はじめに

この度は我々のクラウドファンディングをご覧いただきましてありがとうございます。

(株)ENCOUNTER 代表 須貝信一 と申します。

左がパートナーの田中、右が須貝。


お店について

2002年にパートナーである田中圭介と二人で、


新潟になかった沖縄料理を新潟で!という想いを持って立ち上げた最初のお店が

沖縄居酒屋 ENCOUNTER!!」です。


その後、

笑楽来良【笑って、楽しい、来て、良かった】をコンセプトに、美味しい創作料理を楽しめるアットホームで居心地の良いみんなの居場所を作りたいという思いで、

居酒屋げらげら‼︎(笑楽来良)」をオープンしました。


そして、

健康や身体にとても良い沖縄料理をもっと広く、子供からご年配の方まで多くの人に楽しんでもらいたいという思いで、

ランチからディナーまで営業しているレストランとして、

本格沖縄料理いちゃりば!!」をオープンしました。



ここに至るまで

2002年に沖縄料理を新潟に!とスタートし、

自分たちの力でけではなく、家族、友達、地域の方達に助けてもらい、

多くのお客様に支えられて、3店舗になり開店から18年の歳月が経ちました。

地元新潟の方から沖縄の方にまで本当に色々な人の支えによって育てて頂き、ここまでやって来れました。


そして現在

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で、不要不急の外出の制限、接触機会の8割削減等が推奨され、例年に比べ売上は8割減に落ち込んでいます。
非常事態宣言が解除されたとはいえ、現実は積極的にお店で飲食したり、また大人数で飲み会を開くというような空気ではなく、まだまだ飲食店の状況は厳しいです。
このままでは家族もいる社員の給料も払えなくなる…という不安でいっぱいな状況になっています。そんな中でも何か出来ることはないかと、テイクアウトやお弁当配達などを行っておりますが、経費削減などの我々の経営努力だけでは、これ以上事業を継続していくのは非常に困難な状況です。

私たちに力を貸して下さい!

この新型コロナウイルスもいまだ感染終息のメドが立っていません。

現在、飲食店以外でも大変な思いをしている方が多くいて誰もが不安を抱え、大変な苦労をしている状況の中で大変厚かましいお願いではあるとも感じています。


それでも、

従業員の雇用維持のため、その家族の生活を支えるため。

そして、

新潟にある数少ない沖縄料理店を存続させるため。

新潟から沖縄料理をなくしたくない!

お客様や多くの人の居場所、遊び場、私たちの生活のベースでもある大切な場所だから守りたい。


これからも続けていきたいと強く想っています。


なんとかご支援をお願いします!!



最後に

今はいつまで続くか分からない、コロナの恐怖が毎日押し寄せてきています。

お客様にも来て下さい!と言える状況ではないことも分かっています。


あきらめたらそこで試合終了です。


前を向いて進んでいこうと思います!


どうか皆様のご支援をよろしくお願いします。



(株)ENCOUNTER 代表 須貝信一・田中圭介




今回ご支援頂いた資金の使い道

皆様からご支援頂いた資金は、

CAMPFIREクラウドファンディングの決済手数料の支払い及びリターン品の品物代・送料。

そして、従業員の雇用維持とお店存続の為の費用として大切に使わせて頂きます。



リターンについて

※詳しくは各リターンページをご覧ください。

どのリターンも金額を『上乗せ支援』をすることが可能です。

リターンの額に上乗せして、追加ご支援頂けますと、存続に向けて大変助かります。

※リターン品については近場にお住まいの方は、店舗での受け取りをしていただくと大変助かります。(郵送でも全く問題ないです。)


 ⚫️3000円  
【とりあえず支援!】

※このコースは純粋なご支援のお願いです。ご支援いただいた方には、お礼のメッセージをお送りさせていただきます。

 ⚫️5000円  
【ロゴ入りジョッキ】

※三店舗の中ジョッキセット ENCOUNTER!!・げらげら‼︎・いちゃりば!!3店舗のオリジナルジョッキをお送りいたします。

 ⚫️5000円  
【オリジナルTシャツ】

このプロジェクトオリジナルのデザインです。
※色はブラック、ホワイトの2色から選べます。サイズはS、M、L、XL、XXLサイズからお選びください。

 ⚫️10000円  
【お得な福袋】

Tシャツ、グッズ、お食事券を含む詰め合わせをお送りさせて頂きます。
※Tシャツのカラー・ご希望サイズを選択してください。
※サービス券のご使用期限はお店が存続する限り有効です。

 ⚫️30000円  
【一日中食べ飲み放題パック】

・Tシャツ ・3店舗共通 一日食べ飲み放題券 3枚
※グループ3店舗全てで、お1人様1日中時間無制限飲み放題・食べ放題して頂けます。お店をまわれば最長13時間、一日中3店舗をハシゴしてご利用頂けます。※チケットをお持ちのご本人様のみ有効になります。

 ⚫️50000円  
【半年間50%OFF券】

・Tシャツ・オリジナルサコッシュバッグ・3店舗半年間50%OFF券(1名様)
3店舗どこでも半年間何回でも使えるお会計50%OFF券になります。※本人様のみ有効になります。
※団体様全体ではではお使いになれません。団体様の場合、ご本人様のみ半額となります。

 ⚫️100000円  
【1年間75%OFF券】

・Tシャツ・オリジナルサコッシュバッグ・3店舗1年間75%OFF券(1名様)
3店舗どこでも1年間何回でも使えるお会計75%OFF券になります。※本人様のみ有効になります。※団体様全体ではお使いになれません。団体様の場合、ご本人様のみ75%OFFとなります。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください