はじめに・ご挨拶

はじめまして。

株式会社Taya Food Serviceです。

当社は2018年に大阪梅田に飲食店をオープンさせた、創業2年の会社です。
現在直営店として3店舗を運営しており、3社にコンサルティング契約を結んで飲食店のサポートをさせていただいております。

企業として理念に掲げているのは【食で笑顔を創造する】という事です。
近年問題視されている【労働環境】にもいち早く対応しており、従業員はもちろんその家族まで「いい会社と巡り合えた」と肌で感じて頂けるよう取り組んでおります。

コロナの営業で売上が4月は9割以上減少。

近年ホスピタリティーなどのレベルも上がってきた飲食店で、お客様により良い料理・接客を目指すために3店舗であるものの14人もの従業員(正社員)を抱えて最高のパフォーマンスを心がけて営業しておりました。

更に、SNSなどでシカゴピザやながーーいユッケ寿司などが話題となり「さぁこれからっ!!」というときにコロナの影響が出てしまい、お客様へ還元するはずだった多い人員での接客体制が今では人件費として重くのしかかっております。

現在はデリバリーやテイクアウトメニューを大きく打ち出して営業しておりますが、売上は9割以上の減少。

大阪梅田のお初天神商店街の現状

このままただ待っているだけではダメだ!!

ご来店頂けるお客様はほぼゼロ。

テイクアウトも始めましたが、注文は毎日1組あるかどうか。

このままでは融資も間に合わずお店を畳むことになってしまう。それだけはなんとしても避けなければと思い、今回クラウドファンディングを始めようと思いました。

店舗紹介

肉料理 肉の寿司 okitaya

オープンして約2年。
炭火焼き鳥と肉料理と肉寿司と日本酒をメインのお店。
通常の焼き鳥に加え、SNS映えを意識したメニューも多数!
炭火で焼いた黒毛和牛ステーキや贅沢なうにく寿司など。
お洒落過ぎず大衆居酒屋過ぎず、サラリーマンから若い女性まで幅広く利用しやすいお店です。

店内・朝引きの焼き鳥・和牛にぎり寿司うにのせ

桜ユッケうにいくらのせ・黒毛和牛炭火ステーキ・自家製つくねチーズ


肉ろばた×肉の寿司 carne

黒毛和牛にこだわり、誕生日・記念日などの特製デザートプレートもサプライズ演出付きでご用意♪
普段味わえない非日常の贅沢な時間を3000〜4000円程度でご提供させて頂いております。
SNS映えのメニューが多く、シカゴピザとながーーいユッケ寿司が名物メニューです。
若い女性のお客様に特にご支持頂いておりますが、デートや接待などにも最適です。

店内テーブル席、店内カウンター席、隠れ家的入口

現在販売している一部テイクアウトメニュー

他にも当店ではSNS映えする料理が多数


焼肉 Lab

黒毛和牛のお肉を贅沢に使った焼肉。
ガヤガヤした焼肉屋ではなく、落ち着いた雰囲気で個室もあり、接待からコンパまで幅広く使い勝手の良いお店です。
記念日などには名物「HANABI盛り」でお祝いでき、ありきたりなケーキではないため喜んでいただけること間違いありません。
タンブリアンや贅沢キンパなど独自のメニューも多数あり、更には食べ放題プランもやっています。

入り口・厚切り牛タン・贅沢キンパ

大切な人の大切な時間を演出する【肉ケーキHANABI盛り】
内観写真・うに肉いくらの略して【うにくら】

リターンのご紹介

3,000円【3店舗で使えるお食事券3,300円分】
6月から1年間有効なお食事券になります。
10%のプレミアムがついた3,300円分を3,000円で提供致します。
有効期限:2020年8月〜2021年7月末

5,000円【3店舗で使えるお食事券5,500円分】
6月から1年間有効なお食事券になります。
10%のプレミアムがついた5,500円分を5,000円で提供致します。
有効期限:2020年8月〜2021年7月末

10,000円【3店舗で使えるお食事券11,000円分】
6月から1年間有効なお食事券になります。
10%のプレミアムがついた11,000円分を10,000円で提供致します。
有効期限:2020年8月〜2021年7月末


3,000円【お食事券なしのご支援】
@carne.umeda
@okiatya.2
@yakiniku_lab
当店のインスタグラムのいずれかにて、支援者様をご紹介させて頂きます。

5,000円【お食事券なしのご支援】
@carne.umeda
@okiatya.2
@yakiniku_lab
当店のインスタグラム3店舗のうちご希望の店舗アカウントで、支援者様をご紹介させて頂きます。

10,000円【お食事券なしのご支援】
@carne.umeda
@okiatya.2
@yakiniku_lab
当店のインスタグラム3店舗全てで、支援者様をご紹介させて頂きます。


資金の使い道

皆様から頂いたお力添えは全てお店の維持、存続に使わせて頂きます。

・店舗家賃

・従業員給与

・仕入れ費用等

代表及び会社の個人的用途には一切使用致しません。


最後に

長文になりましたが、最後までご既読いただきありがとうございました。
なんとか皆さんの応援を力にこの苦境を乗り越えたいと思っております。
宜しくお願い致します!!


店舗の詳細情報

肉料理 肉の寿司 okitaya
大阪府大阪市北区堂山8-11 SK2ビル 2F
06-6809-2744

肉ろばた×肉の寿司 carne
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-20 河合ビル2 B1F
06-6467-4280

焼肉 Lab
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-21 河合ビル3 3F
06-6809-6225


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください