はじめに・ご挨拶

はじめまして。

心斎橋でGreenSpotというバーを経営しております八木と申します。

当店は、オープンから今で4年目になります。

初めての店舗経営ということもあり、オープン当初は色々な事に悩み続ける日々でしたが、多くのお客様や同業者との出会いと応援のおかげで今日まで続けられています。

これまで応援してくださった多くの方への感謝と、これから出会う新しいお客様の喜びの為に、今後も地元大阪のミナミの街で営業を続けていきたいと思っています。

プロジェクトで実現したいこと

ご存知の通り、新型コロナウイルスの影響で、飲食店をはじめ様々な業種の方が苦しい状況に立たされました。


皆様の自粛の努力により、緊急事態宣言は解除され、少しずつ前に進んでいるとはいえ、以前のような賑わいを取り戻せるのはまだまだ先の事になりそうです。


ミナミの街でも、各お店が感染予防に注意を払いながら頑張って営業しておられますが、なかなか以前のようにはお客様が来られないのが現状です。


もちろん、自分達の経営が厳しいというのは多分にあります。が、それに加えて感じるのは

“こんなミナミは寂し過ぎる”

“賑やかなミナミを取り戻したい”

という想いです。

皆ミナミの街が好きで、この場所でお店をやっています。

そこで、知人・友人のお店に声をかけ、このプロジェクトの立ち上げに至りました。


まだ新型コロナウイルスへの不安は残ります。ですがずっと隠れていても元気な日本は戻ってきません。

外出、外食を迷っている方もたくさんおられるかと思います。

もちろん私達には強制する事は出来ません。

ですが、飲みに出かけたいと思っている方へのきっかけを作れればと思っています。


リターンについて

リターンは各店舗で使用できるサービス券(各店舗2種類)や、全店で1度ずつ使える「はしご酒チケット」になっています。

プロジェクト終了後、メールに添付する形でお届けします。ご来店時に店頭で提示する事でご利用頂けます。


◆参加店舗

Cocktail Lab カクラボ (心斎橋/バー)

店舗情報はコチラ


②日本酒BAR畠山 (四ツ橋/日本酒バー)

店主より一言

「ゆったりとした時間が流れる日本酒BAR 熟成酒の燗酒が大好きなマスターが BARの雰囲気の中 素敵なひとときをご提供致します ソファー席も有りますので 日本酒を静かな空間で ゆっくり楽しんで頂けます」(畠山)

店舗情報はコチラ


③Private garden bar Green Spot (心斎橋/バー)

店主より一言

「約70種類の自家製リキュールが楽しめる創作カクテルBARです。今自分にやれる事をやろう、と今回のプロジェクトを立ち上げました。どうぞよろしくお願い致します。」(八木)

店舗情報はコチラ


④和食とお酒 雅- MIYABI- (心斎橋/和食・日本酒)

店舗情報はコチラ


資金の使い道

集まった支援金によってそれぞれの店舗からリターンのサービス券を購入し、支援者様にお届けいたします。


最後に

私たちのお店は、美味しいお酒を飲む事はもちろんですが、オーナーやスタッフ、他のお客様とのコミュニケーションを楽しむ場所でもあります。人に言えない悩みを相談できたり、たまたま居合わせた他のお客様と飲み友達になったり、新しい人間関係が広がるとても大切な空間です。


これまでと変わらない居心地の良い空間を提供し続けられるよう、各店舗一丸となって頑張っていきますので、是非ご来店をお待ちしております。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください