サイバーコネクトツー キャラクターアニメーター 上田和範  様
代表作:『ドラゴンボールZ カカロット』『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズ、『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』 

▼応援コメント 
アニメ、ゲーム、サバゲー、コスプレ、模型など様々なサブカルをテーマに作られた、ホビーダイニングZEONは、一歩足を踏み込めば誰もが子供に還れるような楽しい場所です。オーナーや店長以下スタッフの皆さんの対応も素晴らしく、病み付きになること請け合いです。
ホビーダイニングZEONに、何卒お力添えをヨロシクお願い致します。


■グラフィックデザイナー 植松久典 様
代表作:『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のロゴマークデザイン、『富野由悠季の世界』展のポスターデザイン

▼応援コメント 
財津氏の「福岡のサブカル(ホビー)界をもりあげたい!」との言葉は印象的でした。
その一端である「hobby dining ZEON」はその役割を示す重要な場所であり、福岡のサブカル(ホビー)好き=我々にとっても大事な場所になってます。
これからも頑張ってください!応援してます!


【現在実施中の活動内容】

只今hobby dining ZEONでは、
『オンライン模型展示会』『福岡市美術館での模型展示会』のイベント開催にむけてプロジェクトを進めております!
模型業界を盛り上げていくために、企画者であるZEON代表の財津さんと、WEB制作のひでむりんさん、イラストレーターのかぶあや子、様々な方々にご協力いただき、イベント準備を進めております!

▶オンライン模型展示会のホームページはこちら


▶福岡市美術館プラモデル展示会の応募フォームはこちら



hobby dining ZEONを存続させ、繁栄させること!

福岡にサブカルチャーの街を造るという夢をさらに実現していくために、
2020年5月以降に予定していた各イベントと新店舗の計画を実現させます!

<<新店舗計画>>
サブカル アニソンバー 出店

hobby dining ZEONはトークを楽しんでいただくために、カラオケを設置していませんが、お客様からよくリクエストを頂く「カラオケが出来る店」を出店しようと決断しました!
出店後は、音楽のイベントも企画予定しています。

また、福岡にサブカルチャーの街を造るという夢を実現させるために、
映画好きが集まる店やスタジオなども展開していきたいと考えています。


皆様にご協力頂いた資金は、
緊急事態宣言期間中の家賃等固定経費、スタッフへの給与補償等にまず充てる予定です。

その上で、福岡のサブカルチャーを広げていく夢に近づくために、イベントなど開催しパワーアップへの投資を行いたいと考えております。


①~⑬のプランをご用意いたしました。
金額は2,000円~150,000円です。

リターンのグッズは全て、今回のクラウドファンディング限定品となっております!
ここでしか手に入らないものばかりです!このチャンスをお見逃しなく!

【オリジナルグッズ紹介】

▼クラウドファンディングお礼ステッカー
白い縁部分から剥がすことができ、キャラクターのみステッカーとして使用できます。
すべてのプランについております。


▼ホビーダイニングジオン大好きっ子ステッカー
【応援プラン】のみに付いている限定ステッカー!
※マグネットタイプのステッカーではありませんのでご注意ください


▼モデラ―マグネットステッカー
車に貼ることが出来るマグネットタイプのステッカーです。
模型プランに付いております。※一部付いていないプランもあるため、各プランの詳細をご確認ください


▼ZEONオリジナルポーチ/ステッカー
MODELER IS LIBERTY
総帥の財津さんデザインしたオリジナルのポーチです!ステッカー付!
模型プランに付いております。※一部付いていないプランもあるため、各プランの詳細をご確認ください


▼ツクリちゃんスケッチブック
絵を描くにも、メモにも便利なスケッチブック!プラモデルのアイデアラフを描いたり、絵を描いたり、使用用途は様々!持ち運びラクチンなA5サイズ。
模型プランに付いております。※一部付いていないプランもあるため、各プランの詳細をご確認ください


▼2021年カレンダー
ZEONオリジナルのカレンダー!2021年1月~12月までありますイラストは月ごとに変化が!?
100mm x 148mmサイズ、リング綴じ
便利グッズプランに付いております。
※一部付いていないプランもあるため、各プランの詳細をご確認ください
※画像はイメージのため、一部変更されるかもしれません


▼ZEONオリジナルマグカップ
陶器のマグカップで、hobby dining ZEON公式キャラクターのツクリちゃんデザインの可愛いマグカップです!
サイズ:95㎜(高さ)80㎜(直径)330ml
便利グッズプランに付いております。※一部付いていないプランもあるため、各プランの詳細をご確認ください


【スペシャルサンクスの掲載】

『オンライン展示会スペシャルサンクスお名前を掲載』が付いたプランをご購入いただいたお客様のお名前を、オンライン展示会「よかも」のスペシャルサンクスに掲載いたします!

▶『オンライン模型展示会よかも』にアクセス!

支援時、必ず備考欄にご希望のお名前(ニックネームやHN可)をご記入ください。※希望のお名前が備考に記入されていない場合、購入時の氏名を記載させていただきます


【特別商品の紹介】

モデラーの方必見!!応援コメントを頂いた、
株式会社セガワモデリング代表取締役 瀬川たかし様限定商品もリターンでご用意いたしました!
数量限定なのでご購入はお早めに!
※フィギュアは付きません


【おすすめプランの紹介】

▼財津総帥プラモデルプラン お客様が欲しいプラモデルを、財津さんが組み立ててフル塗装までしてお渡しいたします!このプランは1人限定!!フル塗装までしてこのお値段は安すぎませんか!?(かぶあや子談)中々ない機会なので、めちゃくちゃおススメです!
規定サイズ:1/100(MG) ※1/144(HG)など要相談
支援時、必ず備考欄にご希望のプラモデル商品名をお書きください。
※規定サイズ外のものは作れない為、相談のメールを送る場合があります
※希望商品名は備考に記入されていない場合、財津さんのほうで作るプラモデルを選ばせていただきます

財津さんは、
「電飾王決定戦 第1回X-1グランプリ」準グランプリや、「GBWC世界大会」1次予選通過、「ガンダムベース福岡」での展示など、様々な賞を獲得している実力モデラ―様です!


▼かぶ店長プランこのプランを購入いただいたお客様へ、
店長兼イラストレーターのかぶあや子が、あなたがリクエストしたイラストをミニ色紙に描き、原画をお渡しします!
また、かぶ店長が得意とするオムライスと、かぶ店長オリジナルドリンクを一杯づつ提供いたします!
さらに、かぶ店長とカラオケに行きましょう!!
ミニ色紙サイズ:137mm×122mm
色鉛筆で描く予定です。
支援時、必ず備考欄にご希望のキャラクター名もしくは似顔絵写真を添付してお送りください。
※希望のキャラクター名もしくは写真が備考に記入されていない場合、かぶあや子のほうからメールにてご連絡させていただきます

オムライスとオリジナルドリンクは、ZEONに来店時にご申告ください。
カラオケは、このプランを購入したお客様全員と一緒に行く予定です!
カラオケ代込み ※フード料金は別
時間:19時以降~ 2時間~3時間のみ
場所:福岡 中州川端 付近
※日時は後ほどご相談となります
※購入者の皆様と日時が合わない場合は、合うまでご相談させていただきます!

【かぶあや子からのコメント】この度、hobby dining ZEONがクラウドファンディングに挑戦するとのことで、店長として私も全力でお手伝いしたく、このプランを個人的に考えさせていただきました!かぶあや子らしいプランだと私も思っています!ぜひ一緒にカラオケいきましょう!


▼酒祭りプラン 
hobby dining ZEONで1か月間飲み放題プランです!
一か月間飲みまくりたい方は、このプランがおすすめです!店長も酒浴びにお付き合いします!
※飲み放題メニューをご準備しております、基本ボトル以外取り揃えております


▼1日店長体験プラン
1日だけhobby dining ZEONの店長になってみませんか!?
その1日だけ、特別イベントを企画開催できるし、店長権限発動できます!
ドリンクや接客は当日スタッフにお任せください。
さらに、店長になった方は記念としてZEON入口の壁にサインを描くことが出来ます!
支援時必ず備考欄に、店長になって開催したいイベントなどをお書きください
イベント実施可能か話し合い、相談メールをお送りいたします。


お客様の笑顔のために、誠に勝手かつ、わがままなお願いとなり大変恐縮ではございますが何卒ご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。

代表 財津朋晴


  • 2020/08/25 08:00

    ■御礼この度は、ZEONクラウドファンディングをご支援いただき、誠にありがとうございます!!皆様の暖かい応援のおかげで、目標金額より大幅に達成することができました!ZEONの未来と新店に向けて希望と可能性が出来ました。これからも、お客様が楽しめて、居心地のいいお店作りを励んでまいります。今後と...

  • 2020/07/30 19:00

    この度は、hobby dining ZEON を支援していただき、誠にありがとうございます!!皆さまの応援のおかげで、支援総額が100万円達成いたしました!本当にありがとうございます!!ストレッチゴールとして、支援総額が150万達成した際には、感謝の気持ちを込めて、対象のプランを支援いただいた...

  • 2020/07/14 17:55

    ■新プラン追加!告知していた新プランを、本日追加いたしました!・1日飲み放題プラン・財津さんと1日デートプラン・財津総帥プラモデルプラン追加(1名様)詳細等は、リターン欄をご確認ください!よろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください