〜はじめに・ご挨拶〜

名古屋を愛するゴルフコーチの渡辺雄太です!!ゴルフの楽しさを伝える活動をしています

8歳から野球を始め、高校入学と同時に15歳でゴルフの道へ。全国高等学校ゴルフ春季大会・愛知県予選3位、愛知県高等学校ゴルフ研修競技会・優勝などの成績を残し、ゴルフ特待生で大学へ進学。大学では心理学を学び、全国のティーチングプロやツアープロコーチの理論を研究。
大学卒業後、それまでに培った知識をもとに、某練習場にて述べ300名以上を指導する。
2年間のグループレッスンを経験し、1人にじっくりと向き合うことの必要性を感じる。
それが可能なマンツーマンレッスンでゴルフの魅力を多くの人に伝えるために活動中。
これまでに、アパレルメーカー数社のモデルを勤める
男女レギュラーツアーにキャディとして帯同
世界的に有名なクラブデザイナーの下でクラフト技術を学ぶ
某メーカーの販売パートナーとして中部地区トップセーラーとなる
など、多岐にわたって活動の幅を広げている。

【略歴】 愛工大名電高校ゴルフ部→愛知学院大学ゴルフ部 →PGA入会→ 愛知県ジュニアゴルファー育成財団 コーチ就任→PGAティーチングプロ A 級ライセンス取得→愛工大名電高校ゴルフ部コーチ就任


〜プロジェクトをやろうと思ったわけ〜

ゴルフはとても難しいスポーツです。それと同時にとても楽しいスポーツでもあります!魅力的なゴルフをより多くの人に体験してもらい、楽しんでもらいたいという想いでこのプロジェクトを開始しました!


〜これまでの活動〜

できないことができるようになる喜びを伝えたい

僕のところに初めて来た時にみなさんこう言うんです。 「レッスンを受けたり、練習もしているのに上達しない」 それはなぜか…理由は1 つです。 みなさん教科書通りの形にこだわりすぎてがんじがらめになっています。 型にはめるのではなく、一人一人の身体に合わせた最適なスイングを作ることが必要です。 ゴルフは誰でも必ず上達できます! しかし、その上達の過程には苦しみや、悩みもついてきます。 一度悩みのトンネルに入ると出てくることは難しいでしょう。 少しずつ理解度を高めながら前へ進むことでその上達の過程を楽しむことができるようになります。 レッスンを受けていただければ、必ず上達させます! そして楽しくなります!
楽しいからさらに上達します!
一緒にチャレンジしませんか?


〜「〇〇打法」とは言わない〜

ゴルフには基本はあるけれど、全員が同じスイングは必要ありません

「感覚」「身体」「クセ」「知識」「経験」

ひとりとして同じ人なんていないんです

「ボールをよく見る」「膝を曲げて腰を落とす」「しっかり胸を張る」「体を開かず手を返す」

ぜーんぶ気にしない!!!

楽しく明るいゴルフライフに向けて、最適なコーチングを提供します!


〜お客様の声〜

【30代男性】

今まで我流で練習して来ており、知り合いの紹介で渡辺さんに教えて頂けることになりました。基礎をとにかく叩き込んでくれます。渡辺さんの言う通りにやれば、飛距離、スコアもよくなり満足しかしてません。一番はスコア。そして飛距離。(今までは力で打ってましたが、、)
全く力を使わず、きちんとしたフォームで球を打てるようになり、全く今までとは変わりました!
私は昔ラグビーをしており、胸板が厚く、周りから邪魔だよ!大胸筋はと言われてましたが、渡辺先生のアドバイスのフォーム取得すると、いつもいくメンバーがビックリ!!
これも先生の教えのおかげ。胸板があっても全然大丈夫だと言うことを証明できたと思います(笑)

【40代女性】

ゴルフを全くやった事がなかったので、握り方から丁寧に教えて頂くことができました。
また、少しポイントを教えて頂くだけで、打ちやすいフォームになったり、球の飛び方が変わるので初心者の私にはとてもわかりやすいご指導で助かります!ゴルフの面白さや楽しさのイメージがなかったのですが、ゴルフの楽しさや面白さを感じる事ができました。今までゴルフの話になると全く会話についていけなかったので敬遠していたのですが、ゴルフの話にも楽しく入っていけるようになりました。
また、ラウンドレッスンに参加する事で新しいゴルフ仲間が増えるのでまた頑張ろうと思えました!
レッスンを始めて数回でラウンドレッスンに参加したのですが、一緒に参加した方から、ドライバーでの飛距離に驚かれました(笑)本当にコツを掴みやすいような指導のおかげです!

【70代男性】

一年半くらい100が切れない状態が続いていたが、レッスン開始後2ヶ月目の初ラウンドで念願の80台がでた!アプローチで目からウロコの打ち方を教えていただき、頻発していた「ざっくり」が激減!
不調に陥っても直してくれる人がいるという安心感。

【30代女性】

疑問に思ったこと、何となくしっくりこない事を拙い説明であるのに理解しようとしてくださり、それに合う指導をしていただけるので、すぐに解決できて安心です!
ゴルフ人生が変わりました!癖を直すのに、この練習でちゃんと直るの⁉と思うナゾの練習もなかにはありますが、驚くほど直るので尊敬が溢れます。
渡辺先生がいないと絶っっっ対上達できません‼‼完全に依存してます。笑
思うように出来ず、不貞腐れながら練習している時はさりげなくやる気スイッチを押してくださいます。前向きに練習出来るようにしていただけるので感謝です。

【50代女性】

私みたいに長年ゴルフをやってると、いろんな情報や、にわか知識で頭でっかちになってしまいます。結果、どんどん間違った方向へ行き、気が付いたらとんでもないことになってしまいがちです。
練習してもどんどん“下手が固まる”状態。
レッスンで良いのは、やっぱりビデオとかで客観的に見て、軌道修正してもらえること。
目からウロコで、全く自分のイメージと違うことが多かったです。
自分の悪い癖が今更ながらわかりました。
ワンポイントに焦点をあてて、徹底的に調整してもらえるのですぐに実践できます。
シンプルな調整なのでラウンドにもすぐ応用できてます。定期的にチェックしてもらう必要性を改めて感じます。レッスンでスイングを難しく考えなくなりました。

【50代女性】

シニアで初心者!

不安で いっぱいの私でしたが、優しい、イケメン先生の手ほどきで、楽しくプレーできるまでになりました!ゴルフを通じ、ステキなお仲間ができ、楽しくレッスンを受けてます!

【70代男性】

なかなかレベルアップ出来ず迷走していたが、レッスンを受けて開眼した感じがします。アベレージが飛躍的に良くなりました!ゴルフの全てが変わりました。
今までの感覚では無かったことばかりです。プロの最高傑作にしてくださいとお願いし、全幅の信頼を置いています。これからも宜しくお願いします。

〜レッスン場所〜

インドアスタジオ(名古屋市東区)

高級感溢れる完全プライベート空間で、誰にも邪魔されず、快適空間でレッスンが受けられます。

最新ゴルフシミュレータを完備しているので、データに基づいたレッスンも可能です。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください