飲食店SAKIGAIチケット「コロナに負けず岡山の飲食店を守りたい!」我々イノベーションスタイル岡山はこの想いでプロジェクトを立ち上げました!1人1人からの支援が必ず岡山の飲食店の力になると信じています。是非皆様のお力を貸してください。

プロジェクト本文

▼はじめに
こんにちは、「イノベーションスタイル岡山」事務局の吉田です。
イノベーションスタイル岡山は岡山の「地域活性化」を掲げ、県内の若手経営者や各業界のリーダーが中心になって設立されたコミュニティです。2018年10月に設立してから、ベンチャー企業から地元の老舗企業など様々な業種の企業が所属する団体となっています。単なる経営者団体に留まらず、個々の事業発展の為に企業間のビジネスマッチングを行い、得た収益をイベント等、街へ還元するスタイルで、企業活動と地域貢献のあり方を真剣に考えています。

「仲間を助けたい」
イノベーションスタイル岡山の中で、新型コロナウイルスの影響を一番に受けたのが、やはり飲食業界の仲間でした。仲間の為にできることは何かないかと考え、この「SAKIGAIチケット」のプロジェクトを立ち上げるに至りました。

▼プロジェクトへの想い
このプロジェクトで飲食店を応援するということは、誰かの大好きな場所だったり思い出の場所を守っていくということに繋がります。プロジェクトを成功させ、飲食店の皆様と、そして SAKIGAIチケットを購入してくださった方々に実際に使っていただいて笑顔をお届けしたいと考えています。どうかより多くの皆様のご理解とご支援を賜り、このプロジェクトが岡山の元気に繋がることを願っています。つきましては、飲食店を応援するお客様方のみならず、岡山にご縁のあるあらゆる企業・個人様、お力をお貸しいただきたくお願い申し上げます。

▼プロジェクト内容・リターン
リターン品を選んで頂き、その店舗でご利用いただける飲食店チケット「SAKIGAIチケット」をお送りいたします。

《チケットの種類》
・5,000円分の飲食チケット
・10,000円分の飲食チケット
・15,000円分の飲食チケット
・20,000円分の飲食チケット
・30,000円分の飲食チケット
・50,000円分の飲食チケット
・100,000円分の飲食チケット
・200,000円分の飲食チケット
・300,000円分の飲食チケット
・500,000円分の飲食チケット
・1,000,000円分の飲食チケット

※各店舗さんによって様々な特典がついてくるのでご確認ください。
※5,000円、もしくは10,000円単位での振り分けも可能です。ご希望の方は備考欄にご記入をお願いいたします。

《支援方法》
どこの店舗のチケットを購入するか、参加店舗の中からお選びいただき、必ず「備考欄」に購入する飲食店名をご記入ください。

《注意事項》

・チケットは1,000円単位でご利用いただけます。
・会計時おつりは出ませんのであらかじめご了承ください。
・「SAKIGAIチケット」有効期限:2020年7月1日~2021年7月31日
・使用期限がすぎてからの返金は致しかねますのでご了承ください。
・食材の仕入れが困難になった場合やチケットの使用ができない事情ができた場合は返金させて頂きます。

《対象店舗》 

①焼肉ひだや 

県内に計4店舗を構える焼肉店。なんと言っても自慢は社長自ら仕入れ、肉のカットを行うことで実現した厚切り肉のお値打ち感!若きオーナーがあふれる肉への情熱を全て注ぎ込んだ料理は全て肉厚!噛んだ瞬間、肉の旨味が溢れ出すカルビ・ハラミ・タン・ハツ・ロース様々なお肉を味わってください♪
☆特典☆チケット1枚につき1ドリンクサービス
【HP】http://www.yakiniku-hidaya.jp/

②club VELITa(ベリータ) 

ベリータは岡山県北区中央町にあるラウンジです。皆様に沢山のご縁を頂き、岡山の夜の街に育てて頂き今年の9月で11周年を迎えさせて頂きます。ラウンジと言う形態から高いイメージもあると思いますが、お店の雰囲気はとても明るく、スタッフもそれぞれ個性豊かでチーム力がありアットホームなお店です!
☆特典☆チケット1枚につきセット料金5%オフ
【店舗情報】岡山市北区中央町13-1カレント壱番館5F/086-230-2219

③ラム肉バル 結

岡山県初の羊肉専門店!女性オーナーが自ら北海道まで足を運んで買い付けた自慢の羊肉を富士山の溶岩石プレートで焼いてお召し上がりいただけます♪国内流通1%以下。希少価値の高い国産羊肉をご堪能下さい!!!☆特典☆チケット1枚につき1ドリンクサービス
【HP】https://s.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014507/top_amp/

④エクラ

高級感溢れ、洗練された空間が特徴のラウンジです。ビジネスにもお寛ぎにもニーズに応じてご利用いただけます。
【店舗情報】岡山市北区中央町7-6-2 サンシスビル2F/086-237-3319

⑤天鶏

宮崎地鶏を使用した刺身、タタキは絶品。手打ちで仕込んだ串物は、炭火で短時間に焼き上げ、外はパリッと中はジューシー。店内はゆっくりとした空間で、本格焼鳥をご堪能ください。
☆特典☆チケット1枚につき1ドリンクサービス
【店舗情報】岡山市北区幸町5-20 パークサイド幸町1F/086-221-0078

《スケジュール》
2020年*月*日 クラウドファンディング 開始
2020年6月29日 クラウドファンディング 終了
2020年6月30日〜2020年7月31日 順次チケットを発送致します
2020年7月1日〜2021年7月31日 各飲食店舗でご利用いただけます


▼先買いチケットイメージソング
星野源さんの #うちで踊ろう の歌でテーマ曲を作成してみました!各店舗のスタッフさんなどにご出演いただいております。
こんな時じゃけぇ~踊るし歌うし考えよう~
歌ANNNA ISHII 詞Yui Kimura 付Aimi Yoshida 



▼終わりに
イノベーションスタイル岡山は"岡山で「ワクワク」「ドキドキ」することをしよう!" を経営理念としております。今この状況は世界的に見てもワクワクする状況ではありません。自粛ムードが広がり、新型コロナウイルスが終息しても厳しい状態が続くとも言われています。このプロジェクトが成功したとしても、飲食店の状況が解決するわけではありません。あくまで手段の一つです。しかし、このプロジェクトは、私はすごく意味のあるものだと思っています。なぜならこのプロジェクトで私は人と人との繋がりとあたたかさが感じられるからです。大変な時だからこそ、支えあって前をむいて未来を語る。このことが一番のワクワクだと思いませんか?そんな場所を提供する場所でありたいとイノベーションスタイル岡山は考えています。この危機をみんなで支え合って乗り切ったとき、あの時は大変だったねと、みんなで笑顔でお酒を交わせる日がくることを祈っています。みんなで「こんな時じゃけぇ」支え合って乗り切っていきましょう!ご協力ご支援よろしくお願いいたします。

▼資金の使い道
各飲食店の運営資金として活用させていただきます。

▼イノベーションスタイル岡山について

イノベーションスタイル岡山は岡山の「地域活性化」を掲げ、県内の若手経営者や各業界のリーダーが中心になって設立されたコミュニティです。2018年10月に設立してから、ベンチャー企業から地元の老舗企業など様々な業種の企業が所属する団体となっています。単なる経営者団体に留まらず、個々の事業発展の為に企業間のビジネスマッチングを行い、得た収益をイベント等、街へ還元するスタイルで、企業活動と地域貢献のあり方を真剣に考えています。

《活動実績》
■おかやまチャリティリレーマラソン
今年の1月に「おかやまチャリティリレーマラソン」を主催し、2018年7月に起きた西日本豪雨のチャリティーとして収益の一部を災害支援機関に寄付しました。

今後も岡山の活性化のため、様々な活動をしていく予定です。

《主な加盟企業》
㈱ウォッシュ・㈱エヌアンドエスオート・㈱小谷産業・㈱三幸工務店・竹久夢二本舗敷島堂㈱・㈲ストロベリー・㈱ひだや・㈱ベルティス・溝手社会保険労務士事務所・㈲カヤック・ラム肉バル結・㈱TRYHOOP・㈱ベリータ・㈱岡陽プランニング・㈱いくた建築・㈱求人センター・福原一義公認会計士事務所・㈲ヒロタ工芸・㈱笹山板金・倉敷エンターテイメント合同会社・㈱BEE'S KNEES・eclat・天鶏・㈲菜の花
(※敬称略順位不同)

▼お問い合わせ先
本プロジェクトへのご質問については下記にお問い合わせください。
イノベーションスタイル岡山 事務局 吉田
TEL 090-6840-0055
メール yoshida@innovation-ok.co.jp


▼FAQ
(順次追加予定)

▼注意事項・免責事項
各店舗がチケットを発行している為、イノベーションスタイル岡山は責任を負いかねます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください