開始6日で目標金額に到達!ストレッチゴールを200万円に設定します!

支援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
皆様の支援のおかげで開始わずか6日間で目標金額を達成することができました!

もっとたくさんの子供たちに絵本を届けるべく、ストレッチゴールを200万と設定します!
もしストレッチゴールを達成したら・・・支援者様を発売記念パーティに招待いたします!
絵本にかかわった、あの方々もいらっしゃるかも?一緒に発売をお祝いしましょう!


リターン更新!目覚まし時計のホリエモンくんボイス担当は春名風花さんに決定!

リターンとして掲載中の目覚まし時計ですが、ホリエモンくんの声を春名風花さんに
担当頂けることが決定しました!
目覚まし時計からどんなセリフが聞けるのかお楽しみに!


ホリエモンとパソコン太郎のコラボ絵本! あなたの支援で外で遊べる機会の減った全国の子供たちに絵本を届けよう



みなさん!初めまして!

パソコン太郎絵本第7巻「ひう島のホリエモン君と広めてパソコン太郎」の編集長のパソコン太郎です!

絵本の作成は堀江貴文さんのオンラインサロン「堀江貴文イノベーション大学校」のメンバーが中心になって進めており、オンラインサロンを題材とした内容となっております。
絵本の中にはホリエモンと縁のある方々も登場するかも??


今回のクラウドファンディングは支援頂いた金額に応じて、完成した絵本もお届けいたします。
例)1万円のご支援を頂いた場合、支援のリターン+絵本を10冊お届け

お届けした絵本を近所の子供たちに配ってもいただいてもよいですし、パソコン太郎社にお任せいただいてもかまいません。多くの子供たちに読んでいただける絵本にしたいと考えております。


完成予想図ラフ

発売済みの絵本シリーズ 

たくさんのメディアに取り上げられています

絵本の魅力について

みなさん、絵本の魅力ってなんだと思いますか!?
私たちは絵本を作成していく中で絵本の魅力に日々向き合い、たくさんの絵本の魅力に日々驚かされています。

・こどもから大人まで全ての世代が楽しむことができる

・作り手の意図を分かりやすく伝えることができる

・学校や図書館に置いてもらえると1冊でたくさんの人に読んでもらうことができる

まだまだ絵本の魅力はあげたらキリがないですし、
わたしたちがまだ気づいていない魅力もたくさんあると思っています。


また堀江貴文さんも幼少期には絵本を通じて、色んなことを学ばれたとおっしゃっています。



我々の事業の目的は、

●絵本を通じてこどもたちにオンラインサロンの活動内容に興味を持つきっかけ作り 

●作成した絵本をより多くのこどもたちに見てもらう機会創出

●絵本の出版を通じて、わたしたち自身が絵本の魅力や仕事の在り方を学び、今後の人生の糧とする

として毎週水曜日と土曜日の21:00から1時間ミーティングを定例会とし、
時には分科会なども開催しながら試行錯誤を繰り返して完成に向けて頑張っています。

打合せの過程も楽しみながら日々絵本の魅力と向き合っています。

絵本作成の経緯をマンガ風に 
絵本の中身を考えるノートの1ページ 
資金の使い道

集まった資金は絵本の制作費、リターンの絵本送料などに使わせていただきます。


リターンについて

わたしたちには「絵本を全国の子供たちに届けたい」という思いがあります。
このため、メインのリターンにプラス、支援頂いた金額に応じて完成した絵本をお渡しいたします。
例)1万円のご支援を頂いた場合、支援のリターン+絵本を10冊お届け

絵本の扱いは以下の2パターンより選択頂けます。
・ご指定の住所(ご自宅など)に絵本配送
・パソコン太郎社に絵本の扱いを一任


リターンの内容については、それぞれのリターン詳細をご覧ください。

リターンの中には、審査を伴うものもございます。
リターンに記載された注意事項をご確認・ご了承いただいた上でご支援頂きますようお願いいたします。


実施スケジュール

2020年10月発行を目途に作業中です。
完成を楽しみにしていてください!!


最後に

われわれ、パソコン太郎編集長を中心としたホリ絵本プロジェクト編集部は絵本を通してこどもたちにいろんな可能性を届けたいと思っています。
ぜひ一緒にこどもに夢を届けましょう。
ご支援&ご協力、よろしくお願いいたします!!!


募集方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください