はじめに・ご挨拶

大阪府松原市で、ちいさな中華居酒屋を営んでいました。

若い頃からの夢を叶えたくて、3年前に兼業ですが、小さな中華居酒屋をオープンしました。

人気メニューは黒酢の酢豚や油淋鶏、四川麻婆豆腐、エビマヨです。

少しずつお馴染みのお客様もでき、美味しいと喜んで下さる声に支えられ続けてきました。

なかなか軌道にのせることができず、昼に仕事を持ちながらどうにかこうにか続けてきました。


商品・お店が作られた背景

この度のコロナの影響で、現店舗での継続を断念しました。

自分のやりたい道を諦められず、新たに、今より家賃負担が少ない条件で、再オープンしたいと思っています。


私たちの商品・お店のこだわり

とにかく安い価格で地域のお客様に楽しんでもらえるように、よけいな格好はつけずにつとめてきました。

また、中華だけにこだわらず、地域の好みにあわせてホルモンや油かすを使ったメニューも提供してきました。なかでも、これまでになかった焼きかすうどんを考案しました。お客様の評判もよく、新しい地域の名物になればと思っています。

宴会予約でも、たっぷりの料理に飲み放題つきで、ゲキヤス価格で提供してきました。

次にオープンを目指す店舗でも、駅の近くの立地を活かし、手軽に買えるコンビニ中華として、テイクアウト全品税込500円以下で、美味しい、お得、嬉しい中華として親しんでもらうことをめざします。

店内のサービスも気軽にふらっと楽しんでもらえるように、リーズナブルな飲み放題を提供します。

また、女性限定で更にお安く、時間を気にせずおしゃべりできる女子会プランもご用意し、日頃お仕事、家事育児に大変なお母さんの明日の活力づくりの場としてご利用頂きたいと思っています。

リターンのご紹介

ご支援に対して、当店のおいしい、また満腹なコースのご利用ができるお食事券を考えています。

また、感謝のお手紙にそえて、おうちで簡単ざっくり作れる、中華料理レシピのご提供もいたします。


プロジェクトで実現したいこと

近隣で、今より家賃が安く、立地もよい店舗を見つけました。


8月1日オープンを目指します。

店名も新たに「中華酒家 酔龍笑虎」(すいりゅうしょうこ)として、楽しく飲んで龍も酔い、美味しい料理に虎も笑うようなお店をイメージしました。

場所は大阪の松原市、近鉄南大阪線布忍駅前です。

新たなスタートを切り、これまでのお客様はもちろん、新しい多くのお客様に喜んで頂きたい。

また、自分の若い頃より少し寂しくなった地域のほんの少しの賑わいになりたいです。

最後におこがましいことですが、再スタートをきり、店舗を軌道にのせることを通じて、私が過去に勤めていた、しょうがいのある方の地域の施設の微力ながらの力にもなりたいです。

資金の使い道・スケジュール

ご支援頂いたお金は、新店舗契約費用と開店のための保健所申請費用や看板の設置、設備、備品購入費用と、移転およびオープン後の運転資金として、大切に活用させて頂きます。


最後に

夢を絶やさず、もう一度頑張りたい

是非ご支援お願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください